まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

うつむく西洋オダマキ

2017-05-16 09:03:18 | 

なんだか不安になってきて、検索して確かめたけれど*オダマキじゃなくて*西洋オダマキでいいと思うの。

優美な花姿を愛でていたけれど、もうそろそろ終わりに近いわが家の2種類。

まずは青紫色の花 うつむいているから頭のてっぺんのみ見えて

ベストショットのときは1輪のみでしたがあれからどんどん花開いていって

 次から次へと けっこう長く楽しめる

 無理やり覗きこんだら こんな顔してたわ

白花は黄緑色の葉もすてきなのです 残念ながら散るのも早い

 一輪もよし

 賑やかもまたよし

 こちらもむりやり覗き込んだのよ

 

いちおう宿根草だからそのまま来年まで放置しておくけれど。
また会えるのを楽しみに待ってるから。元気でいろよ、と念じる次第。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シランもラン | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事