まのあのお出かけ&お気に入り

アクセスありがとうございます。
引越ししました。

2006.6 ラスベガス&ロサンゼルス・8日間 6日目・帰国日

2006-08-08 | 2006.6 ベガス&L.A
ベガスの旅行記の続きです。もう2ヶ月近く経つのに、まだ完成していない
旅行記ですが。。


朝は昨日の同じく、のんびりムードの目覚め。今日も天気がすごくいい。
ベガス、L.Aと連日お天気に恵まれてよかった。
昨日はショッピングに燃えた1日だったので、今日は観光チックな
1日のスケジュールが組まれていた。(朝、友人から発表される 笑)

まずは、私が大好きな‘ビバヒル‘の‘高校白書‘のハイスクールが
撮影された高校に行く。

‘ビバヒル‘とは‘ビバリーヒルズ高校白書・青春白書‘のことで、
アメリカで1990年に放送されて2000年まで10年間も放送された
ロングラン・ヒットドラマ。
NHKでも放送されていたので日本でもファンは多い。

私はこれのファンで、今回の旅は、このハイスクールを見学するが楽しみだった。
もっとも中に入っての見学は届けが必要だったので、外から眺めるだけだった
けど、見慣れた風景を実際見てみて感激。


何度も出てきたスクールの入口。フムフム、実際はこじんまりしているのね。
‘ハイ!ガ~イズ!とケリーの真似して‘ビバヒルごっこ‘(笑)

 
スティーブやディランが車から降りてきそうな駐車場は入口の目の前。
高校生が車通学だもんね。さすがアメリカ。

門が開いていたのでチラリと覗きに。あの有名な中庭が見えた!
一目見れて満足。あまりウロウロしているとスクールポリスが来るので
サッと引き上げる。

このハイスクールの近くに99¢SHOPがあるというので行ってみる。
日本でいうダイソーやSHOP99みたいなチェーン店らしい。
日本の100円ショップでさえ、たまに行くと気がついたらカゴいっぱいで
たくさん買っちゃうのに、きゃ~どうしょう・・


ハワイにもワードのマルカイ隣に99¢スーパーストアがあるけど、
ここは別物のチェーン店。


洗剤コーナーは無名品。でも柔軟材のスワビテルがあった。買ってくれば
よかったな。かなり後悔・・


石鹸はアイボリー、ゼスト、コーストなどなどあって充実。小パックなので
お試しにいい。スーパーより安い。


リキッドソープも各メーカーあって充実。あ~近所に欲しいな、この店。


リナジットのスプレーもこんなに種類あって99¢だなんて・・スプレー物は
過去に爆発しそうになったことあるから買わなかったけど、かなり惹かれた。


シャンプーなどはVO5、レブロンなどあり。


ミネラルウォーターもガロンサイズで99¢だもん。安いなぁ。


食品、特にお菓子などは種類は多い。

あれこれ見てると、これも99¢?これも99¢!!!と楽しくて見入って
しまった。結果・・やっちまった。やっぱりカゴにいっぱいコース・・
すごく楽しかった。この店はこれから本土に来たら定番店になることでしょう。

サンタモニカに行く。アメリカは6月なのでもう夏休み。
若者で賑わっていた。ぷらぷらとお店を見ながら歩く。


歩行者天国になっていて、お店がズラーと並んで活気がある。


サンタモニカプレイスはビバヒルにも出てきてたなぁ・・
若い子向けのカジュアル・ブランドお店が多かった。

どこか適当なお店で、お昼をとスポーツバーのお店に入る。


スポーツには興味がない私達だけど、野球の画面を見ながらイチローが
どーの、松井がどーの言いながらランチ

 
B.L.T サンド $9.95 ミニピザ&シーザーサラダ $10.95
2人でシェア。お味は普通だった。

The Coffee Bean & Tea Leafでティーオーレを買って
サンタモニカビーチを見に行く。綺麗な海ではないけど、すいていていい感じ。
海辺に座り、お喋りしてのんびり。こうして海を見ながら友人と
のトークタイムは、かけがえのない時間。本当に来てよかったと思う。

 
CA周辺に展開しているスタバ風チェーン店。L.Aの街を走っているとよく見かけた。
紅茶のバリエーションが多くてどれも美味しそう。English Breakfast teaの
アイスラテを飲んだけどすごく美味しかった。(画像、撮り忘れ・・)

コーヒーのこの手の店は今やたくさんあるけど紅茶はあまりないので珍しかった。
シンガポール、マレーシア、韓国にはオープンしたので日本も上陸するかな??

