Manon.A スタッフブログ

フランスの伝統と今のパリの香りがたっぷりつまったManon.A

ミエル グラン 新入荷です。

2016年10月20日 16時49分26秒 | 日記

本日、ネットショップに ミエル グラン が新登場です。

 ミエル グラン

刺繍されたハッピーモチーフ満載のはちみつ色(ミエルははちみつという意味です。)のバッグです。

サイズはとても大きいので1、2泊の旅行やお稽古事等にもお勧めです。

生地はフランス製で、縫製は日本で行っております。

なかなかこのような生地は珍しいのではないでしょうか。可愛らしくて目を惹きます

是非、ご覧ください

 

ハッピーモチーフ

みつばち  西欧では神様の使者として願いを叶えてくれるモチーフとされ、
      蜂蜜を蓄える性質から金運上昇の象徴や勤勉、純潔、知恵、豊穣のシンボルともされています。

      美しさやチャンスが舞い込むといわれています。

カエル   変容と幸運の象徴や、隠された美と力、そして豊かな感受性を表すとされています。

カタツムリ  幸運を呼び込むとされています。

ツバメ   幸福や愛の象徴となっている縁起の良い鳥で、越冬し春に同じ場所に戻ってくることから
      無事の帰還の願掛けとし船乗りが腕にタトゥをしていた時代があったといわれています。

てんとう虫 幸運を呼ぶものと考えられており「体にとまったら願いが叶う。」「女の子の髪の毛にとまったら、その年に結婚する。」
     「捕まえたら願いを言って、願いが叶うように飛ばして帰してやる。」等、色々な国で幸運を呼ぶ虫とされています。

他にはトンボも刺繍されています。

トンボは日本では前に進んで、後ろに退かない事から「勝ち虫」と呼ばれます。
特に武士にとって戦いに打ち勝つ縁起物と重宝され、戦国時代から兜や鎧といった武具や陣羽織、
印籠の装飾などにトンボのモチーフが用いられました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