はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

オキザリスの季節 (2014年9月16日撮影)

2014-09-19 11:14:30 | ガーデニング


庭のあちらこちらで咲き始めました。原種のオキザリスだから花は大きめです。可愛いピンク色をしているから咲いたら結構目立ちます。この鉢はオキザリスだけを植えてあるので咲くと見事です。鉢植えだと見てもらいたい位置に移動できるし便利です。高台の上で咲いていたカリブラコアがばったり枯れた状態になりました。突然です。もう何年も軒下で冬越しして楽しませてくれたから命尽きたのかもしれません。でもまだあきらめたわけではありません。剪定して家の裏側に持っていきたいのですが、なにしろ腰を痛めている今の状態では一人ではとても持てません。週末に手伝ってもらってこのオキザリスの鉢と交代させたいと思っています。椅子に長く座っていて立ち上がった時が一番痛いですね。日にち薬だと思うので用心、用心しながらの生活です。昨日から腰にシップを張ったりして試していますが、効果はいかに。
いよいよインフルエンザの予防注射を考える時期、いつも出遅れて希望の日が取れないので早速予約を入れました。お蔭で第一希望の日を押さえることができました。そういえば最近は元気、元気で病院のお世話にはなっていないmanotですよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の今 (2014年... | トップ | 今年最後のキュウリ? (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事