はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

箱根で見かけた素敵な紫陽花 (2017年6月27日撮影)

2017-06-28 21:25:32 | ガーデニング


有名な箱根登山電車に乗る前に箱根湯本でショッピングを楽しみました。いつも箱根に行くときに通る商店街、というかお土産屋さんが立ち並ぶ通り、ずっと気になっていました。ようやく念願かなってゆっくりと見て回ることができました。昨日も書きましたが、車で来ると駐車場の問題が有り、観光地なのでそれも難しいかなと思い、バスでかなりの山道を下ってきました。着いたのは箱根湯本、ここから紫陽花が楽しめる電車に乗れるのです。この素敵な色の変わり種の紫陽花はお土産屋さんの裏庭のところに飾られてありました。こんな色合い大好きです。肝心の紫陽花列車はスピードが速くてなかなかピントが合いません。いい写真はあまり撮れませんでした。今年の紫陽花の咲き方もいまいちだったのでそれも理由の一つ。でも雰囲気だけは楽しめました。今度チャンスがあれば途中下車して電車と紫陽花のコラボとか1番前か後ろに乗って両サイド同時に撮れる場所を確保したいと思います。窓際をゲットできたのは良かったのですが、被写体があまりにも近すぎてmanotの腕前では無理がありました。今日のナメクジ退治は久しぶりということもあり42匹ゲット、合計1250匹となりました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根に来ています。 | トップ | 箱根の紫陽花はこんな感じで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。