夕方、ビバリーセンター に行く。
L.Aのモールに入ってる一通りのお店が入っているらしく巨大だった。


ビバリーヒルズにあるだけあって場所柄、お洒落な人多し。
ハリウッドスターが普通に買物しているみたいだけど遭遇はしなかった(笑)

L.A最後の夜はビバリーセンター内のグランド・ラックス・カフェでディナー。
このお店はチーズケーキファクトリーのカジュアルラインの姉妹店。
お値段がチーズケーキファクトリーより手頃で大人気の店。
案の定、行ったら大盛況でポケベル持たされ待たされた。


ベガスのベネチアンホテルにもある。今度はベガス店も行きたい。

 
ストロベリー・ラバ・コラーダ   クリスピー・タイ・ロール 

 
アジアン・ナチョス        チキンガーリック・クリームパスタ

全部で$42ぐらいで安い。どれも美味しくて量がハンパじゃない。
チーズケーキファクリーより安くて雰囲気もいいし、ここは◎
デザートは、あのチーズケーキが同じようにあった。

帰りに‘行ってみたいファーストフード店‘その②に行く。
それはクリスピー・クリーム・ドーナッツ
(ベガスにもお店があったけど、行かないで最後の楽しみに取っておいた)

以前、マウイ島に行った時、帰りの飛行機でみんな同じ箱を何箱も抱えていて
‘何だろ?‘と不思議だった。(あまりの人気に1人何箱までしか持ち込めない
と搭乗制限が出たぐらいだったらしい)

その後、それがこの店ので有名だと知った時の悔しさと言ったら・・(笑)
それからチャンスがなく、ずっ~~と食べてみたかった憧れのドーナッツ。


ガラス越しに作っているのが見られるドーナッツシアター。

しばらく、うっとりガラスにへばり付いて見ていたら友人が試食を
貰って来てくれた。しかも1人で、まるまる1個もくれた。

出来たてのドーナッツをカプリっ!
うっま~~~~~~!ふあふあで美味しい!!甘いけどイケる!
こりゃ人気があるわけだ。。次々に作られていくドーナッツを眺めながら
ドーナッツにかぶりつく・・これ最高だった(笑)

 
定番のオリジナル・グレイズドとチョコなんとか(名前忘れ)

持ち帰って食べ、次の日の朝も食べた。あの出来立ての試食の感動はなかった
けど、コーヒーによく合ってそれなりに美味しい。
日本上陸前に食べられて大大満足。日本は秋に都内第1号店がオープンらしいが
今から楽しみ♪

とうとう帰国の朝。帰りの便は午後発でゆっくりできるので、
近所のディスカウントストアのターゲットとウォルマートに行く。

 

ターゲットは初めて行くので少しワクワク。でも・・あまり客層がよくなく
お値段少し高め。衣服コーナーが多くて、どことなくKマートと似ていた。
早々に切り上げてウォルマートに行く。やっぱりここは安くて楽しい。
あれこれ見てしまい時間が経ってしまって慌てて荷物を詰めて空港に急ぐ。

本当はランチに‘行ってみたいファーストフード店‘その③の FATバーガー
行く予定だったけど時間がなく行けなかった。
これは、また次回の宿題として楽しみにしましょ・・と諦める。

空港は大混雑でチェックインに、すごい時間がかかった。
結局、空港で軽く食べようとしたランチも食いっぱぐれてしまった。
帰り際は、友人の顔を見ると涙が溢れてきた。また会おうね、と何度も
別れを惜しんでバイバイした。

