はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

無事帰宅いたしました。

2016-09-15 20:23:29 | ガーデニング


帰ってきたら月下美人のつぼみが大分大きくなってきています。その数10個、ものすごいことです。この写真は8月15日、すでに咲いた花のつぼみですからここまでまだ大きくありません。万が一一度に咲いたらものすごいこと、快挙ですが。昨日は夜の21時に帰宅いたしました。走る、走るの連続で1台でも早い新幹線に乗りたくて頑張りましたので今日はとってもお疲れです。いろんな意味で接続の難しい、時間の読めない、行き当たりばったりの状況で判断するという、難しい場所にいましたので本当にしんどかったです。しんどいというのは関西弁、昨日耳にした関西弁で思わず笑ってしまった(相手には聞こえていませんのでご安心を)のが、えらいこっちゃ、何度聞いても頬が緩んでしまいます。ブログネタになると確信いたしました。し、manotも使ってみたくなる単語でした。久しぶりに訪れた伏見稲荷、ずいぶん昔はすずめ?の焼き鳥の店がずらりと並んでいて圧巻でしたが、食べつくしてしまったのか、1軒も見当たらず、いなりずしを売っている店ばかりでした。清水寺も久しぶりなので寄ってみました。訪問客の多いこと、3年坂のお店を覗くのも楽しくて結構楽しめました。1年に1度は行きたくなりますね。今度は何処へ行こうかな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキーな一日でした。 | トップ | 京都で見かけた素敵な萩の花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。