井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

日本を敵視する学校に、なぜ日本人がお金を寄付?

2017-02-13 | 歴史・政治

いつの頃からか、バレンタインのチョコをもらわないようになり、
それは、お返しのホワイトデーの煩わしさからの開放であり、
また今は特に食餌療法中なので、不要なのですが・・・・

でもついつい、貰った人の「おこぼれチョコ」を食べてしまいました。
高級品で、麻薬的に美味しかったです。

さて・・・・・

安倍・トランプ蜜月会談をめがけて、北朝鮮から弾道ミサイルが発射されました。
日本をすっぽり射程距離内に収め、さらにアンダーセン空軍基地Andersen Air Force Base)のあるグァムを最終的に標的にしての示威行為ですね。
チンピラの恫喝ですが、しかしその手にしているのは短刀(ヤッパ)ではなく、
核兵器です。

頭は幼稚でも、手にした武器は大量殺戮可能。昔はキチガイに刃物と言いましたが(差別用語と言わないでくださいね、古来よりある日本の諺なので)、今は精神病者に核兵器です。

それにつけても、朝鮮学校の生徒たちと“日本人”の支援者たちの、デモが道理に合いません。

 

▼“朝鮮学校の子どもは希望”/山口県庁前で座り込み、日本市民の思い
朝鮮新報 2017.02.11 (15:52)

補助金停止に反対する山口県庁前での座り込みには多くの日本市民が参加し、同胞たちとともに怒りの声をあげている。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで

朝鮮学校は、「学校教育法」第一条に規定される、いわゆる“一条校”ではないので、本来補助の対象ではありません。

料理、裁縫などと同レベルの「各種学校」で、他には珠算学校、予備校、日本語学校、自動車学校などがあり、これらは補助の対象外です。

インターナショナルスクールも各種学校なので、補助の対象外です。

自治体が任意で与えている補助は「好意」であり、義務ではありません。
しかしながらこの好意にも根拠はさしてなく、もし朝鮮学校の補助を与えるなら、写真学校、予備校などにも与えないと整合性が取れません。

義務でもない補助金が貰えないからと、結果的に日本を毀損するごときデモは理不尽です。

まして、朝鮮学校は北朝鮮の独裁者賛美の教育を行っており、日本にミサイルの照準を合わせ、しじゅう恫喝発射をしている国の学校を日本人が自らの税金で助けるいわれはありません。

というより、拉致被害者をすべて日本に取り戻すまでは、援助などとんでもないのであり、朝鮮学校が拉致加害者の養成所とさえ言われたことを考えると、補助金を出す自治体は、拉致や覚醒剤持ち込みの“幇助”をしているようなものであり、また拉致や、ミサイル発射の肯定をしていることと同義です。

神奈川県がとりわけ、酷いのです。“あの”フジテレビのキャスターだった黒岩祐治氏がいかなる根拠で、朝鮮学校への補助を続ける、どころかなぜ増額したのかお尋ねしたいところです。

いったんは補助金打ち切りとなったと、思ったのですが?

 

http://www.sankei.com/life/news/161221/lif1612210005-n1.html

朝鮮学校に対し自治体が独自に支出した平成27年度の補助金が前年度比140万円増の約3億7300万円となり、2年連続で増加したことが20日、文部科学省の内部資料で分かった。朝鮮学校の児童・生徒数の減少に加え、国の就学支援金の適用除外を受けて打ち切る自治体が相次ぐ中、神奈川県が朝鮮学校側の授業料値上げを理由に約1400万円増額し総額を押し上げた。同県の増額には識者から「不自然だ」との指摘も出ている。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで

神奈川県民の皆さんが、なぜこんな理不尽を許しているのか理解が出来ません。

韓国他、外国にある日本人学校はそのお世話になっている国から、補助金をもらったりなどしていません。くれと、言ったら一笑に伏されるか、「不服なら祖国に帰れ」と言われるでしょう。

 

日本で行われる北朝鮮チームのサッカー戦では、いっせいに駆けつけた朝鮮学校の生徒たちは対戦相手が日本のときでも、北朝鮮側のスタンドに立ち、北朝鮮国歌を歌っています。

かくも愛国心に富んだ彼らなら、お金が必要なら本国に言えばいいでしょう。
敵視する日本にお金をねだるのは、誇りも許さないでしょうに。

ちなみに朝鮮学校の教科書は、北朝鮮本国の検閲下にあり、朝鮮総連傘下の編集委員会の手になるものです。

日本人がなぜ、お金を渡さねばならぬ?

 

*誤変換他、後ほど推敲致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が母の読み聞かせ給いし日... | トップ | バレンタインにちなんで、コ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お言葉通りです! (HAKASE(jnkt32))
2017-02-13 18:22:23
井沢先生今晩は。貴表題の、所謂朝鮮学校資金提供の問題は、拙方もかねて疑問でした。
我国の学校教育法に規定がない以上、補助云々で問題にされる言われはありません。
しかも「北」政府の検閲を要するとあっては、最早「不適切」の一言と言えます。
核実験、弾道ミサイル発射など、仮想の標的は我国とも言われ、
我国の撃滅願望を表した文書の露見まであったとの指摘も聞きました。
昭和期の拉致事件を引き起こした当事国たる事は、論を待ちません。
そんな危険国家に、補助など全く不要。補助を異常に増額した、黒岩神奈川県知事の見識も疑われます。
推理的中。 (けん)
2017-02-13 20:04:43
BPOはすでにあっちの手中にあった!?

