井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

安倍昭恵さんという「善魔」

2017-03-31 | 日記

安倍昭恵さんという女性が問題を起こしたのは、何も森友問題が

最初ではありません。と言うより、今回はさしたる問題でもないことが、

たまたま社会の事象とクロスして、スポットがあてられただけのこと。

これまで昭恵さんがやらかして来た数々のことに比べれば、些末事です。

過去のあれこれの中で、一番まずかったのは中国の工作員であった

中国の弦楽器奏者である呉汝俊(ウー・ルーチン)に入れあげ

中国に追いかけてデートを中国政府にとりもってもらったことで(中国政府の

招待であったと記憶しています)、それを非難されると

「彼は工作員ではありません」

いや、呉汝俊は中国情報機関に所属する工作員だ、と

さらに突っ込まれると、

「たとえ工作員でも日中の架け橋として頑張っている人です」

と泣き、こうなるとその脳内が疑わしくなります。

呉汝俊は安倍さんがいずれ総理になる男だと見抜いていた中国政府の

意向を受けて、昭恵さんにじわじわ近づいていたのです。実際の

何かがあったかどうかは別として、色仕掛けです。

安倍さんに関する情報を、健康状態を含めて探っていたのだ、と

某議員の政策秘書をやられていた朝倉秀雄氏の指摘です。

因果関係は解らないままではありますが、昭恵さんの中国からの

帰国の直後に、あちらの高官たちが来日、その後全く唐突な形で

それまで凍結されていた中国へのODAが解禁されたのでした。

昭恵さんの中国行きと、工作員との接触がその因を作ったかどうかは

私たちに分かりようもないのですが、自民党幹事長(当時)夫人として

入れあげる相手が違う、というのはごく普通に分別が働く

べきことですね。

深夜に泥酔、布袋寅泰氏を呼び出してしなだれかかる、首筋にキスするなどの

醜態もあり、音楽関係のそれも“外国人”の男に惹かれるのかもしれません。

布袋氏が何らかの工作員というわけではないのですが、昭恵さんの

立場で、国家機密の観点からとりわけ注意を払わねばならぬのが

外国人であることは言うまでもありません。それも泥酔しての接触が

仮に呉汝俊であったとしたら、目もあてられない危機管理のずさんさで、

これは一人の、しどけないキャラクターの次元ではなく下手をすると、

国益を著しく損ね、国威を傷つけます。

私が個人的に、許しがたく思うのは安倍総理の渡米前にCNNの取材を

受ける総理のかたわらに昭恵さんがいて、慰安婦問題をCNNが振ると、

安倍総理を「あなた、本当にそんなことを言ったの?」と難詰、

あたかも安倍総理が、強制の性奴隷という韓国や中国側の

言い分を認めないことを責めるシチュエーションを総理夫人自らが

作ってしまったことです。

アメリカの感覚では、総理夫人はファーストレディです。

これも因果関係は定かならぬながら、渡米後の安倍総理の慰安婦に

関する正式コメントは、あたかも強制の慰安婦がいたごときニュアンスで、

腰の引けた内容であり、保守たちを落胆させ、また左派は強制の

慰安婦を安倍総理が認めた、といまだに言いたてています。

安倍総理としては、売買春に関わった女性が当時いたことを女性の

人権論として遺憾に思う、という現代視点から見たニュアンスで語ってはいるのですが、

