はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

大好きな富士山 (2016年11月1日撮影)

2016-11-05 20:39:15 | ガーデニング


新幹線に乗っても、飛行機に乗っても富士山が見える側を確保するmanot。行きの新幹線では出発するあたりから雲行きが怪しかったので心配していたのですが、予想通り新富士を過ぎる頃はまだ雲が多く、残念ながら富士山は見えませんでした。最近は結構ついていません。名古屋あたりからいいお天気になってきました。もう少し早く快晴になってくれればと悔やみました。帰りの飛行機からの富士山はこんな感じ、雲の上から顔がのぞく富士山は航路によって大きく見えたり小さく見えたり、頂上辺りを通過することもあります。この写真はズームで撮ったものです。雲の上はたいてい快晴なのでうれしいです。今回もあの頂上に立ったのだという感慨にふけることができました。76人乗りの小型機のJALだったのでよく揺れました。よって機内の飲み物サービスはなし、南紀白浜空港もラウンジなしで楽しめませんでした。羽田に着くあたりまで最後まで富士山は見えていましたよ。やっぱり素敵な山ですよね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わった色の素敵なナデシコ... | トップ | 高野山あたりで見かけた薔薇... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-05 21:36:58
Hallo Manot,
herzlichen Glueckwunsch zu diesem tollen Bild, der Fjui ist immer ein Erlebnis!
Liebe Gruesse
Ihre Inge
Liebe Unknown (manot)
2016-11-06 11:26:57
Wie geht es Ihnen?
Vielen Dank fuer Ihre Koment.
Ich frohe mich dass es gefaelt Ihnen das Bild.
Bitte bleiben Sie gesund.

mit herzlichen Gruessen
Ihre Manot

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。