帰りのSQ便は満席でキュウキュウ。
ベガスからろくに寝ていない私は、こんこんと眠り続けた。
帰りは10時間ぐらいだったと思うけど食事の時間だけ起きて食べて、また
寝るといった感じで、こんなに寝れる自分に驚き。

映画を見ようとピンクパンサーと南極物語を見てみるが5分もせずに
寝てしまい結局1本も見れなかった。

 
食事の気配だけは素早く察知!食べ終わるとウトウトと眠り
いつの間にか下げられているといった入院生活のようだった(笑)

とうとう楽しかった、ひとり旅も終わり。と言っても完全ひとり旅では
なく半ひとり旅だったけど、最高によかった。
このベガス&L.Aルートは、これからも機会があったらお出かけしたい
定番の場所となりそうなぐらい気に入ってしまった。

急に行くと言い出した私を快く行かせてくれた旦那様と、試験明けで疲れて
いるのにも関わらず、いろいろな所に連れて行ってくれ遊んでくれた
友人に感謝。感謝。どうもありがとう~

最後は買物編です~
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルトン東京 チェッカーズ シ... | トップ | 2006.6 ヒルトン東京 旅行記 ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバヒル (かおちん)
2006-08-08 15:03:23
わぁぁぁ、ウエスト・ビバリーヒルズ高校(Torrance High School)行かれたんですね。

ビーチビットやビーチアパートも行ってみたいなぁ



確か、最終回のドナとデビットのパーティの会場はビバリーヒルトンでしたね。以前泊まったことがあるのでTVをみてうれしかった覚えがあります。



旅行記大変参考になりました。 ありがとうございます。最後の買い物編も楽しみにしてます
ビーチアパート! (まのあ)
2006-08-08 15:38:21
かおちんさん



ビバヒル、行って来ちゃいました

ドラマで見ると大きくみえるけど小さい高校でローカルでした。

ロケ地に行くのって楽しいですよねー。

うん、うん、ビーチビットやビーチアパートも行ってみたい!

今回、行きたかったけど時間がないのと情報不足で行けませんでした

これも次回の宿題かな。。



買物はチープな物ばかりでたいした物買って

ないのよ~。なんせ¢99ショップで燃えちゃうくらいだからね(笑)
ビバ・ヒル!! (ゲーリー妻)
2006-08-08 16:23:59
こんにちわ~ん



土曜の夜にやってた

「ビバ・ヒル」見てました

2話連続みたいな感じだったから、きっと再放送か何かですね。

名前も何も覚えてないんだけど

やたらとパーティするんだなぁ。。。って思いながら見てました



¢99ショップは店内もオシャレで充実してるんですね。外見もサーティワンみたいでカワイイし







私も機内食の気配って

あの独特のニオいとカタカタという金属音で素早く察知できますよ
パーティー! (まのあ)
2006-08-08 20:28:34
ゲーリー妻さん、こんばんわ~ん♪



ビバヒル見てたのね~。

2話連続なら再放送ですね。

ぷぷ!やたらとパーティーね。

もしかしたら、深夜クラブのシーンが

多いから毎日がパーティーかも(笑)





¢99ショップは楽しかった~。

すごく広いの。日本の100円ショップの

ゴマゴマした感じがなくて、棚にゆとりが

ある置き方だから見やすいし、よかったです





私も機内食の気配って寝ていてもわかるよね(笑)

あの給食っぽいニオイと音でハッと目覚め

起きたてでもすぐ食べられるのが自分でも

驚きなの
¢99ショップ (ひー満)
2006-08-08 20:47:52
ベガスにもありますよん。



次回はドレス・フォー・ロスと¢99で気絶しましょうね
お~~! (まのあ)
2006-08-08 20:52:41
ひー満さん



ベガスはどの辺にあるんでしょうか??

