はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

本物の幻想的な富士山 (2017年5月14日撮影)

2017-05-18 19:01:57 | ガーデニング


今日は特別に大好きな富士山を。しかも宙に浮いているかのような幻想的な雰囲気の富士山を。この姿を見つけたときは興奮しました。5月中旬ともなると霞や曇り空で富士山を見るのが困難と思っていただけにこんな姿に遭遇できてうれしかったです。やっぱり日本一の山ですね。昨日一緒にシュパーゲルを料理した友人、家に帰って夕飯にメモした手順に従ってがんばって作ったそうです。不安な気持ちでいっぱいだったそうですが、見事に再現できて、家族から美味しかったと好評を得たそうで喜んでおられました。教えがいがあったというもの、manotも一安心しました。主人もおこぼれを頂戴することができて大変喜んでいました。誰が食べても美味しい料理ですものね。捨てられる運命にある皮から出しが出て立派なスープの味になるなんて、日本人では思いつかない?料理人に聞いてみたいです。ドイツ産に負けないくらい立派なホワイトアスパラガスでしたよ。グリーンアスパラガスでは再現できないのが残念です。全然別物の味ですよ。もっと出回ってほしいです。いよいよ今年のナメクジのカウントダウン始めました。ここ3日間ほどで既に98匹捕まえましたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝桜の富士山 (2017年... | トップ | 素敵な色、ジャーマンアイリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。