gooブログはじめました!

真野寺の行事や季節の花等についてお知らせします。

真野寺花便り(6月10日)

2017-06-10 16:16:33 | 日記

6月も中旬になり、やっと100株ほどのサツキが見ごろになりました。水色やピンクのセイヨウアジサイ、白い花のカシワバアジサイ、アナベル等が色づきを増し、ホンアジサイ、ガクアジサイは、やっと色づき始めたもの、花が付き始めたもの、まだ花もついていないもの、場所や品種によってさまざまです。ヤマユリは、つぼみが少しずつ膨らみを増してきています。セイヨウアジサイは、今が見ごろですが、多くの品種は、これからが見ごろになります。見ごろは、6月下旬頃~7月上旬頃になりそうです。

2017年6月10日撮影

【観音堂正面のサツキ】




【鐘楼堂とさつき】








【女坂のサツキ】





【七福神堂とサツキ】





【サツキと一輪のアジサイ】





【六地蔵とアジサイ】





【水子地蔵とアジサイ、サツキ】





【セイヨウアジサイ、アナベル】





【祈祷所のホンアジサイ】





【20メートルほどのお化けビワ】






2015年7月7日撮影


【ヤマユリ】





30輪の花をつけました。



38厘の蕾をつけました。残念ながら、台風で茎が折れ、花は枯れてしまいました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真野寺花便り | トップ | 真野寺花便り(6月18日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。