【悲報】BPO放送倫理検証委員会(ニュース女子を審議する機関)のメンツがほとんどサヨクなんだがwwwwwwwwwwwwwww

BPO放送倫理検証委員会 (ニュース女子の審査をする機関)
委員長 – 川端和治 .朝日新聞社コンプライアンス委員会委員
委員長代行 – 是枝裕和 ツイッター政治関連すべて左翼
委員長代行 – 升味佐江子 デモクラTV 新沖縄通信で沖縄タイムスと月1番組出演
委員 – 斎藤貴男 マスコミ9条の会
委員 – 渋谷秀樹 憲法学者
委員 – 鈴木嘉一 NHK籾井前会長を徹底批判
委員 – 藤田真文 ツイッターで左翼記事ばかりツイート
委員 – 岸本葉子 朝日新聞社コンプライアンス委員会委員

 いかにも、ですねえ。絵に描いたような、朝日新聞シンパの連中が マスメディアの反日に「お墨付き」を与えるための機関として作られたものだったというわけですね、BPOというのは。こんなお粗末なものが 「権威」だと思っているんでしょうね。吉本興業レベルですね。
 こんなものに泣きついて「無罪認定」されれば、再び「正義は我にあり」とばかりに 最大限に日本破壊工作を沖縄で展開するつもりなのでしょう、辛玉は。

 救いようの無い クズと その お仲間たち。
Unknown (日本女性)
2017-02-13 20:48:16
朝鮮学校を認可したのは美濃部都知事で、それを手土産に平壌で金日成に会いました。認可されたからこそ、税が軽減され、学校施設の建設工事費も私たちの血税が使われています。

東京23区と都下の6市では、朝鮮学校、韓国学校に通っている児童を持つ保護者に5,000円から1万円、毎月支払われています。別途子ども手当も給付されています。朝鮮学校の場合、学校がまとめて受け取る仕組みです。本国に流れているとみるのは当然でしょう。

大学校の認可を取り消せるのは小池知事だけです。総理大臣も権限はありません。生ぬるい経済制裁より、朝鮮大学校認可取り消しのほうがよっぽどキツイ締め付けになるはずです。小池さんにはぜひ頑張ってほしいです。
Unknown (りさ)
2017-02-13 21:20:40
大変ご無沙汰しております。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

こちらにコメントされる方々の秀逸な文章に拙い文しか書けない私ごときが書き込むことがおこがましく、このところロム専になっていましたが、今回の先生の記事は私も県民として激しい憤りを感じ思わず「まさにおっしゃる通り」とコメントさせていただきました。

こちらで書き込むのは失礼かとも思ったのですがタイムリーな話題でしたので・・
実は私の知り合いの皆さんで拉致被害者奪還のツイキャスなるものを毎週日曜日に配信しておりまして、今回保守系ロビイストをされている加藤健さんという方のお話を伺いました。

核・ミサイル開発に関する可能性がある分野は北朝鮮国民に対して教育してはならないと安保理決議で定められているのだそうです。

しかし朝鮮大学校では生産技術実習が行われているほか、電子情報工学科、化学専攻実験などの科目が多数あるとか。
つまり、朝鮮学校が違反をやっているということですよね、逆にこれを見過ごした日本が国連から制裁を負わなければならなくなるのでは?

とのことでした。

そういうところを国民が突っ込んで国連にも働きかけることも大事ではというお話でした。

私も県のみならず国連にも働きかけていきたいと思いました。
 反日分子を日本国内で日本人の税金で育てていると言うことを日本人はどれだけわかっているのでしょうかね・・わかれば誰もが「許すまじき」となるのでしょうがメディアまでが反日ですから知らない国民が多すぎるのでしょうね・・



非公開や匿名投稿について (井沢満)
2017-02-14 09:32:14
基本的に、歓迎しません。
ブログを営んでいるのは、双方向での発信に意義があるからです。
私だけが読む状態ならメールのやり取りになってしまい、私は個人的交流を望んではいません。

身バレを避けたい場合は非公開や匿名になさらず、まずい部分は伏せ字になさったり、いっそかかずにおいたり一般論としての投稿文になさってください。
せっかくのご投稿を私だけが読んでもなんにも広がりを持ちません。
投稿と責任の在り方 (総太郎)
2017-02-14 12:41:28
先生の御言葉を改めて大切に受けとめさせて頂きます。

小生も特に最近は腹を括り、投稿させて頂いております。

最近の投稿なら佐藤優さん、小川宏さん、佐高信さん、亀井先生らにしろ個人的な交流や御面識もある事を明かす事に悩む部分はあったのですが、人間はどうしても客観的公正に文章を投稿したつもりでも私的な感情や偏見が混じりがちがち・・。

関係者の方々に御迷惑の掛からぬ範囲で、正直に明らかにした方が先生や読者の皆様方にも判断して頂けると決断致しました。
その方が小生の賞賛や批判にしろ、「総太郎は○○さんと親しいようだから、どうしても私情が入っているな・・」「庇いたいんだな、思い入れが強いんだな・・」等々、皆様方にそれぞれ自由に判断して頂けるんですよね。

小生のそういったバックボーンを伏せて投稿したとすれば、フェアではなく下手をすればマッチポンプになる危険性があります。
例えば、「総太郎はやたら○○を賞賛するが、調べれば実は○○と知り合いだったんじゃないか(呆)」となり、先生や読者の皆様方を欺く事になりますから・・。
そして、蒸し返したくありませんが某アイドルグループの話題で業界を熟知されている先生に対して「知ったかぶり」と無礼極まる言葉を浴びせたような読者の存在!

