はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

こぼれ種からの発芽苗 (2017年3月6日撮影)

2017-03-15 21:30:50 | ガーデニング


お中元等で頂いた空き箱のトロ箱、このように活用できますよ。底は割り箸か何かで穴をあけ水はけをよくしています。もっとたくさんの苗を植えこんでいましたが、狭くて可哀想だったのでアプローチへの移植に使いました。お蔭でアプローチはとってもいい雰囲気、春が待ち遠しいくらいです。すでにいろんな色のビオラが小さい花をつけています。またそこでこぼれ種で自然と増えていってくれたらうれしいです。今日は悪天候でしたね。何もなければ家でじっとしていればいいのですが、manotの今日の用事は孫の保育園への送り迎え、すっかりなついての電車通園です。帰ってきたら家の用事や夕飯の準備と座る暇もないほど忙しいのですが、頑張れる源、パワーをもらっているのはこちらです。そんなこんなで今日も一日終わりました。もちろん悪天候のためガーデニングは何もできませんでした。明日からはいいお天気が続くので花の日々の成長も楽しめると思います。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな色も咲きました。 (... | トップ | 素敵な色のこぼれ苗 (20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。