はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

カリナタ、記憶に基づいて (2017年6月30日撮影)

2017-07-31 05:47:19 | ガーデニング


今朝もこの花咲いていました。水が大好きで毎日たっぷりあげているといっぱい咲いてくれます。記憶に基づいてというのは花の名前をチェックする時間が取れないから。(言い訳)今朝も4時30分前に起きて今一通り水やりを終えたところ。今日からまた忙しい1週間の始まりです。朝ご飯を作るちょっと前のひと時をブログアップの時間に充てました。月下美人順調につぼみは膨らんでいき、とりあえず先に1つは咲くのは間違いないつぼみになりました。何日後かは予測不能ですがmanotの帰りを待っていてくれたら幸せなのですが。でもあと10個ほど期待できるつぼみがあるので今回ダメでも希望はあります。何年か前に花色と背の高さ(低い)が気に入ってとある道の駅で出合ったカンナ、ようやく今年久しぶりに花が咲こうとしています。咲いたら主人に写真撮影をお願いしようと思います。道行く人に見てもらえるように花台にした白樫の切り株の所に載せてあげました。連日の暑さにもめげず何かしら花が咲いているので心が癒されます。昨日はとある招待コンサートに東京まで出かけました。そこでそのコンサートマスターの名前に思わず反応、なんと20年前近くにオフィスビルで昼過ぎに無料コンサートが定期定期あったのを聞きに行っていた時のその人、だったのです。もちろんその人のほうは私の事を知らないでしょう。でもその人にとって一大事な事件があったので記憶は鮮明、こんな偉い人が演奏に来てくれていたのだーと感銘した昨日でした。今もそこで演奏があるのか不明ですが。(行くのにちょっと不便になったためずいぶんなご無沙汰だったから。)お変わりのない、素敵な演奏ぶりに感銘を受けました。どういうつながりかあるのか人生は面白いです。もちろん素晴らしい演奏会でしたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲き終わりましたが、今年の... | トップ | ようやくカンナが咲きました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。