昭恵夫人の脇からの差し出口もあり、すっかり曲解されて現在に

至ります。

思うに夫人は、本気で“日帝の悪事”を信じ込んでいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

韓国がいかに、日本を悪者に仕立て貶めるために併合時代を

捏造しているかも、ご存知ないようです。

だから、朝鮮通信使のイベントを持ち上げてみたり、オルレという

韓国語のほうがデカデカと表示された日本国内のトレッキングコースを

推奨なさったり、また安倍さんを前総理の肩書で、韓流スターの

葬儀に引っ張って行ったり、前総理という札を立てた献花を

写真に撮られ、後々まで安倍総理貶めの種を無意識ながら

まかれたりなさる。

日本毀損発言が多いアグネス・チャンさんと夫は親友よ、とか果ては

昔、国会をさぼってスキーに出かけたことを、自らのブログで写真入りで

ばらしてみたり。

ばらす、という意識はなく無邪気なのです。

中韓のプロパガンダや国内の洗脳者たちにより、それを事実として

信じ込まされている日本人も多いのですが、仮にも総理の

妻として発言なさるなら、お勉強が必要です。

勉強なさらないなら、口をつぐんでおく慎重さが必要ですが、

この方はあちこち講演をして歩かれ、週刊誌、雑誌にコメントを出し続けて

いらっしゃいます。

そして、政府に年間3千万円を出させ秘書を複数人つけてもらいながら

「単なる妻です」と言ってのける。おそらく安からぬ金額の

ギャラが発生する講演もコメント要請も総理夫人だからこそで、

安倍昭恵氏個人を買っているわけでもなく、国民が何かを付託した

わけでもありません。

昭恵さんの、国家や安倍政権、そして党を損ねる言動など十指に余るのに、

なぜこれまで問題にならず、それどころか好感度が高かったことが

私など、今に安倍さんの足を引っ張るぞ、とハラハラ見ていた者からすると

不思議でならなかったのですが、ここ一連の森友問題で垣間見る昭恵さんの

表情は澄んであたたかく、これありてこそ多くの人々が

安倍昭恵さんは、夫をサポートしつつよくやっている、というごとき

私など、ずっと言動を見てきた者には尻もちをつきそうな評価を得て来て、

それは「人徳」と言うべきでしょう。

この方、自分が悪いことをしている、という自覚が全くないのです。

「世界平和のため」に本当に、一生懸命であり、人には徹底的に

誠実に相対するお方なのだと思います。

私など、もし酒席でご一緒したら即仲良しになるタイプであり、それは

多くの人に対してもそうだと思われます。

「善意」の人です。

そして、その善意はスピ系から来ています。

私も、スピ系は仏教や神道を学ぶ一つの過程として、セミナーなどにも

かなり出かけ、学んだのでそういう視点で見ると昭恵さんの思考風景が

手に取るように解ります。籠池夫人へのメールにある「神」だの「神が導く」

「祈り」だのキーワードはスピ系に由来します。

この点、私が付き合いのあった鳩山幸さんに共通する感性があります。

幸さんもスピ系、どころか私が紹介してセミナーを一緒に受けたことさえ

あります。そして、そのとっちらかりぶりに私は仰天することになるのですが。

ただ幸さんが一点、賢明であったのは夫の仕事の分野には(表向きは)