小生も基本的に自身の目できちんとした確認した情報や記憶、
具体的なニュースソースを示した上で皆様方にメディアの情報をお知らせしたり、或いは当事者・関係者の方々から直接伺ったお話を差し障りのない範囲で投稿しておりますが、その場合、ましてや小生のような素人では具体的に○○さんや○○関係者の方々から伺ったと明らかにしないと「知ったかぶり」と非難される事が目に見える訳です・・。

先日、こちらの場をお借りして佐高信さんに対して厳しい批判を述べさせて頂きましたが、万が一、佐高さんが井沢先生に抗議を寄せてこられたら、先生に代わって小生・総太郎が正々堂々と受けて立つ覚悟!(いつでも井沢先生から小生の素性・身元を佐高さんにお伝えなさって下さい)
小生だけでなく川人博先生も萩原遼先生も皆、佐高さんには憤慨しており、受けて立つと仰っていますから!

佐高さんには寧ろ、感謝や御尊敬の気持ちこそあれ、私恨は全くございませんでしたが、如何に進歩派・リベラルと呼ばれる勢力が不甲斐なく、無責任か典型として、影響力のある井沢先生のブログを通して皆様方に訴えたく、腹を括った訳です。

こちらの常連読者の皆様方は小生が足下にも及ばない論客の方々が勢揃いしておられ、小生が万が一、愚かな至らぬ部分があれば、宮川典子議員の問題始め、先生始め皆様方から即座に良き御注意や進言を下さり、学ぶ事が出来、
先生が仰る通り、双方向で広く意見を交換し合う事によって、お互いに理解し合える部分があるんですよね・・。

小生も昨年のけん様らの御意見に本当に感謝しておりますm(__)m

まあ、そんな小生も過ち多く、偉そうに他人様に絶対に説教出来ませんし、今でも、「総太郎の話はくだらないな」とお叱りを受けぬか?不安に思いながら投稿させて頂いておりますので(^_^;)、非公開を望まれる方々のお気持ちも理解出来るのですが、皆様方と正々堂々と論じ合う勇気も大切にしたいですね。

小生も今後とも何卒、皆様方、宜しくお願い致しますm(__)m。
総太郎さん (井沢満)
2017-02-14 13:28:02
告発するには、それなりの覚悟が要りますね。
自分が安全圏にいて、身を守りたいなら
告発はやらぬほうがいいでしょう。

あるいは、誰が書いたか解らぬようぼかして、
客観的投稿文を公開なさるかです。

私だけが聞かされても、非公開ならどのみち口にも出せず、ただネガティブな情報を背負わされるだけです。

親からの虐待、性的なことなど、私に吐き出すことで楽になるなら、いつでもどうぞと言ってますが、その他の政治や外交、自虐史観教育のことなど、自らが腹をくくれない部分を私に吐き出されても困ります。

あなたが、腹をくくって告発なさるなら、私も腹をくくってお付き合いします、ということです。
先生、ありがとうございます。 (総太郎)
2017-02-14 14:59:52
先生、同感です。
小生も非力ながら、精一杯奮起致しますので、
何卒宜しくお願い致します。

言うまでもありませんが、未確認情報、都市伝説的類、個人の人格を貶める誹謗中傷は控えているつもりなのですが、至らね点がございましたら、今後とも先生や読者の皆様方の御指導を願いますm(__)m

佐高さんに関しては「週刊金曜日」元社員の方から、色々な内幕も伺っておりますし、個人のお人柄を貶める意図は全くございませんが(寧ろ佐高さん個人には同情する内実)、先日の講談社の広告にも呆れ、言論人として、余りにも醜悪な行動に腹に据えかねたに尽きます!

先生には極力御迷惑をお掛けせぬよう尽力致しますので、あちら側からの抗議・責任は全て小生に委ねて頂ければ幸いです。

本当にありがとうございましたm(__)m
朝鮮学校の教職員が (きく・かおる)
2017-02-15 21:18:43
私学共済に加入していて保険料を高額滞納している、と聞いて驚きました。
私も以前私立大学の職員だったので、年金や健康保険は私学共済でした。え、同じ保険ってあり得ないし、滞納しているってことは、きちんと支払っている他の加入者が資金を肩代わりしているってこと?
そもそも法律で定められた学校ではないのに、何故私学共済に加入できるのかが不思議です。加入する資格もないし、滞納しているくせに、図々しく福利厚生だけ使いまくっています。
盗人猛々しい、のことわざそのもの。無資格な加入は違法行為なので、私学共済に今すぐ脱会を命じてもらいたいです。
きく・かおるさんへ。 (けん)
2017-02-15 22:11:46
そもそも朝鮮人は、日本人に対しては 嘘を吐く 騙す 盗む 奪う 犯す 殺す これらの悪事を実行して恥じる事は ありません。むしろ、当たり前だと思っているし、悪事を実行しては喜んでいるのですから、だから 日本人から見れば「人でなし」なのですよ。

