はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

まだナデシコ健在 (2017年6月3日撮影)

2017-06-22 20:25:10 | ガーデニング


背が低いタイプのナデシコ2種、ピンクと白ですがピンクが優秀ですね。今日現在花は終わり剪定された姿、脇芽からもう一度咲くかもしれませんね。変な姿に伸びきっていた金魚草、花がある程度終わったので鉢の周りの大きさに切り詰めたら、また花が咲き始めました。これだけ切り詰めたらもう姿を取り乱すことはしないでしょう。これも強い花ですね。カメラ修理が終わったとのメールが入りました。やっぱり高い基盤を変えたそうです。修理にしては最高レベルになると思います。何でも基盤が命ですから。エアコンの時は2万円、洗濯機の時は1万円、カメラは?1万円でした。1万円では新しいカメラ買えませんからーーー、しかもまだ新しいし、今度買う時はデジタル製品は延長保証必ずつけます、無駄になっても。保険みたいなものだなーとつくづく思いました。ナメクジ退治、毎晩コンスタントに20匹以上は取れ1138匹にもなりました。今年も1500匹はいるのかな?それをめどに終わりにしようと思います。毎年1500、2000、と取り続けているのに一向に減らない頭痛の種です。昨日の夜少し時間が取れたのでマーレンの絵具の処理し終えました。これで気分よく始めることができるでしょう。意気込んでいるこの気分が大事なんです。取り掛かれば楽しさは取り戻せるはず。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孔雀サボテン、今年はピンク... | トップ | 八重のベゴニア、2鉢に増え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。