井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

スマホ紛失

2017年10月22日 | 日記

締切で、あたふたしているのにスマホ紛失で電話会社に電話するやら
交番に届けるやら、朝から更にあたふた。

長年使っているのに、紛失は初めてで勝手が解らず往生しました。
手続きに際しては警察署の受理番号が必要なんですね。
雨の中、行って来ました。

明日午前中には新たな機種が届き、それまでは家電の番号が
スマホにかけて来た人にはアナウンスされるそうです。

芸能界のいわゆるスターさんたちのお名前を、万一のときのために
暗号化しておいて、よかったです・・・・

しかしLINEはやりとり内容がそのまんまだし、困ったもんだ。政治家含めいわゆる有名人の方の
電話番号登録と交信は今後も気をつけようと思ったことでした。そういえば某件に関する担当刑事さんの
お名前と電話番号まで入れてますが・・・・

スマホ紛失騒動と、逼迫する締切とでゆとりなく、期日前投票しておいてよかったです。
締切間際で落ち着かないので、空き時間に散歩兼ねてさくっと行っておいて
本当に良かった・・・・。案外期日前投票の人が、多かったです。

これから明日の昼まで一心不乱に、書きます。少しは眠れると思うけど・・・。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍政権続投おめでとうございます! (mai)
2017-10-22 22:36:10
本当に嬉しい結果です!v(●^o^●)v
とりあえずこれで一安心!
先生、お仕事頑張ってくださいね!
Unknown (toko)
2017-10-22 23:44:42
無事に原稿が間に合いますように。
そしてスマホが見つかりますように。

先生にお会いして、金粉をこの目で見てみたい!
霊感ゼロの私でも見えるかな?とひそかにワクワクしています。
教えて下さい (知恵子)
2017-10-22 23:53:28
10月22日に伏見顕正とでれでれ草の顔写真を
と住所をアップするといってた約束はどうなりましたか?
お返事 (井沢満)
2017-10-23 01:56:47
maiさん

こちらにも画像があります。


http://bebeka.exblog.jp/

tokoさん


金粉は霊感あるなしにかかわらず、見えます。
オフ会でも出てくれると、楽しいのですが。


知恵子さん


何のことでしょう???

刑事事件として立件 逮捕へ動くべきでは? (鳴海)
2017-10-23 08:35:41
先生、コリもせず知恵子というごとき嫌がらせが
2人組からくるようでは、個人ではなく
訴え主を事務所に切り替え、確実に偽計業務妨害が
成立、逮捕されるよう動かれたらどうですか!
この2人組は全く反省もなく、なめてますよ?
逮捕など、さらに恨まれるし後味悪いという先生の躊躇は解るのですが、あまりにも犯罪に対して彼らが無自覚で、恥知らずです!!

余計なプレッシャーを被害者のお一人である先生に与えてはいけないと、自制して来ましたが、堪忍袋の緒が切れました

朝っぱらから興奮してすみません。
和装の奥深い世界 (mai)
2017-10-23 13:31:15
URLを貼ってくださった着付け教室の先生のブログ、しばらく魅入っておりました。
小袋帯の創作結びとか…スゴイです。
やっとひとりで着られるようになった私からしてみれば、ミラクルの世界です。
今生ではここまで到達するのはもう歳も歳ですし、眼福・愉しみの1つとしてお気に入りに入れさせていただきました。
ご紹介ありがとうございます!
亡き母の言うことにもっと耳を傾けていれば、もう少し早くお着物の良さを知ることができたのになあ…と感慨しきりです。
お返事 (toko)
2017-10-23 13:59:17
お返事頂き、ありがとうございます。
霊感はゼロですが、先生のお話は100%信じておりますし、霊的なものやオーラが存在することも感じられます。
でも自分では何も見えないので、少しでも自分で体験してみたいなあと思っています。(怖がりなので、幽霊とかは見たくありませんが
こちらは関西なので、すぐにオフ会参加は難しいのですが、願っていればいつか機会に恵まれるだろうと勝手に思って、もう半分お会いした気でいるのです。
先生の文章を読むと、息遣いまで伝わってくるような気がするので。変ですね(笑)

ところで、また変なコメントが入っていますね。
法的なことはわからないのですが、警察の方で最善の処置がなされますよう願います。
犯人たち (みもざ)
2017-10-24 19:10:45
呉善花さんと先生の2ショットをさらして、
先生を朝鮮人認定。
櫻井よしこさんや、稲田朋美さんとの
関係については無視して、呉善花さんだけ
拡大。卑劣です。