対話や交渉で善処する事は不可能なので、朝鮮人の悪事を日本から無くすためには、強制力で排除するしか無い そのように私は判断しています。

朝鮮人にとって 長年の御主人様であるシナ人は、日本で犯罪で逮捕されて、刑事の取り調べで確かな証拠を突き付けられても 絶対に罪を認めません。

 「盗品から お前の指紋が検出されたぞ」と刑事。
「警察が 今 私の指紋を盗品に付けたアルよ」
 「防犯カメラの録画に お前の姿が映っているぞ」と刑事。「私と違う。似てるだけ。別人アルよ」
 こんな具合。そして、朝鮮人も 御主人様であるシナ人を見習って、絶対に罪を認めない。シナ人への隷属が長年続いたからでしょう、シナ人よりも更に卑劣で、強い者にはペコペコ、弱い者には暴虐。奴らの性根は 治らない。少なくとも、反日および犯罪者の朝鮮人どもは、日本から叩き出すべし。それしかないです。
『出させる』 (ねねこ)
2017-02-15 23:16:04
なんで、20兆円産業のパチンコ屋さんから寄付を募らないでなんで嫌いな日本の補助金を…
と思って、北朝鮮国籍の方に直接聞いた事があるんですが『例え少額であっても、日本に出させる事に意義がある』『交渉して勝ち取ることを積み重ねて行くことに意味がある』んだそうです。

でも、私学の補助金って、日本の学校の子供達は保護者の口座に振り込まれますが、あちらの方はなぜか学校がまとめて受け取る、保護者には届かない。(やっぱり刈り上げ君に献上されてるのかしらと勘ぐってしまいます)

自治体が言う『人道的な対応』として支払うならなんで、保護者の口座に直接振り込まないんだろうかと思います…

自治体も朝鮮学校も同じ穴の狢なのか、それとも交渉に負けて折れたためなのかはわかりません…

ただ、中華学校やフランス学校、インタースクール他にも色々あるけど他は貰ってませんから…

補助金を要求するほうもお門違いですが出す方もおかしいです。

密入国者のアイデンティティ (ねねこ)
2017-02-16 12:30:17
今の北朝鮮国籍の方々の大半は朝鮮戦争の頃に経済的な事情や赤狩りを逃れるため済州や釜山あたりから出ている定期密航船でワラワラとやって来た人達。

『海女のリャンさん』っていう厚生労働省推薦映画を見るとその辺がよくわかります。

密航して不法滞在してるのになんで保険証持って普通に生活できるのかというと
密入国者でも『強制連行された』と特別永住許可証の制度をどさくさに使い『書類を揃えてしまえば通る』叉は『通らなければ、集団で相手がネを上げるまでゴネる』『人道派とか人権派の権力者を使う』などの方法で日本に合法的滞在に切り替えました。

建前的には日本嫌いですが本音は日本の生活が好きですし偉大な祖国に帰る事は考えてません。

ただ日本に帰化するのには身内に前科者がいて出来ない、近い身内が北朝鮮に帰国して苦労している、身内が強固な北朝鮮シンパで帰化は考えられない。

帰化できないとなると、自分の出自を誇るため、身内が人質に取られているしで必要以上に祖国を美化しますし、祖国の為に尽くそうとします。

それに日本は足蹴にしようが金蔓にしようが大した実害はありませんが、祖国や同胞はそうもいきません…。というのが在日の2世2.5世の庶民の考え方だと思います。

エリート層だと帰化して子供を教育し日本の医療・司法・政治・経済・マスコミに食い込ませつつ祖国に優位な方向にと考えているようですがそちらには知り合いがいませんから本音は聞けません。

逆にこの層の本音をある程度聞ける方がいたら教えて頂きたいのです。
こんばんは (総太郎)
2017-02-16 18:22:12
きく・かおる様の情報は貴重ですね。
ねねこ様の情報・考察も的を得ておられると思います。

小生自身も耳にしたお話と共通する部分はあり、特に私学共済のそのような現状が続いているなら、朝鮮学校無償化を支持する勢力に対して改めて毅然と突き付けたい思いです。

小生、近々、全国の運動仲間、有識者の方々と議論する機会に、皆様方の御意見をお伝えさせて頂くつもりですので、大切に参考にさせて頂きますm(__)m
在日の方々もお考えは様々ですが、いわゆるメディアで反日的な言動を示す勢力は、ねねこ様の仰るような背景が多いでしょうね・・。

小生の親しい在日の方々は脱北者の関係者、親日的で、総連と闘う方々ですが、そういった方々から伺っても、ねねこ様のような分析です。

あの姜尚中さんでさえ、「朝鮮半島に渡ったとしても自身の居場所はない。日本が恵まれ、自身も幸せ」旨、表明されていますからね・・。

残念なのは、姜さんの場合、北朝鮮の悲惨な現状に殆んど怒りを向けず、安全な場所から日本国に対する理想ばかりを述べておられる事ですが・・。
追記 (総太郎)
2017-02-16 19:26:51
ねねこ様のお話にも関連しますが、
昭和40年代位までは朝鮮総連の力が民団を圧倒し、在日の南籍よりも北籍加入者が多く、お互いに切り崩しの暗闘の歴史もあった訳ですが、
やはり、徴兵制の義務の問題が大きかったでしょうね。

