はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今年買ったリカちゃんパンジー (2016年12月5日撮影)

2016-12-05 18:05:25 | ガーデニング


久しぶりに写真撮影いたしました。夕方遅くなってから何気に思いついたので光がちょっと足りなかったかもしれません。外回りの掃き掃除をしているときに思いついたのです。撮り始めると20枚にもなっていました。最近リーズナブルなリカちゃんパンジーを買っていたので、彩もよく撮影意欲を搔き立てられました。ブログアップにも貢献です。いい写真があってこそのブログです。これでしばらく安泰かもしれません。普通のビオラでも145円位しますから、ブームの最盛期が過ぎたとはいえ、この可愛いリカちゃんパンジーが120円だったら買いでしょう。今年はリカちゃんパンジーばかり9苗買いました。3苗はちょっと早めの時期だったので150円でした。先日は6苗を1苗120円で買えました。プランターや庭先ではパンジーやビオラのこぼれ種からの発芽苗がびっくりするほどありますが、これが咲くまでは寂しい庭なのでやっぱり見栄えがいいように咲いた花を見ると買いたくなりますね。こぼれ種からの赤ちゃん苗も鉢などに植え付けて成長を見守っています。自然がなせる寄せ植え風も楽しめるぐらいの数々です。ガーデニングに没頭できるぐらいのいいお天気の今日でした。こんな日も明日まで、寒波がまた来る予定です。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバナカリッサ (201... | トップ | カメラ目線のリカちゃんパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事