口を出さなかったことです。

スピ系を政治の場に持ち込むと道を誤ります。

「愛」も「平和」も、スピ系のお題目としては美しいのですが、あいにく人類の

意識は、スピ系が夢見る高みにはまだほど遠いところにあります。

信じれば、裏切られるのが外交の常。

「平和を祈ります」と開けた口の中に銃口を押し込まれ、合わせた両手を

切り落とされるのが、いまだ世界の実相なのです。

昭恵さんは、大企業の令嬢として不自由を知らず育ち、そして

聖心女子学院に初等科(ファーストステージ)から高等科までずっといながら、

大学には進めず専門学校にしか行けなかったのはよっぽど成績が

底辺だったからなのですが、点数など気にせずスイスイ上昇していける

環境です。健全な劣等感というのはあるものです。人を奮起させ

向上に向かわせる劣等感。昭恵さんにはありません。

出方を間違えなければ、お育ちの良さ。

そして電通という難関企業にやすやすと就職。

それは電通お得意の人質人事です。有名人や有名企業の

師弟をその能力にかかわらず社員として内に飼うことで、

企業や人への「押さえ」とするのです。

おそらく昭恵さんの無邪気さでは、

「なぜ、この劣った成績の私が採用されたのかしら」

とも思わず「当たり前」なのでしょう。

立教大学院の社会人枠も然り。夫の肩書がほぼ、入れた理由でしょう。

お断りしておきますが、聖心の専門学校は保育士を志す立派な方々の

よき養成校であり、そこを貶めているわけではありません。

昭恵さんというお方が、いかに順風の人生の中にあり、ご自身の

学力や頭脳レベルを突きつけられる厳しい現実に向き合わぬまま

生きていらしたのか、それを説明しています。

一般レベルの常識と、自己採点簿をお持ちなら、講演など、

おそれ多くまた恥ずかしく辞退します。媒体への頻繁な、コメントも、

Facbookでの政治外交に関するご意見披露も。

安倍昭恵さんの一見、不可解な言動・・・・・右へ触れたかと思うと、唐突に

左へと走り、かと思えばもう更生しているのだから、と前科のある男を

党に公認せよと迫る。

越権という意識はなく、基本はスピの唱える「愛」なのです。

スピ系のリーダーは、全共闘など学生運動の闘士であったり、

左翼系が多いのです。彼らの夢見る地上の楽園が、スピの

理想郷と重なっています。スピの政治思想は自虐史観と

手を結び、日帝が韓国から言葉や姓名まで奪ったなどと、

信じ込んでいます。

さんざん総理夫人という特権を使いながら「単なる主婦です」と

昭恵さんが言ってのけるのも、逃げ向上ではなく、その瞬間は本気で

そう信じていらっしゃるのでしょう。

この方の脳内では、嘘をついているとか、事実を捻じ曲げて発言

しているという意識が皆無なので、表情が穏やかであたたかく、

だから、多くの国民に言動の実態が見えずに来たのだと思います。

懸念を抱いて、この方の言動を観察していない限り、この方は

単なる感じの良い総理夫人でしかありません。

青山繁晴氏が、逸話を暴露されていますが、総理夫人のことを

表に語るというのは、よっぽど驚かれた・・・か腹を立てられたのでしょう。

青山氏が安倍邸の一室で、安倍総理と語らっていたら、昭恵氏がスーッと

入っていらして、いきなり大音量で音楽を鳴らし聴き入って、安倍総理も

青山氏も声を張り上げての会話になるも、夫人は音楽の世界に浸っていて、

終わったら、またスーッと出て行った・・・・

普通の主婦なら、客ヘの嫌がらせですが昭恵さんはただただ「無邪気」

なのです。

相手に対して、いかなる人であれ悪気はありません。

悪気がないのが、結果として何かを歪め傷つけてしまうこともある、

という想像力をお持ちではありません。

大企業の令嬢から、超一流企業へ、婚活する苦労もないまま、お見合いで

引き当てたのが超サラブレッド。しかも、新婚当時の安倍総理との

2ショットを初めて見たのですが、安倍さんはスラリと長身で、その

美貌に驚きました。その上、妻をかばい、その自由は最大限に尊重。

昭恵さんは生まれ落ちて以来「大吉」のおみくじを引き続けの

人生です。

夫が難病を抱え、総理を辞任した時は運命共同体として

支えたこともあったのでしょうが、しかしそこに深い根っこが生じたかと

言えばそうではなく、2度目の総裁選の時はご自身経営の居酒屋の

開店準備に余念がなく、安倍さんのことは放置。普通ではない

昭恵さんに、普通はというのも虚しいのですが、普通は

難病を抱えた夫の健康管理をせめて、総裁選のハードな

時ぐらいはサポートしませんか?

