はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

これがオルレア (2017年4月27日撮影)

2017-04-29 18:55:56 | ガーデニング


種を取って発芽させた苗を娘2から一苗もらいました。移植を嫌う苗だそうで土ごとごっそりと取って我が家に移動しました。どれに植えようかと迷いましたが、大きくなるのは分かっていたので、またこぼれ種も期待したいので大きな鉢に入れました。植えた当初はスカスカでついついビオラのこぼれ苗を周りに入れましたがご覧の通りになりました。そしてあまり水やりが必要ないとも聞いていたので周りのビオラにだけぐるりとかけておりました。すべてがよかったのかつぼみを持つまでに順調に成長、花が見れる日もついそこまで来ています。楽しみです。春はいいですね。庭は花盛りです。黄モッコウバラも満開の時を迎えています。娘1の家族が(孫も)チュウリップ掘りをして来たそうで掘り上げた球根をいっぱいもらってきました。さてどこに植えましょうか。それともそのまま保管しておいたほうがいいのでしょうか?親の球根にはもう花芽をつけない?子供の球根は?と疑問だらけ。これから勉強して(姉からのアドバイス待ち)何とかしなくては。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい感じに撮れました、アネ... | トップ | いよいよミニトマトの苗買い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。