朴政権は西側陣営で、御承知の通り、悲惨なライダハンに繋がるベトナム参戦、軍事独裁で徴兵制の義務が存在、在日も召集される旨の宣伝。
一方、北朝鮮・金日成政権は平和勢力で、徴兵制の義務はなく、地上の楽園かのごとき、朝日新聞始め、メディアの報道(怒)

例えば、よど号事件を今のお若い世代に説明すれば、余りにも愚かで馬鹿馬鹿しく、「何故、あんな酷い国に自ら亡命?」と疑問に思われるでしょうし・・(-_-;)。

昭和40年代当時の「朝日ジャーナル」に、日本政府は在日の方々に南籍から北籍への移動を応援すべし旨の記事が確か掲載。

小生もバックナンバーを仕舞っておりますので、また確認させて頂きますm(__)m
総太郎さまありがとうございます (ねねこ)
2017-02-16 23:35:45
姜尚中さんみたいなエリート層の在日の方々でも、我が身の安全だけでなく、昭和30年代に北に帰国した親戚の方がお住まいだったりで…マスメディアで祖国の政治的なことは言えないのかなと推察してます。

当然、全ての発言に本国のチェックは入っていると思います(軍事国家では当たり前)

でも、当たり前ですがエリートさんは本音を言わないですね。
南の李明博さんぐらいじゃないでしょうか、日本乗っ取り宣言して、調子に乗りすぎて陛下に恐れ多すぎる発言して終了した人…

ってことは北にしても南にしても、そして中国にしても日本を乗っ取るのが最終目標なのでしょう。
話は変わりますが、きく様の私学共済年金未払いの話も、日本の学校がそれをやったら即切られますよ。
未払いのくせして貰う時は堂々と貰うんだからふてぶてしい。でも未払いなら切ればいいのにどこからか圧力がかかって切れなかったりします。権力者に戸籍背乗りした人が混じってるのではないかしら…と思う時があります。

このまま指をくわえて見てたらどんどん蚕食されちゃいそうで、庶民として日本のために何ができるのか悩みます。
昭和45年・朝日ジャーナル誌面 (総太郎)
2017-02-17 23:27:59
ねねこ様、こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

中々、無関心層の方々に関心を持って頂くのが難しく、特に人権派と呼ばれるような一部の偽善勢力が「在日の子供さん達には罪はない」云々と焚き付けるだけに厄介です(~_~;)

私学共済の問題は、分かりやすい重要事項として世論に訴えるべきだと感じますので、今後とも皆様方と共に考察させて頂きたいですね。

昨日、予告させて頂きましたが、只今、「朝日ジャーナル」のバックナンバーを確認。
昭和45年10月11日号の「入管法を前に朝鮮人問題を考える」。

朝日ジャーナル編集部の文責ではありますが、
山田恒史さんという朝日記者のリポートのようで、
要約致しますと、国交のない北朝鮮を日本政府は尊重し、認めよ。
韓国籍から朝鮮民主主義人民共和国に書き換え、チョゴリで晴れ晴れと喜ぶ在日の方々、云々。
北海道・帯広市のリポートを中心にこれらをサポートした当時の田川市の坂田九十百市長、帯広市の吉村博市長ら革新市長を褒め称え、朝鮮総連も全面協力の取材ぶり。

「国籍書換えに見る日本人の驕り」
「日本人、その原罪」等、の見出し。

御丁寧に中国人として、国府政権を拒否し、中華人民共和国を支持する思想的立場から、国府旅券の期間更新を拒否したまま、日本への在留延長を求めて、更新を認められた留学生のお方も美談として紹介リポート。

昭和45年とは言え、いやはや・・(~_~;)

地獄への道は善意で作られる!と申しますが、こういった朝日新聞の感覚・風潮が例えば、俳優・永山一夫さんの北朝鮮帰還礼賛・後押し、
今日まで続く、悲惨な様々な問題に繋がった事を山田恒史記者に問い質したいですね(-_-;)
御健在かどうか知りませんが・・(-.-)

朝日新聞にはもう一人、確か、岩垂弘氏という北朝鮮礼賛記者が存在して、昭和40~50年代
の執筆・礼賛記事は噴飯を通り越して爆笑もの・・。

以前、調べると岩垂弘氏は健在で、朝日新聞定年後の平成現在も北朝鮮礼賛を現役続行していたのには呆れました・・(*_*)

このように、当時の朝日等は、中国・北朝鮮が正義、
韓国・台湾が悪のような認識だったのでしょうが、現在、また朝鮮学校への無償化推進等、愚かな歴史・キャンペーンを繰り返そうとしている訳で、メディアの誤れる歴史は繰り返すようですね(~_~;)
総太郎さまへ (けん)
2017-02-18 12:12:43
 シナ中共・朝鮮人の 全ての捏造デマ宣伝の目的は、「日本への軍事攻撃の正当化」なのです。日本への核ミサイル攻撃が実行されて、これは「南京大虐殺」「性奴隷」の重罪国家・反省も謝罪もしない悪逆国家日本への天誅である とでも世界に宣伝されてしまう日が、来ないとは言えないのです。