女房の務めなどと押し付けはしませんが、パートナーへの心情として

そうしませんか? 世界平和や愛も結構ですが、最も

身近な人への愛は、いずこにあるのでしょう。

複数の紙面で報じられているので事実だと思うのですが、料理せず

家事せず、安倍総理は自分でアイロンをかけることも

あるようで、お手伝いさんのいない時は母親洋子さんの

ところへ食事に行っているようです。

夫であると同時に、一国の命運を握る総理であるのだという

発想も昭恵さんにはおありではないようです。

多忙というも愚かな多忙の夫を支えるより、世界平和や教育について語り、

走り回るのが神様のお使いだ、と信じ込んでいらっしゃるのかもしれません。

新婚以来、耐えに耐え無言でやり過ごしていた安倍総理のご母堂は、

「あなたの不知な行動でどれほど首相が苦しんでいると思っていますか。政治家・安倍晋三にもしものことがあったら、しっかりケジメをとってもらいますからね」        

と、ついに突きつけたそうですが、けじめというのは離婚でしょう。

夫婦間のことなので、第三者は立ち入れませんが安倍総理と

それから国民が今回のこと(実体は他の不祥事に比べ、何ということもない

のですが)を許してしまうと、昭恵さんはまたやらかします。

なぜなら、この方すべてが「善意」からであり、ご自分の言動がいかに人を

傷つけ、というより最も身近な伴侶の足をすくい、党を損なっているのかが

解りません。

今回のことも昭恵さんの意識では「神の与えた試練」「修行の場」

なのでしょう。

アンチ安倍の人物が開いた酒場に出かけ、安倍総理をこきおろす歌を

にこにこ、聴いているという昭恵さん。ある角度から見れば、素敵です。

ただ、夫は日本国の命運を握る総理です。総理夫人に人は聖女を

望んではいません。せめて無言を貫き、余計な場に足を運ばれないこと。

これまで、昭恵さんの積み重ねてきた安倍さんと党への足引っ張りは、

これ以上、触れません。(結果として)詐欺加担はじめ箇条書きしても、

10項目は超えます。

今回のことなどそれらに比べれば“微罪”です。

不審なら各自お調べください。

昭恵さんの“善意”と“正義感”から発した“悪事”の多さに、

めまいがすること請け合いです。

安倍さんと、その政権、よくぞここまで無傷で来たことです。

憲法改正、アメリカの新政権との付き合い、憲法違反に抵触した「生前退位」

への対応、共同謀議に関する審議他、問題が山積して総理の肩に

のしかかっている時、最悪の足引っ張り屋が「家庭内野党」である

パートナーであるという、
ストレスの多い気の毒な状況です。

野党と一緒になって昭恵夫人を叩くな、という意見も

散見しますが、初期のうちに「叩いてこなかったからこそ」の

今回の不祥事なのです。安倍政権思えばこその、昭恵夫人への

抗議だということで、野党の動機とは真反対なのは、

愛国保守論者の皆様の皇室批判が、皇室制度撤廃論者の動機とは

真反対なのと、同じことです。

政治も皇室も悪しき芽の放置がことを大きくし、いずれ取り返しのつかない

ことになりかねません。

堤防の決壊は、小さなうちに防ぐに越したことはないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誤変換他、後ほど推敲致します。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突きつけられる、保守への「... | トップ | フィギュアと相撲、知らぬま... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに常識。 (onecat01)
2017-03-31 18:42:15
井沢先生。

 私の思いと寸分違わぬ、夫人へのご意見でございます。国難を招く、宰相の妻です。
Unknown (日本女性)
2017-03-31 20:36:05
盤石と思われた安倍首相に思わぬほころびが家庭内から生じるという衝撃、それはまた、125代にわたる皇室の次期天皇皇后への懸念と同様、保守として信じてきたものが根底からグラグラと揺らいでいます。

昭恵夫人は善意の人であっても、今回の騒動の責任は自分にはあくまでもないと思うでしょうね。

唯一、救いがあるとすれば、辻元清美議員の闇の部分が図らずも露呈したことですが、マスコミは報じないでしょうね。きょうもきょうとて、ニュースでは相変わらず森友問題をやっていましたから、国民の絶望は深いです。
良い人では済まされない。 ()
2017-03-31 21:22:27
井沢先生、こんばんは。
知らなかった数々の情報をありがとうございました。

昨今、北朝鮮が破滅して多くの難民がでることが懸念されているとのこと。多くの難民が日本列島各地に押し寄せた場合、夫人はどういう行動をとるのでしょう。
空恐ろしいですね。
無邪気で良い人では済まされません。

危機管理は政治も個人もまったなしだとおもいます。
多くの日本人がお花畑でいることを懸念します。

お返事 (井沢満)
2017-03-31 21:32:21
★onecat01さん

こと、ここに至っても昭恵さんは被害者であり、
総理を支える賢妻と、いまだ思い込んでいる人も
多いのではないでしょうか。
善意の“加害者”としての側面に気づかない
人が多いですね。


