井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

大山鳴動鼠一匹? 100万円寄付事件

2017年03月17日 | 日本語

結局、昭恵さんを通じて安倍総理が問題の学校に

寄付していたという証拠はなかったようで、民進党が

蓮舫さんのこの発言に対して謝罪コメントを出したようですね。

「寄付していたら首相は議員を辞めると答弁していた」

と、柳眉を逆立てた蓮舫さんの、舌鋒鋭いコメントが

繰り返し流れ、私もそれだけ断定的に言われると、

え、そうだったかな? と一瞬混乱に陥り、

考え込んでいたわけですが、蓋を開ければ蓮舫さんの記憶違い、

寄付の証拠は何もなし。

民進党は放ったはずの矢が、自らに飛んで来て

安倍総理追求の矛先は鈍らざるを得ず、まずはよろしかった・・・・・

しかし、これに凝りて安倍昭恵さんは公国会職員5人を引き連れての

あちこちでの、「活動」は慎みませんと。

米国で強制慰安婦をラジオで宣伝した、元ミスに加担してみたり、

かと思うと、韓国が好きなのに国民が解ってくれないの、

と韓国要人の前で泣き、

かと思うと韓国排除の“愛国学園”に肩入れ・・・・・と

一体何をコンセプトに動き回られているのか、さっぱり

解りません。

週刊誌の記事を鵜呑みにすれば、家事をほとんどなさらず、

安倍総理は、ご自分でアイロンをかけていらっしゃるとか、

私、思わず志願して、アイロンがけに駆けつけようかと思いましたよ。

大病を患われた安倍総理の食事に気を使っている節もなく、

代表戦に出たときも、ご自分経営の居酒屋の開店で

てんてこ舞い。

店の表に出ていらした時の酔態も写真に撮られ、酔っ払った挙句ロック歌手との

しどけない様も写真流出。

特定用意な自分経営の居酒屋に出入りなんぞして、酔っ払ってたらたとえば

誘拐などされ、それを取引材料にされたら、おおごとでしょうに。

SPはついてるのでしょうが、しかし自分の居酒屋でヨッパするのに

国費を使われるのもいかがなものか。

居酒屋では健康に留意した食べ物を出されるとか、結構なことですが、

しかし、その前に胃腸関連の難病を患った総理の食生活はどうなっているのやら。

あちこち、余計なことで動き回られるより、日本国を背負った

ご亭主の面倒を、せめて総理の間は見てあげれば、そっちのほうが

遥かに価値があるように思うのですが。

おそらく、お人柄がよく(奇矯な行動もあるようで、自民党国会議員に暴露されていますが)

人徳がおありだからこそ、これまでさして問題にもされて来なかった御方ですが

今回ばかりは、非難の嵐。

これに懲りて、安倍さんが総理の座にある間だけは、たとえアイロンかけずとも、

たとえご飯を作らずとも、ただ口をつぐみ行動を慎んで頂きたい、と

願うものです。

しかし、蓮舫さん、大昔に蓮舫さんがキャスターをやっていた生放送に

出演したことがあり、その頃はキャスターとしてもメインの位置にはいず、

今日あるを、想像だにしませんでしたね。

私、いっぱいひっかけて出てたので、お得意の勘も作動しなかったようです。

って、キャスター時代の小池さんともお会いしているのに、よもや都知事とは

思いもしなかったので、私の勘もそこまでですね。政治に行かれるかな、

とまでは思いましたが、防衛大臣やら都知事まで上り詰められるとは。

 


 
*誤変換他、過誤含めた文章上の瑕疵は後ほど推敲致します。

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本女性)
2017-03-17 11:06:00
マスコミと野党の異常な興奮の背景は安倍政権を倒せという特亜系の謀略かなと思っていましたが、関西の遠藤健太郎氏の解説が一番納得がいきました。

http://endokentaro.shinhoshu.com/

共産党の小池書記長や福島みずほ、民進党の福山哲郎(元支那人)などの顔ぶれを見れば、さもありなんです。

メディア情報 (総太郎)
2017-03-17 11:56:56
先生、皆様方、おはようございます。

先生の仰る通りですね。
日本女性様の御指摘も大変興味深く。
菅野完氏のいかがわしさは、以前からこちらでも指摘させて頂きましたが、菅野完氏が「週刊スパ!」にも巻頭連載を持ち、扶桑社からも出版している現状について、先日、お慕いしている産経新聞OBの方にも見解を伺いましたので、また御報告させて頂きます。

「週刊文春」最新号では、森友学園の追及が続いておりますが、
他にも注目記事は「小池百合子知事激白、石原慎太郎氏のウソを告発する!」
如何に慎太郎さんが自己保身に終始しているか、「文藝春秋」の手記を具体的に論破されていますが、
良い意味でメディアや媒体も一枚岩ではない所が面白いですね。
石原慎太郎応援「週刊新潮」対小池知事応援「週刊文春」の様相を呈していますが、小生個人的にはこの問題に関しては小池知事を応援させて頂きたいです。
只、決断のタイミングを若干逃した気も致しますので、更にこれからが小池知事の正念場とも言えますが・・。
(日本女性様が御紹介の遠藤さんは反小池知事のようですが・・)

他に「美智子さま、美容と健康を支える秘密のピラティス」として、まるごと皇后様を礼賛。
(82歳とは思えない凛々しさ)旨で慈愛のPR。
分かりやすい立ち位置ですね(-_-;)