 無論、軍事攻撃の前段階として、日本の内部を朝鮮人が侵食して 内部からの支配を完成させてしまえば、軍事攻撃は不要ですが。日本国内に米軍基地も在るので、シナ中共・朝鮮人も、まずは内部からの支配を完成させる事に注力して来た。

 それが、敗戦直後から今に至るまでの 日本の「独立主権国家に成った事の無い、日本の現実なのです。

 朝鮮人の犯罪と侵略が無制限に許され、日本の税と社会保障の全領域に及ぶ朝鮮人利権化が完成して、パチンコ産業からソフトバンクに至るまで、朝鮮人は無税特権で急成長、日本人の老舗企業を乗っ取って、支配を不動のものにして来たのです。朝鮮人・帰化人が官僚・議員と成って、朝鮮人に有利な法律を作り、日本支配を 今や完成しつつあるのです。

 一日も早く、日本の公職から朝鮮人を排除しなければなりません。それが出来なければ、民間の絶望した日本人が 暴力によって朝鮮人を排除すべく、流血の戦いに打って出る危険性が危惧されます。

 法による秩序を守っていては、朝日新聞社ひとつさえも、そこから朝鮮人を排除できない現実。告発しても裁判所が門前払い。司法・法曹も朝鮮人・帰化人の侵食が甚だしいからです。この点は、「余命三年時事日記」に詳しく述べられています。

 私は貧乏で病身、合法の戦いがやっとですが、絶望しながらの戦いです。桜井誠を支持して、日本第一党によって、日本を取り戻す戦いの火を 拡大して行きたいと思っています。日本人の 存亡を懸けた戦いです。皆様にも、桜井誠への支持を御願いします。どうかどうか、よろしく御願い致します。
けん様へ (総太郎)
2017-02-18 18:18:19
けん様、いつもありがとうございますm(__)m

お考えの違う部分はございますが、お言葉は大切に受け止めておりますm(__)m

昨年の御意見含め、あれから、小生、私的に全国何人かの同志に、けん様らの見解はお伝えし、意見交換はさせて頂きました。

結論から申せば、相容れぬ部分もあるが、けん様始め、皆様方が私達・穏健派に対して不信感・頼りなさをお感じになっている事は深刻に受け止めなければならない旨の見解です(~_~;)

かつてリベラル勢力が良かれと思い、スパイ防止法に徹底的に反対した訳ですが(小生もかつてお花畑のリベラル派でしたから、そうでした)、やはりそれが北朝鮮の破壊工作活動に利する事になった忌まわしい事実を反省する必要性!

安倍政権に対して少なくとも、北朝鮮限定でもスパイ防止法を適用し、朝鮮総連に対しては、破壊活動防止法を適用する事を、今後一層、呼び掛け、運動する必要性旨が、皆様方の御意見でした。

只、私達は萩原遼先生、桜井よしこ先生、青山繁晴さん、西岡力会長、荒木和博さんらにしろ、その他、多くの学識者・マスコミ関係者、心ある在日の方々、横田さんの御両親始め、拉致被害者の御家族の総意として、皆様方を支える立場として、桜井誠さんら、急進的な方々との連携は困難との意見が多数でした・・。(上記の方々で直接伺った方もおります)

拉致被害者の御家族、それぞれ悲しい思いを抱えながらも、他人様の悪口や非難を殆ど仰らず、小生自身も皆様方から、色々な願いを伺っているだけに、過激な言動・行動は慎むべきで、小生個人的に心の中で、是々非々で桜井さんらの御健勝をお祈りする立場です。

残念ながら、私達のような正当・穏健派の運動でさえ、毎度お馴染み・青木理氏ら、黒い勢力からは誹謗中傷され、右翼・反動とレッテルを貼られている現状!
蓮池透さんのような困った存在(~_~;)

恐らく、桜井誠さんらとの接触や連携を図った段階で、大変な攻撃に晒され、ダメージを受けるでしょう(~_~;)

あくまで小生の個人的な考えですが、先日、阪神大震災での山口組の方々の尽力を例に挙げたように、アパホテルさんの件等、桜井さんらの行動・勇気に、必要性を感じる部分は多々ございますし、素直に敬意を表したい気持ちは、ございますので、その点は、けん様に御理解頂ければ幸いですm(__)m

しかしながら、昨年、皆様方から、御指摘・御不満を受けた現実は深刻であり、今回の御報告は小生と関係者との私的なやり取りですので、
次回、全国の運動仲間、有識者の方々との正式な会合等で、けん様ら皆様方の御意見を議題として、取り上げ、皆様方の見解を募る考えです。

けん様からはご不満もあるでしょうが、口先だけで、けん様に心地よい言葉・対応は失礼ですし、正直な現状として御理解・お許し頂ければ幸いですm(__)m。

相容れぬ部分はあれど、けん様や桜井さんら皆様方、それぞれの信念・行動は否定出来ず、御健勝をお祈りしております。

余談ですが、宮崎正弘先生は小生のお慕いしていたお方(新春にメッセージを下さったお方)の大親友で小生も御紹介して頂き、いつも暖かい御言葉を掛けて下さる御尊敬する方ですので、
また宮崎先生にお目にかかる機会がございましたら、けん様のお話も御報告させて頂きます。

先生、場をお借りして失礼致しましたm(__)m
総太郎さま、恐縮です。 (けん)
2017-02-18 20:53:10
 私ごときに もったいない御言葉を頂きまして、恐れ入ります。日本を守りたい人たちが大同団結できるようにと、常に願っております。

