ほっこり村

奈良からほっこりをお届けします!!

おやこカフェ「ほっこり村」(2010.10.10~OPEN)のこと、いろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カンヌおめでとうございます!

2007-05-29 02:18:54 | ほっこり村
5月28日 月曜日

奈良人の私の自慢、河瀬直美監督の映画『殯の森(もがりのもり)』が
カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞されました。

ちょうど一年程前、はずかしながら、ヒロインのオーディションを受けさせてもらい、
その時の監督の受験者の私達への真剣な接し方とこの映画への情熱に、
「この人は本物だ・・・」と感動していたので、
とてもうれしくて。

本当に大切なものを、伝えてくれる映画だと、予想しています。
劇場公開がまだなのに、NHKのBSハイビジョンで5月29日(火)の『ハイビジョン特集』(午後8:00~午後9:50)で放映されるそうです。
よろしかったら。
で、その後また映画館でも観てみてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふとん落ちる | トップ | 貧血気味でした »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は映画館で… (こもぴろ)
2007-05-29 10:59:52
わぁ
で何度となく拝見しました
しょうだまさんが そういった形で この映画に関わられていたんですね

“ものづくり”の現場で働いておられる方々って
とってもパワフルで つねに探求することを諦めない
情熱を持たれているんだろうなと感じます
私は BSは見れないので 是非 映画館で…
楽しみだぁぁ
殯の森 (はる)
2007-05-29 16:57:33
モガリって一発変換できないね。新発見・・・。

しょうだまちゃん、オーディション受けてたんや!
すっごいねぇ。
私も奈良県民としてグランプリの受賞を
す~っごく嬉しく思います♪

インタビューされている田原地区の人たちがすごく
嬉しそうで幸せ気分になりました☆
すごいですね。 (まちるだ)
2007-05-30 15:54:23
河瀬監督。
私の大好きなカンヌ映画祭で、この人が認められた
という事実に私も感動しています。
そして、真っ先にまりちゃんのことを思い出しました。
いい思い出になりますね。よかったね。
さすが (mumumu)
2007-06-03 05:46:20
河瀬さん、奈良出身なんだ。まだ詳しく内容知らないけど、地元の素朴さがいい感じで出てるんだろうな・・36歳?の方で私と同じ歳とは。
さすがしょうだまさんオーディション受けたのですねしょうだまさんの演技私は好きだからスクリーンで見たかったなー
おへんじ (しょうだま)
2007-06-04 14:50:44
○こもぴろさん

私はこれから観ます~。ドキドキ。
最近、車に乗るのがしんどくなってきたので、
家で一人っきりの時間が多いです。
それも今ならではの貴重な時間。
大事にしようと思います~
おへんじ (しょうだま)
2007-06-04 14:55:04
○まちるださま
はい、ほんといい思い出になりました^^
だぶん、最後のオーディションだったと思うので(笑)

○mumumuさま
mumumuさまだけですよ。そんなことを言ってくださるのは。恐縮です^^;
おへんじ (しょうだま)
2007-06-04 15:03:51
○はるさん

実は大学時代から、演劇にはまっていた時期がありまして(笑)

ロケ地、きっときれいなんでしょうね。
行ってみたいです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL