はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

大好きなネモフィラ (2017年4月19日撮影)

2017-04-21 22:00:46 | ガーデニング


どういうわけかネモフィラが大好きなmanot、でもなかなかいい苗に巡り合えず。唯一去年買った苗のこぼれ種で発芽しました。別の場所に芽を出したのでアプローチに移植したのがここまで成長しました。今後もいい出会いを期待したいです。そして今一番欲しい花はクレマチス、しかも紫系、どこに行けば出会えるのか、もっと花コーナーに行って見たいです。ハゴロモジャスミンを絡ませているオベリスク、ちょっと寂しい感じなのです。だからクレマチスも絡ませてとイメージしているのですが、どんな感じになってしまうかな?多分地植えは無理だと思うので鉢を置く形になると思います。探しているときが一番楽しいのかもしれません。早いもので1番花が咲いた黄モッコウバラ、順調に花が開花、満開の時よりも徐々に徐々に咲いている今がいいような気がします。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなりジャーマンアイリス... | トップ | 優秀なチューリップ (20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。