井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

無事には済まない東京五輪 返上を

2016年07月04日 | 日記

東京五輪は無傷では済みません。今からでも返上を。そう言い続けています。

招致段階から怪しげで、そして蓋を開ければ不祥事続きで案の定。

リオが間もなくで旗の受け渡しもあるので、返上ももはや画餅でしょうが、

しかし五輪が世界にとって不要の、いかがわしい祭りと成り果てたことは

共通認識として持っていたいと思います。

東京は直下や台風、洪水の可能性に加えて、人が倒れる
炎暑があります。もう5月から人がバタバタやられています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000044-asahi-soci

熱中症か、各地で救急搬送 愛媛で水の事故も

朝日新聞デジタル 7月3日(日)20時49分配信

 3日、熱中症とみられる症状での救急搬送も各地で相次いだ。京都市では路上でランニング中の男児(9)、公園でサッカーをしていた女性(19)がそれぞれ「意識がもうろうとする」などと訴えた。徳島県阿南市では屋外で70代の女性が倒れているのが見つかり、意識不明の重体。また、今年最高の35・5度を記録した高松市で開かれたトライアスロンの大会に出場した選手6人が体調不良を訴え、3人が病院に搬送された。

                   抜粋ここまで

 

こういう状態が、外国人を含めてひんぱんに大量に起きます。
死人が出ます。

その時、招致書に書かれた文言の嘘が世界で問題にされ、日本には
ブーイングが浴びせかけられ、軽蔑されます。

 

◆招致委員会が作成した立候補ファイルの文言。7月24日~8月9日の大会期間について。

 

「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」

 

昨日は全国で50人が熱中症にやられ搬送されたとか。
まだ7月も初旬です。

ダッカでのテロは明らかに日本人を狙っています。
「私は日本人だ、撃たないでくれ!!」
という被害者の方の言葉は哀切ですが、しかしながら
相手は日本人を狙い撃ちしたのです。
平和憲法がある日本の国民だ!! 九条だ!! と
叫んでも、相手にやる意志があればやられます。

五輪は危険です・・・・・。

一体、誰が何の目的で嘘までついて五輪を東京に持って来たのかと。

利権です。それだけです。無造作に国民のお金が誰かの懐に捨てられて行きます。

アスリートは残念でしょうが、五輪は世界的に廃絶の方向に向かっていると思われます。競いたければそれぞれの競技単独で世界大会をコンパクトに開けば良いと思います。少しでも賄賂と不正があれば即中止ということで。

 

 新都知事の公約「五輪返上」はいかが?

やはり、また出た、汚れた五輪疑惑

 五輪は二流国が開催する

 

■日本の恥さらし大会か、東京五輪

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/f5a0f57ceb4782e566d285872eb14ce8

■やはり要らない五輪 

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/130eb4ec4628889fb4ad54a1fb4fc38f

■穢れた五輪など潰してしまえ

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/6dd81c57b84aca2c0b7af03acc682430

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (さらら)
2016-07-04 14:04:49
テロが起きるたび五輪は廃止にすべきと思ってしまいます

今回のブログに書いてある事を先生がテレビかラジオで話していただけたらいいなと思います
影響力があるので気付く人も多いと思うのです。
見え見えの在日利権。 (けん)
2016-07-04 22:08:19
 五輪は その一つに過ぎないでしょう。
「自民党 森氏 在日朝鮮人」 この連中は
「三位一体」でしょう。出来レースだった五輪エンブレムでの 在日の盗作常習犯 佐野なにがし
 そして 一着25万円もの ボランティア制服。
大成建設も在日が乗っ取った企業という噂。
 どこから見ても、「日本」「東京」の仮面の下の
在日朝鮮人による朝鮮人のための 日本税金侵食の祭典。日本人は「茹で蛙」。反撃開始は「憲法改正」から始まります。安倍さんのもとで、今が最後のチャンス。日本人の存亡を賭けた戦い。必ず勝ちましょう。増田を叩き潰しましょう。奴は朝鮮人の手下。日本の政治に侵食している朝鮮人と戦う以外には、日本人の未来は無いのですから。
新都知事の公約希望 (HIRO)
2016-07-04 22:26:31
五輪で建設関係の仕事が増えます。
しかし、五輪までの一時的なものです。
一時的な仕事だから、外国人を当てにします。

一時的な仕事ではなく、震災に備えた継続的な工事をしてもらう方がいいと思います。
耐震化、避難所、地下鉄水没対策など、五輪に使うお金を回します。
お返事 (井沢満)
2016-07-05 11:12:49
さららさん

>今回のブログに書いてある事を先生がテレビかラジオで話していただけたらいいなと思います

話したいのですが、私のように本当のことをズケズケ語る者は、マスコミには呼ばれなくなる仕組みです。

けんさん

東京五輪も平昌五輪の引きずりで、韓国臭が立ち込めています。

HIROさん


石原氏の時代から五輪招致のために都税を莫大に消費せず、来るべき直下型地震対策他、福祉に使って欲しいと、主張していたのですが、まぁ皆さん聞く耳持たなかったですねえ。というか関心薄だったんです、五輪開催自体に。だから招致に莫大な都税がドブに捨てられていても、気が付きもしてないのです。

呼んでメリットがあればいいのですが、今や害のほうが大きくなっています。

小池さんも色いろある人ですが、ただ節約五輪を提唱しているようで、そこはいいですね。消されなければよいですが。気の遠くなるような利権が国単位でからんでいるので、厄介です。