★日本女性さん

>それはまた、125代にわたる皇室の次期天皇皇后への懸念と同様、保守として信じてきたものが根底から

ええ。皇室とシンクロしている要素を私も感じます。
「膿出しのとき」であればいいのですが。

>今回の騒動の責任は自分にはあくまでもないと思うでしょうね


何が責められているのか、解らないでしょうね。
解るお方なら、過去のあの言動もこの言動もなかった
でしょう。

解らせるのは無理。ならば国民の声を最大限に高め、せめてものブレーキとするしか、ないのかもしれません。安倍さんご自身が、ほぼ何もおっしゃらないだろうし、党から何か意見があっても無駄だったことは、これまでの経験則から皆知り抜いていて、放置でしょうし。
幸さん (井沢満)
2017-03-31 21:35:16
私とあなたのコメントが、相前後してアップされたようで、失礼致しました。

>多くの難民が日本列島各地に押し寄せた場合、夫人はどういう行動をとるのでしょう。

スピの基本は「門戸開放」です。基本で性善説なんです。


こんばんは (Unknown)
2017-03-31 23:34:13
皆様方の御意見に考えさせられました・・。

言葉で説明しにくい事を先生がずばり!理論的に説明してくださり、理解出来た感じです。

恐らく、周囲の方々もそれなりに、奥様に諭したり、説得なさった事はあったのかも知れませんが上手く行かず、皮肉抜きで邪心を感じさせない一面から、周囲も憎めぬ感じで、諦め、引き下がっていたのかも知れませんね・・(~_~;)

困ったものです・・(~_~;)

御本人はマザーテレサさんのような目標・意識なのかも知れませんが、総理夫人という立場の重さを感じて頂かないと・・!

世の中には悪意に満ちた人間や勢力、邪な存在はある訳ですから、どのように奥様に理解して頂ければ良いのか?(~_~;)

中々、解決策が思い浮かべず、悩んでしまいますね・・(~_~;)

今後も皆様方の御意見に耳を傾けさせて頂きますm(__)m

それにしても、総理と青山さんとの歓談中に聴いていた音楽とはどのような曲だったのか・・(苦笑)
別の見方をしてみると (乙女の祈り)
2017-04-01 00:04:45
 苦労の無い人間はだめですわね。自分の器の容量がわからない。井沢先生は柔らかくおっしゃっていますが、昭恵さん!いい加減にしないと国を傾けますよ。でも別の見方をすれば昭恵さんはスパイを引き付ける磁石の役割をなさっているかもしれませんね。即刻昭恵さんの周囲の人間関係を洗えばおのずと炙り出されるのではないかしら。日本はスパイ天国だそうですから。
もしかしたら、障害? (チッチョ)
2017-04-01 00:07:26
「善意の共犯者」か?いやいや、ことの大きさから「地獄への道は善意で舗装されている」の方だな、などと考えていたところで青山繁晴氏の逸話に至り、彼女の不可解さはADHDかアスペルガーではないかと思いました。
今まで誰も何もしなかったわけではなく、何を言っても豆腐に鎹で諦めてしまわれたのかも(それでは困りますけれど!)。でも、もし障害なら、説いて諭しても無駄でしょうし、適切な治療が必要だと考えます。

https://h-navi.jp/column/article/167
私は疑問でした (サンライズタイム)
2017-04-01 02:29:40
私は、安倍政権が他に比べて、安定して長期政権を保っていられる理由は、実は昭恵夫人にあるのではないかと思っています。

日本の政治は、日本人中心のごりごりの右(保守)では、長期は望めず、必ず邪魔が入り、或いは、命を狙われたりします。

例えば、オバマ政権の時には、総理は歴史修正主義者と言われ、そのままでは、長期は望めない情況ではなかったかと思います。オバマが不審を抱いているときに、夫人の考え方や行動が、総理に影響を与えて、玉虫色に輝く。