 ところで、私も、桜井誠氏に対しては、百パーセント支持しているわけではございません。彼には「味方を増やすための言動」に専心してもらいたいと思っております。これまでの彼のやり方では、逆に反発されるだけ という事もあったのではないか、と思われるのです。

 たとえば、地方自治体などで公務員を相手に抗議する場合に、彼は 相手を非難し叱責する事に終始してしまった事も ありました。相手が悪質な確信犯であれば、話は別ですが、単に「お花畑」「在日は日本による被害者だと騙されている場合」には、桜井誠氏の譴責は、ただ相手を委縮させたり もしくは反感を抱かせる事に終わってしまう恐れがありますが、彼には そこまでの配慮が足りないのではないかと 私は感じてしまうのです。

 彼のみならず、私にしましても、呼びかける相手 その全ての人たちに、「日本を一緒に守りましょう。貴方の御力を貸して下さい。」という真意が伝わるように、時と場所そして相手の気持ちに十分な配慮をする事が 前提であると思います。

 いずれにしましても、日本を守るためには、一人でも多くの日本人の理解と協力が必要です。総太郎さまの御理解と御尽力に感謝を申し上げます。今後とも、どうか宜しく御願い致します。
こちらこそ(^_^) (総太郎)
2017-02-19 01:07:41
けん様、暖かい御言葉と御理解に心より感謝申し上げますm(__)m

けん様の御言葉に同感です!
昨年も、皆様方より甘いと御指摘も受けましたが、やはり小生個人としては○○人、と一括りにするのに、抵抗があり、特に横田さんの御両親等は、悲しい表情で、そういった言動を嘆かれているので、けん様のお怒りも大変理解出来る反面、お叱りを受けるかも知れませんが、やはり一線を越える事は出来ず、お許し頂ければ幸いですm(__)m。

以前、増本照明さんとお話した際、仰っていたんですが「北朝鮮の餓えた方々の悲惨な姿に比べ、金正日一族の肥え太った姿!、私達の運動はそんな北朝鮮の罪のない方々も救う事に役立つ運動でありたいですね・・」

御承知の方々も多いかも知れませんが、増本さんの場合、そういったお怒りから覚醒された部分もあり、愛国保守的な言動を明確に表明。
その結果、反日勢力から目の仇にされ、インターネット上には増本さんを誹謗中傷、監視するサイトも多数!
小生、増本さん御本人に幾つか気になるサイトをお知らせして、注意して下さるよう進言させて頂きましたが、本当に皆様方、それぞれどれだけ苦悩を背負い、ご苦労されているか・・!

小生も一番心配するのは、私達読者が過激なコメントを投稿する事によって、井沢先生にも御迷惑をお掛けする可能性ですね・・。

先生の暖かい御配慮と正義感から大抵のコメントを反映して下さいますが、私達拉致支援者は身の危険を感じる事が多いだけに、少なくとも小生は、その事を気を付けて礼節ある投稿を心掛けております。

金正男氏の暗殺されたこの機会に、皆様方にお伝えさせて頂こうと思うのですが、以前、小生の身の危険を感じた、他県に偽者の総太郎出現のエピソードをお話致しましたが、他にも、ある政界関係者の方とパソコン・メールでやり取りさせて頂いた際、「総太郎さん、これを見て下さい、総太郎さんのメールが中国語で消され、読めないようにされています。(~_~;)、」と妨害された小生のメールを返信・提示。
「先日も、某出版社の関係者とのやり取りでも、同じ現象が起き、公安関係者に見て貰いましたが、現在使用されていない、旧式の中国文字で、文章にはなっておらず、これは中国当局からの監視、警告です。私には護衛が付いていますが、総太郎さんの身辺が心配」旨。

そのお方は、政界から闇社会まで人脈のある顔役的存在のお方なんですが、中国や韓国に対してかなり厳しい姿勢を表明し、御本人曰く、特に中国当局から監視されておられるようで、野中広務さんや古賀誠さんらに「貴様達が、拉致被害者の身代わりに北朝鮮に行け!」と一喝なさった事もあるそうでした。(誤解のないように申し上げますが、亀井先生ではありません)

後に、近い方から「総太郎さんの身にもしもの事があっては良くないので、直接会う事や今後の連絡は取らない方が良い」と判断されたと伺いましたが、小生に天上からメッセージを下さったお慕いするお方も、そのようなインスピレーションを以前伝えて下さり、先日、視ていただいたスピリチュアル系の方にも、同じような事を言われ、「総太郎さんは時々、電話を盗聴されたり、行動を監視されているイメージが浮かびます」と言われ、苦笑せざるを得ませんでしたね(^_^;)。

そこまで言われると、そのお方には、正直に近況・事情をお話しましたが、さすがに絶句され、但し「総太郎さんは殺される事はないと思います!大丈夫です。但しあちら側のブラックリストに載っているようなイメージで今後も嫌がらせの類はあるかも・・、でも○○さんがいつも見守ってらっしゃいますよ!俺が付いているから大丈夫!(^^)と伝えて欲しいと。石原慎太郎さんは間違いなく総太郎さんの手紙を読んでらっしゃいますよ」云々。
まあ、何処まで信じて良いか分からず、馬鹿馬鹿しいと皆様方に一笑にふされるかも知れませんが、怖いやら、喜んでいいのやら(苦笑)
もう、開き直るしかない気持ちです!
石原慎太郎さんに手紙を読んで下さいましたか?と確認出来れば、真偽も判断出来るんですが(笑)

