はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

メインイベント、法事

2017-01-04 16:28:22 | ガーデニング


朝早くに起きて着々と準備、滞りなく終えることができました。お天気にも恵まれ責任が果たせました。お供えものは熊本名産、武者返し、デコポン、3色の菊の花をmanot流に活けて準備完了、我ながら良くできました。生きの良い菊の花なので持ち帰って引き続き楽しもうと思っています。青空市場風のところで生産者?花屋が売っていて1本100円でした。白い菊はつぼみこそ小さかったけれど、開くにつれて花びらが伸びていくようで不思議な感じの成長の仕方です。立派な大輪の菊になりました。薄いピンクと黄色は小花がたくさん咲くスプレー菊、とっても良い感じです。年末前には店じまいなので今回はグッドタイミングでした。買いそびれないようにしっかりと日にちをメモっておきました。センターにはデパートもひとつしかなくて買い物も難しくなりました。熊本の人から震災の日の大変な思いを一杯聞いて、熊本の震災を受けた人しか分からないと繰り返し言われました。経験してほしくない、そんな優しい心にも打たれました。まだまだ復興半ば、熊本の人は強かけん、本当にそう思いましたよ。熊本は本当に良いところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日盛り上がった熊本弁 | トップ | 朝から変、manotの一大事? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。