そう言う事が、国の内外で起きていて、めぐりめぐって高い支持率に繫がっている…可能性があるのではないかと思っています。

意外に夫唱婦随なのではないかと。
奥様を見れば、そのご主人がわかるのでは。 (masamikeitas)
2017-04-01 04:26:52
井沢先生様、

奥様を見れば、そのご主人がわかるのでは。
安倍さんは奥様に注意されないでしょうか?
奥様が問題なら、安倍さんも問題だと思います。

>昭恵氏がスーッと
入っていらして、いきなり大音量で音楽を鳴らし聴き入って

お客様が来られているのにこんなことがあれば、ご主人が注意するのが当たり前です。
当たり前のことをしない安倍さんは、どうしてなんでしょうね?
サンライズタイムさま (菜の花)
2017-04-01 06:09:49
ありえない荒唐無稽のお説だと思います。
昭恵さんに焦点が当たっている間、支持率は
7ポイント以上落としました。
報道できない部分が何となく知れ渡り始めてから
支持率は回復基調になりましたが。

日本語が不得意でいらっしゃいますか?
私は疑問でした? 何に対してでしょう。
先生の文章に対してですか?

突きつけられる、保守への・・・・・に関する記述も
「それは素晴らしい」「では私は日本会議に入ります」
とか支離滅裂・・・・
推敲もない上から目線のコメント、失礼でしょう。
案外… (ゆうこ)
2017-04-01 06:25:33
安倍昭恵さんは左翼&左翼系のマスコミの美味しい餌でした
餌がなければ魚のあぶり出しは結構苦労です

安倍婦人の役割は其れなりにあるんだと思います
今回保守速報やその他掲示板そして個人のこぼりしんや議員の
blogもDOS攻撃され閲覧ができなくなりました
相手もなりふり構いませんね
戦後のレジュームからの脱却と言うのも中々苦労です
それと("⌒∇⌒") (ゆうこ)
2017-04-01 06:32:52
最初に永田メール事件かな?と思ったと書きましたが
確かにどなたか孫請の業者が首吊りされたようですけど
結局永田メール事件ではなく小保方事件ででしたね
スタッフ細胞は有りますではなく100万円は確かに頂きました

そう言えば昭恵さんと小保方晴子さんの印象は似てますね
良く言えばイノセントですかね?悪く言えば馬鹿に見える
安倍昭恵さんという愚 (鳴海)
2017-04-01 07:36:06
先生、皆様。おはようございます。


サンライズタイムさんへ

>私は、安倍政権が他に比べて、安定して長期政権を保っていられる理由は、実は昭恵夫人にあるのではないかと思っています。

この言い分には無理があります。
なぜなら、安倍昭恵という女性の存在が負の意味でクローズアップされたのは、今回が初めてだからです。
過去のもっと大きな愚の数々に対しては、歯牙にもかけられずずっとスルーされて来てるのですから、あなたの言い分は成立しません。

>夫唱婦随

日本語を間違えてお使いです。

国会は、審議がストップしたまま森友問題で、野党がハイジャックしたまま。このどこが、

「夫人の考え方や行動が、総理に影響を与えて、玉虫色に輝く。」ですか。


失笑しました。


ゆうこさん

形を変えた安倍昭恵「擁護論」は、他にも時々見受けますが、それは「結果として」「たまたま」そうなった、ということであり、

>役割は其れなりにあるんだと思います

役割という言葉は、後付けです。

サンライズタイムさんへのレスに書いたとおり、あなたのいう「役割」が機能したのは、今回が初めてです。
今までも「ガス抜き」を意図的にしているという「擁護」はありましたが、この人の言動をずっと見ていると、そんな一貫性はなく、支離滅裂です。

あなたは、追記で「馬鹿」と書かれているので、本質はお解りの上だと思います。ただ書き方に留意しないと、それこそ馬鹿が多いので、文字通りに「昭恵さんは必要な人」とか、サンライズタイムさんのようなお花畑擁護論者が現れ、昭恵さんの勘違いに拍車をかけかねません。


masamikeitasさんへ

>奥様を見れば、そのご主人がわかるのでは。

言わんとする所は解りますが、夫人操縦ができないところ、ダメな女を抜擢するところ、安倍さんの欠点ではありますが、全否定の材料にはなりません。
安倍さんの功績のほうが大です。

>当たり前のことをしない安倍さんは、どうしてなんでしょうね?