脱線致しましたが、先程の政界関係者のお方のアドバイスですが、「総太郎さん、ご存知だと思いますが、北朝鮮や中国側の諜報機関・スパイ組織はありとあらゆる方面やインターネット上にも網を張り、絶えず日本国内の動向を監視しています」
「甘いとお叱りを受けるかも知れませんが、金正恩総書記に、建前かも知れませんが、真心で呼び掛けて下さい!金正恩殿、貴殿は世代的・立場的に拉致の実行、責任には無関係です。新しい指導者として全ての拉致被害者を解放し、日本や西側陣営に門戸を開けば、世界から賞賛されるでしょう!貴殿にも愛する家族がいらっしゃるでしょう!、そんな愛する家族が目の前から消えたら、どれだけ悲しいか!」旨、
「総太郎さんの拉致支援者のお仲間や周囲の方々に呼び掛けて、インターネットで一人でも多くの方々で発信なさって下さい!必ず動きが出ます」との御言葉でした・・。

2年程前のアドバイスでしたが、残念ながら、今回の事件を目の当たりにして、
また近年の凄まじい粛清ぶりを見ても、とてもそのような真心が通じるような相手とは、とても思われず、悲観的にならざるを得ませんね・・(~_~;)

その某先生のアドバイスには今でも感謝しておりますし、こちら井沢先生のブログはまさに政界関係者始め、恐らく、良からぬ勢力も含め、多くの方々が御覧になっておられる事を想定し、精一杯心を込めて投稿させて頂いておりますが、
先生もお薦めして下さった「自衛隊幻想」も拝読しながら悩むばかりです・・(~_~;)

日本の国家の在り方とは?、
人間の尊厳とは・・(~_~;)

これからも、けん様始め、皆様方の御意見に耳を傾けながら、努力させて頂きます!

長文失礼致しましたm(__)m
Unknown (風鈴)
2017-02-19 09:12:09
>私達読者が過激なコメントを投稿する事によって、井沢先生にも御迷惑をお掛けする可能性ですね・・。


↑総太郎さま、私もいつも懸念しております。。


高名な方が実名でネット上におられる覚悟に甘えてはいけませんね。

この場を設けていただいている感謝を日々忘れる事のないようにしたいと思っております。
風鈴さん 総太郎さん (井沢満 )
2017-02-19 12:34:41
過激なコメントは、厭いません。

大事なのはそれが真実であるか否か、
それだけをどうぞ、投稿の動機と
価値判断になさってくださいませ。
先生、ありがとうございます。 (総太郎)
2017-02-19 19:36:22
先生、風鈴様、ありがとうございますm(__)m

改めて、先生の勇気ある姿勢に頭が下がるばかりですm(__)m

昨年も、小生の同志・運動仲間の先輩は走行中の自家用車が、煙を吹き始め、最後に炎上!
メディアでも報じられ、
車の欠陥か、外部から作為的に仕掛けられたものか?、結局、警察側の捜査でも現在も原因不明のまま・・(~_~;)

幸い危うく車から飛び降りたので、命からがらでしたが、
そのお方は小生以上に精力的に行動されていたので、やはり警察関係者の方々から身辺に気を付けて下さいと通告されていました。

残念ながら、私達の体験は、確実な証拠もない為、警察や周囲にも偶然と片付けられてしまえばそれまでなんですよね(苦笑)

もし、偶然ではなく私達が狙われているとすれば、やり口はとにかく巧妙で確実に恐怖感を与える事は間違いない手口(-_-;)
他県に白昼堂々出没した、小生の偽者は高級自動車販売店で、筆跡を残しましたが、対応した従業員の方のお話では、「スラスラと淀みなく総太郎さんの住所・氏名・電話番号を記載していました。トラブル防止の為、普段から不審な来客には気を付けていますし、他人の住所を記載するとしたら、まず確実に戸惑ったり、メモや携帯電話等を見ながらの記載をすると思うのですが、そんな事はなく、総太郎さん御本人と同じ年代の男性」旨。

いやはや、なんとも巧妙で(-_-;)
実害のない状況で、指紋の検出や警察も防犯カメラの解析等、そこまでは動いてくれぬでしょうし(~_~;)
困ったものです( ´△`)

けん様への解答にもなりますが、私達拉致支援者も、皆様それぞれのお考えがあり、一枚岩ではない状況もあり、良くも悪くも
桜井さんのようなお考えに同調なさる方々もおられると伺った事もあります。

残念ながら、一部支援団体等、色々な内部の問題や過去の金銭トラブルも存在したのは事実であり、私達も反省し、正さなければならない部分を痛感しております。
毎度お馴染みの青木理氏等は、まさにその辺りを突つきながら、拉致支援者を非難し、北朝鮮への融和政策を呼び掛けている訳ですからね!

他にも色々なお伝えしたい事実がございますが、また詳細は改めてm(__)m

先生のお気持ちを大切に、これからも心して投稿させて頂きます。

では、新たなエントリーの話題でも改めて今夜、後程(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む