はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

自然にできたコンビ、ビオラ、ミニバラ、ロベリア (2017年5月20日撮影)

2017-06-17 18:43:43 | ガーデニング


色合いも良く素敵な寄せ植えになっています。もともとはミニバラの鉢でした。そこにビオラとロベリアが居候してこんな姿が出来上がったのです。丸々2日間留守にしていました。出かける前にたっぷりと水やりをしていたのとちょっと低めの気温が幸いしました。もちろん帰ってすぐに2人して洗車と花の水やりにいそしみました。アガパンサスは13本のつぼみが上がってきています。もうすぐ開花なので今年は13本ですね。出かける前に花たちの剪定をしてすっきりさせておきまhしたので気分もすっきりです。これで花を増やさなければ鉢は減るはず?でもまたうれしいこぼれ種が発芽するかもしれませんね。勿忘草なんかもう次の新芽が出ていますよ。次なる仕事はそろそろ芝刈り第2弾かな?数独の次の本が来たので暇つぶしにはいい塩梅です。色々とがんばらなくては。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃いピンクのゼラニューム ... | トップ | とある道の駅で買った中玉ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。