はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ザクロかな? (2016年9月12日撮影)

2016-09-18 18:52:31 | ガーデニング


京都でこの花を見かけました。形はザクロに似ているけれどこれで正解かな?大きな木にいっぱいなっていました。旅行していても必ず花が目に入ります。ブログネタと一緒にいい被写体を拾って帰ってきます。今日はある程度涼しいはずなのにムシムシと湿気が多くてあまり快適とは言えませんでしたよ。そんな中ゴミ袋いっぱいになるほどガーデニング頑張りました。気がつけばランタナやハゴロモジャスミンが伸び放題になっていて絡まっていました。時々雨も降ったので休み休み様子を見ながらの作業でした。そしてさっき気になっていたエアコンのフィルター掃除、真夏ずっとお世話になっていたのでそろそろ掃除をと気になっていたので早速済ませておきました。本当はオリーブの木もそろそろ剪定したくて気になっているのですが、時々雨でははかどりませんからね。台風が過ぎてお天気が落ち着いたらにします。その頃には芝刈りもということになるでしょうね。すべてエンドレス。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都で見かけた素敵な萩の花... | トップ | 白いハイビスカス? それとも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。