はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

虫に打ち勝ったナデシコ (2015年10月9日撮影)

2015-10-15 20:49:25 | ガーデニング


何度も何度もテントウムシみたいな小さな虫が来ていたナデシコ、見つけるたびに処分しました。毎朝の見回りが欠かせなかった花です。とにかくつぼみを全部かじられるのです。見つけるたびに処分していたら見事にいなくなり毎日いっぱいの花を見ることができるようになりました。ようやくです。ここまでたどり着くのに大変な努力が必要でした。この花だけに飛んでくる小さな虫、どこから見つけてやってくるのか不思議だったのです、今も謎。ようやく安泰な日々が送れています。恒例のジムの後のランチはカフェで。サラダにメインにアイスにコーヒーが付いて900円でおつりがきます。明日が雨になるとの事なので、急いで帰ってお洗濯。昼からの日差しが未だあったので9割がた乾きました。ガーデニングにも力を入れて見た目綺麗な庭づくりに励みました。大きな野菜用のコンテナ(プランター)が空になったのでチューリップの球根、また買ってきて10球植えこみました。その隙間隙間にストレプトカーパスの挿し芽を植えこんでみました。どんな感じになるか分かりませんが大きな鉢で育ててみたかったのです。冬の間は玄関内に置くしかないぐらい重たいプランターです。何とかなるでしょう、物は試しのチャレンジです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のアメリカンブッシュセ... | トップ | まだまだ元気なミニトマト ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事