「女性セブン」最新号は愛子様の過去から現在の写真を比較し、明らかな拒食症を指摘していますが・・。

本日のラジオ日本「マット安川のずはり勝負!」
は防衛問題にも精通した小川和久さんがゲストですので、関心のある皆様方にも是非。

渡瀬恒彦さんの訃報には、ファンとして言葉を失うばかりです・・。
数年前、お目にかかった際は本当にお元気で暖かい御言葉も掛けて頂き・・。
合掌。
Unknown (風鈴)
2017-03-17 12:17:33
私も菅野完氏の登場で霧が晴れたようにわかりました。

最初から「教育勅語」の逆ステマのような気がしていたのですが彼の登場ですっきりしました。

『すべてがF(フェイク)になる』というタイトルを付けたいくらいです。

たとえ政治の場で沈静化しても「教育勅語」という言葉に纏わされた如何わしいイメージはなかなか拭い去ることができないかもしれません。

それだけでも「彼ら」にとっては勝利といえるでしょう。

何年かかってもこの謀略劇の全容を明らかにしてほしいです。

昨日マスコミの前に登場した籠池氏の背後で「森友は悪く無い!がんばれ森元!」と叫ぶ女性の金切り声を聞いた時絶対に教育勅語を信奉する人にはできないことだと思いました。

毎日毎日テレビで足蹴にされる日本の精神を彼等はどれほどの痛快さで見ていることでしょう!
お返事 (井沢満)
2017-03-17 13:23:55
日本女性さん

 
>わが国はいわゆる「ファーストレディー」に補佐官などがつかないので、今後はそれが必要になるという議論をただちに国会でしたほうがよいでしょう。


補佐官は、すなわち昭恵さんの場合、首に紐をつけて監視ってことですね。妙なとこに行かないよう、変な言動をしないよう監視役。大賛成です。
本来なら要らない国費がこの愚かしい女性に費やされるのは業腹ですが。


総太郎さん

今の籠池さんは、初代の娘婿で二代目なんですね。
初代の理念は立派だったようですが、欲に目がくらんで教育現場で愛国を商売道具とした、ある種の詐欺師夫婦かなあ、と今は思っていますが・・・
まだ断言はできません。


風鈴さん

明らかに安倍さんと政権潰しの、仕組まれた罠で、しかし不出来だったので、結局茶番劇ですね。

でも、印象は酷く堕ちたので安倍さんも政権も。
安倍昭恵さんの科は消えません。

この人、自己評価が異様に高いのかもしれません、実像に比して。

思うんですけど・・ (ゆうこ)
2017-03-17 13:34:04
すみません・部外者ですけど・・

今回の事件は整理すると2つ問題がありました
1、安倍さんが3期目もやりそうだということ
これにより損害のあるグループはかなりのダメージを受けることがある

2、これとは別件で籠池さん、金もないのに小学校を作ろうとした(入れ知恵した人がいるのですね)
あの手この手にみんな振り回された

結果、永田メール事件と同じような話になりました
ストップザ・安倍まではよかったのですけど、流れた情報がガセだったのですね

さてこれからがほんとの劇場の始まりです
永田メールでは結局自殺しましたね、今回はどうなるのでしょうか?私は○○○るかも?と勝手に想像しています
オウム真理教の村井さんと似た状況に見えます

不適切な結論なので消していただいても構いません
ゆうこさん (井沢満)
2017-03-17 15:15:21
削除の必要は
ないでしょう。
あなたの個人的推論として
書かれてるのですから。

仕組まれた事、に間違いはないですね。
その後の展開は解りませんが。
総理夫人のサポートについて (みくるみ)
2017-03-17 16:32:06
井沢先生、こんにちは。

下記URLに、表記の件につきまして、菅官房長官の言葉があります。
勝手にあちらこちらに行かないよう、しっかりと、リード?を着けて頂きたいですね。
総理夫人に監視役を就けるのであれば、それに税金を使われる事に異存はございません。
国の為です。

h ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3005543.html


塚本幼稚園の教育方針は素晴らしいとは思いますが、運動会での「安倍総理頑張れコール」・「安保法制成立おめでとうございます」等、違和感を感じてしまいました、籠池氏を初めてテレビ画面で拝見した時も、同じく違和感がとても大きかったです。  愛国者のイメージとは、大きくかけ離れておられる印象を受けましたので。
講演会に行かれた著名人の方の中には、その後寄付を要請されたり、勝手に名前を使われたりされた方もいらっしゃるようです。

テレビは、「領収書は無かった、寄付をされた方の名簿にも総理ご夫妻の名前が無かった」、と言いつつ、どうしても安倍総理と森友学園に何らかの関係があったと言わんばかりの様子です。 こう言う事を「往生際が悪い」と言えば良いのでしょうか?

昭恵夫人と美●子さんって、タイプガ似てらっしゃるような気が致します。  能力も無いのに、自意識過剰で目立ちたがり屋さん?
申し訳ありません (みくるみ)
2017-03-17 17:26:23
タイプガ は  タイプが の誤りです。
国内外の反日勢力と東アジア情勢 (夏みかん)
2017-03-17 19:03:17
先生がお出になったという蓮舫がキャスターを務めた番組。キャスター就任の記者会見で「在日の中国国籍の者として〜」と発言した新聞記事もあるようで。蓮舫の国籍問題などマスコミなら簡単に調べがつくと思いますが、どうして突っ込まないんでしょう(自民党としても蓮舫党首は都合が良いのでしょうが。笑)。  森友学園への国有地払い下げ問題。安倍政権バッシングが目的なので「新たな疑惑が〜」と意図的に論点をぼやかしてバッシングし続けてるのだと見ています。後ろにいるのは…こちらにいらっしゃる方々はお分かりですよね(笑)。