ROSSはストリップにあるのを最近知りました~。

この2つは最強で気絶&失神コースかもしれないです~(笑)

気絶&失神ツアー (ひー満)
2006-08-08 23:07:52
あちこちあるけど、1番近いのは、

バリーズとバーバリーコーストの間の道をずーっと行った右側。

歩いて行けないことはないですが、大人買いの荷物を持って歩くのは無理だわ。



キャットバスも帰りの荷物が・・・。

タクシーは行きはいいけど、帰りに拾えないと思います。



れー満観光に気絶&失神ツアーをネコの目でお願いしましょう。ニャンニャン。



れー満号で行くドキドキワクワクな気絶&失神ツアー

ドレスフォーロス、¢99、コスコ、その他れー満御用達の激安ショップ。

もれなく「小悪魔なささやき」付きです。
魅惑だわ・・ (まのあ)
2006-08-09 00:52:43
ひー満さん



ぶふふ~!れー満号で行く、れー満御用達の激安ショップですか。ワクワク

どんな店なのかすごく興味あります~。

‘小悪魔なささやき‘も、もれなく付いてくるなんてー!

ぜひぜひ連れて行って欲しいニャ~

気絶&失神を繰り返す私をどうぞヨロシクお願い致します
どうも~♪ (もん)
2006-08-09 11:44:37
きて~きて~きて~きて~サンタモニクワァ~♪

サンタモニカと言えばこの曲よね(by淳子)。



何年も前に夫とロスに行った時に観光コースに含まれてたわ。

たぶん、まのあさんの写真のお店にも行ったような・・。

すごく健康的な街のイメージがあります。



そうそう、シドニーにもクリスピークリームがあるのよ~。

昨年行った時も食べようかと思ったんだけど、機会がなくて結局食べなかったんだけどね。

今回は食べてみようかな?
この花は私でぇす~♪ (まのあ)
2006-08-09 12:22:54
もんさん



ぶぶっ!もちろん、サンタモニカといえば

淳子よね(笑)

文中に何度も書こうかと思ったけど

やめておいたの

もんさんが、サンタモニクワァ~♪(クワァ~が笑える)と歌ってくれて

とっても満足でございます(笑)



もんさんもスポーツバーに行ったのね。

私も15年ぶりのサンタモニカなのよ~。

すっかり変ってしまったのね・・

若者が多くて活気がある街でした。



お~~!シドニーにもクリスピークリーム

あるのね。日本に進出して横浜に店が出来るまで時間がかかりそうだから、シドニーで

先に食べちゃうがいいかも。

本当は出来たてホヤホヤの試食だけでやめて

おくと最高のドーナッツみたいです(笑)

すごく甘いから、疲れている日にでも食べてみてね~
おじゃまします。 (あっぷる)
2006-08-16 17:04:51
まのあさん、こんにちは。

ひー満さんのところからとんできました。

お買い物のお写真を拝見して感動しておりました。

私好みのお写真ばかり、、、、。

うふふふ。

お買い物編、楽しみにしております。

また遊びにこさせてくださいね。
いやっしゃいませ♪ (まのあ)
2006-08-16 21:45:58
あっぷるさん



こんばんは!

ひー満さんから、お話伺っていて

お話したかったです~(笑)



あっぷるさんもお買物好きですか

好みということは、ムフフ~。

いつかショピングをご一緒できる日が来れば

いいですね~



お買物編、近日公開予定です~。

(って、たいした物買ってないんですが~)
ありがとうございます。 (あっぷる)
2006-08-17 06:51:26
まのあさん、おはようございます。



近日公開予定、お買い物編。

とても楽しみです。



ショッピングツアー、楽しみです。

実現させましょう!

お買物ツアー (まのあ)
2006-08-17 15:41:45
あっぷるさん、こんにちは!



画像の整理がつかないのとレシートが

どこに~~状態でなかなか進みません 

しばしお待ちくださいませ~。



うんうん!

ありがとうございます。 (あっぷる) 2006-08-17 06:51:26



まのあさん、おはようございます。



近日公開予定、お買い物編。

とても楽しみです。



うんうん!ショッピングツアー、楽しみですね。

絶対、実現させましょうね~

って、いつ?(笑)

あわせて読む