はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

箱根に来ています。

2017-06-27 14:40:56 | ガーデニング


梅雨空が気になりながら予定通り出発、不思議なことにまだ一度も傘を使っていません。今日はグッドタイミングな時期と重なったので箱根湯本から強羅まで箱根登山鉄道を楽しんできました。電車の両サイドは紫陽花、紫陽花これがまた写真撮影の難しいこと。本当ならば1番良い時期と思ったけれどさほどでもなくてちょっとガッカリかな?駐車場が困るだろうとか、もう一度同じ場所に帰る必要ありとか色々考えて、バスで移動、なんと箱根湯本まで山道をひたすら走り、750円、電車が400円でした、帰りのバスは420円。箱根湯本でのお店巡りが意外と楽しかった。温泉饅頭、箱根ラスク、蒲鉾など有名どころをしっかり買いました。旅行はこれも楽しみのひとつですね。紫陽花は根が良く張るので土止めになってよいこと、またお客さんに喜んでもらえるものを植えようと紫陽花が選ばれたそうです。紫陽花列車、昼間は普通運転ですが、夜はライトアップがあるのですべて予約が必要とか。前から一度は見てみたいと思っていたこと、またひとつクリアーしました。この時期当然富士山は雲隠れ状態です。分かっていたけれど残念。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミックス種より今年も開花 ... | トップ | 箱根で見かけた素敵な紫陽花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。