夫人に惚れ抜いているか、あるいは絶対的な弱みがあるのでしょう。でもそれは、安倍総理の政治手腕とは別のことです。
昭恵さんに関しては、本当にだらしない・・・・と私も歯がゆいですが。異常に昭恵さんを立て、かばうので、相当の弱みであろうと思っています。

Unknown (川田)
2017-04-01 07:58:07
現状の政局を計算した上での日韓合意であるならば、総理失脚の決定的ミスを犯していないギリギリの振る舞いには意図があってしかるべきかと推測しています。
お詫び (総太郎)
2017-04-01 09:07:34
先生、皆様方、おはようございます。

昨晩、23時34分付けの投稿が無記名となっておりましたので、先生並びに読者の皆様方にお詫び致します。
失礼致しましたm(__)m
言っても聞かない人 (ねねこ)
2017-04-01 09:18:20
昭恵さん、言っても聞かない、言われても自分が悪いとは思ってないし、周りの状況を読めないタイプかなと推察してます。

多分、安倍総理も最初は言っていただろうし、お姑さんの安倍洋子さんも注意していたと思います。

それでも、治らない
ので、最悪やらかしたら離婚ってことで後は諦めたんでしょう。

李明博の天皇陛下侮辱発言で日本の嫌韓
ムードが最高潮になったあと「私は韓国と仲良くしようと頑張ってるのに…日本人に解って貰えない」と韓国の高官の前で泣いちゃう位周りが見えない人ですよ。

演技なら大女優もんだなと思いますが…天然ですからね。

ジミー大西みたいに芸術方面とか、無農薬農業と自然食だけに没頭して頂いて、政治に関わらないのが一番です。

でも、天然で夫が権力持つてると利用したいひとが山ほど寄ってくるんでしょう

そのために秘書五人つけても本人がガードを易々と壊しちゃうわけで。

ある意味で筋金入り
。誰か首に縄をつけれる人をあてがうしかないんでしょうが
そんな人がいたらとっくにやってますからね…。

サンライズタイムさん masamikeitasさん 川田さん  (鳩摩羅什)
2017-04-01 13:42:04
>サンライズタイムさん

珍説ですね。まず、ミシェル・オバマはプリンストン大学を優秀な成績で卒業、その後ハーバード・ロースクールを出た秀才。

昭恵さんは、偏差値のさして高くはない学校なのに成績底辺。

オバマ夫人は、政治や外交に口を出さない賢夫人として、名高い人。

昭恵さんごときと比べることじたい、どうかなさってませんか。

何を称して玉虫色なのか、ミシェル夫人は民主党の方針にアンチを公然と唱えるごとき馬鹿なことはしていません。党やバラク・オバマに反対する男と、一泊旅行に出ることもしません。敵対国を持ち上げ、国民に批判され、敵対国の高官の前で泣いたりもしません。昭恵さんと並べる理由が解りません。

>私は疑問でした

ええ、私にはあなたの存在が疑問です。何とも言えない、いやな未熟な言葉を綴られますね。



>masamikeitasさん

あなたが書いたことは、皆思っていることです。
まして先生が思わぬわけもないでしょうに。
そこに触れられなかったのは、時節がら昭恵夫人と
共に安倍さんまで叩くと、野党と一緒になるでしょう?
ものごとには、「いわずもがな」ということがあります。


>川田さん

あなたも、なぜかサンライズタイムさんのように、主語目的語が判然としない文章をお書きです。

強いて言わんとするところを汲み取ったのですが・・・・

日韓合意と総理失脚と、関係するのか支離滅裂。


>振る舞いには意図があってしかるべきかと

この場合の振る舞いは、昭恵さんとしか思えないのですが?
憲法改正を急がねばならぬ身の上で、厄介な生前退位他忙殺されていて、しかも審議はストップ。
こんな状態で何の振る舞い、何の意図?

昭恵さんの振る舞いだとしたら、真夜中に歌手を呼び出して、しなだれかかってキスすることにどんな「意図」がありますか?

