はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

打って変わって富士山を (2015年2月7日撮影)

2015-02-18 08:29:43 | ガーデニング


石垣島への直行便は海側の航路を通り富士山がばっちり見えます。運がいいことに行きは富士山が見える窓側に座っていました。最初は翼の下あたりから小さく見えていたのですが、段々と雄姿が見えてきてシャッターチャンス、何枚も撮りました。そしてズームでしかもピントバッチリな写真はこれでした。富士山の噴火跡が見える(えくぼ)馴染みの姿でした。あの一番高いところに登ったんだよねーと見るたびに思います。そして主人と話します。早くに思い出を作っておいてよかったです。体力的な心配があったので早めの決断となりました。富士山は見るものとよく言われますが一度はトライしたほうがいいと思います。安全なうちに。残念なことに帰りは反対側の席でした。でも行きにたっぷり楽しめていたのであきらめがつきました。自分たちで取るときは絶対に富士山側ですが。最近週に3回ジムに行っているmanot、行けない日もたまに出てくるので頑張っている次第です。それとまたいいクラスに出合えたということもあります。ピラティスと違う先生によるアクアダンスです。腰痛が心配なmanotにとってピラティスはとってもいいと実感いたしました。家を出るときは霧雨だったのに途中の駅からたくさんの雪が。ジムについたらこれでもこれでもかという降り方に変わり心配するほどでした。結局は途中で止んでしまったので全然支障はありませんでした。今日も雪予報です。結果はどうなるのでしょう。昨日同様さむーーーーい一日になりそうです。昨日は一日外出していたので余力が残っていませんでした。これからも時々こんな日があるかも。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅咲きました。(2015年2月... | トップ | 黄色いミニバラ (2015年1月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-19 01:40:42
Liebe Manot,
das ist aber ein Superbild!!! Schade, dass wir den Fuji so nicht sehen konnten.

Viele Gruesse
Ihre Inge
Liebe Inge (manot)
2015-02-19 15:14:04
Vielen Dank fuer Ihre Koment.
Das war sehr schade in letzten Reise.
Das ist No.1 von mein Fotos.
Bitte bleiben Sie gesund.

mit herzlichen Gruessen
Ihre Manot

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事