はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

桜のじゅうたん、素敵でした。(2017年5月16日撮影)

2017-05-16 19:27:51 | ガーデニング


この光景を見つけたときはびっくりしました。八重桜が風に散ってじゅうたんのようになったのでした。芝の緑と桜のピンクのコラボレーションが何とも言えず素敵でした。今日は雨こそ降らなかったけれどあいにくの曇り空の一日でした。そんなわけで期待していた富士山は朝いちばんに見られただけで日中はほとんどダメでした。昨日の夕方、窓から富士山の様子を観察していたら、ちょっと目を離したすきに様子が変わっている、そんな驚きの連続でした。1分も経たないのにさっき見えていた富士山が雲に隠れてしまったり、そうかと思うと突然姿を現したり、目まぐるしかったです。今のカメラはありがたい機能がいっぱいついているので、取りあえず撮っておいてあとで気に入ったほうを残すということが簡単にできるので助かります。それと箱根と言えども場所によってずいぶん天気が違います。一番綺麗に見えたところは河口湖、山中湖は雲が多くて肌寒い、芝桜公園がある本栖湖あたりになるとぐっと冷え込んでさらに天気が悪い、そんな感想を持ちました。家に帰ってきて1番にしたことはやっぱり花の水やり、花柄摘み、掃き掃除でした。主人は洗車です。そのあと二人して荷物の整理をがんばりました。明日はシュパーゲルズッペの講習会(友人と二人だけですが)なので気合が入りました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日から山中湖へ | トップ | 芝桜の富士山 (2017年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。