安倍支持の人たちの中には、勘違いしている人も多く、昭恵さんをかばうことが安倍さん擁護とはなりません。この際に、昭恵さんの勘違いを思い知らせておかないと、いずれ致命的傷を安倍さんと内閣に負わせてしまいます。

それにしても、日本語が意味不明です、残念ながら。サンライズタイムさんもそうですが、最小限の推敲はなさってから、投稿なさってはいかがでしょうか。
内容以前に言葉が稚拙では、対論も成立しません。



ひゃっとして叩かれています? (サンライズタイム)
2017-04-01 15:21:11
通りすがりのコメントに、ここまで反響があるとは思いませんでした(笑)。

先ず、拙い日本語で申し訳ございませんでしたが、ひょっとして、もしかして、私を外国人とお考えなら間違いです。拙い推測、激しい思い込みです。

私は、生まれ落ちてこの方、自分の家柄を悪いと思ったことはありません。母方の祖母の家は鎌倉時代まで遡ることができます。少なくとも、この千年間は、日本人です。ご心配なく。

さて、夫唱婦随のお話です。総理の掲げる女性の輝く社会、という構想は、昭恵夫人の行動原理を出る物ではありません。女性は外にいるべき、或いは、女性は家にいるべき、という二つの考え方があったとして、総理の掲げる理想は、家にいるべき、という構想ではありません。女性の輝く社会の「女性」を「昭恵夫人」として考えると、ああ、夫唱婦随だな、と思ったまでです。

私は、総理をごりごりの保守とも、右翼とも思っていません。寧ろ、リベラルのやや右よりの思想の持ち主であると思っています。

私は疑問でした。夫人は、総理とは思想的にも違いがありそうで、世間からも叩かれ、やりたい放題に見える。何故、注意しないのだろう、と。それは、総理の求める物が、妻に身の回りの世話をして欲しい、という所にあるのではなくて、別の所にあるからなのではないか、と。

ここ数年の、総理夫妻のご様子と、現政府の打ち出す政策を見ていて、総理は夫人の事を大切である以上に、夫人のある程度の行動も、総理の計算の内なのではないかと思うに至りました。

ただ、今回の事については、政権にある程度の影響を来したが故に、困ったと思っていらっしゃるかも知れません。
サンライズタイムさん (鳩摩羅什)
2017-04-01 16:23:37
>ひゃっとして叩かれています?

「ひゃっと」しなくても、明確に批判を受けています。

>通りすがりのコメントに、ここまで反響があるとは思いませんでした(笑)。

「通りすがり」はまた戻ってきて、反応を窺ったりしないよ。
手前のマイナーブログをリンクさせておいて「通りすがり」とか。「w」をつけたら冗談になるとでも? 浅はかな。

あなたのあまりの、お電波ぶりに皆さん一言いいたかったのでしょう。

>ひょっとして、もしかして、私を外国人とお考えなら間違いです。拙い推測、激しい思い込みです。

あなたの拙いコメント、激しい思い込みと、けったいな日本語を皮肉られているだけですよ。


>総理の掲げる理想は、家にいるべき、という構想ではありません。女性の輝く社会の「女性」を「昭恵夫人」として考えると、ああ、夫唱婦随だな、と思ったまでです。

「家にいるべき」という観点から、いつどこに先生が書かれていますか。

>女房の務めなどと押し付けはしませんが、パートナーへの心情として

心情として、それも総裁選というハードな一期間に限って、と限定しての記述です。作文と同様、読解も不得手な御仁でしょうか?

深夜飲んだくれて、歌手にキスをするのが「女性の輝く時代」ですか。ほぉ。あなた珍しい価値観をお持ちですね。


>女性は家にいるべき、という二つの考え方があったとして、

あったとしなくても、いいです。先生の論に何の関係もないこと。それになんでいちいち二律選択なんですか。
外で働きながら家のことをこなしている女性もいます。

>私は疑問でした。

I used to be a quesution.

日本語として成立してないことは、指摘されたはずですが理解出来ませんでしたか。


>それは、総理の求める物が、妻に身の回りの世話をして欲しい、という所にあるのではなくて、

だから、こんなこと井沢先生がどこに書かれていますか。昭恵さんは身の回りのことをすべきなどと、書かれてはいません。


>夫人のある程度の行動も、総理の計算の内

中国情報局の工作員にひっかかって、その直後に中国高官がおそらく何かの思惑で来日、政府に接近することも計算のうちですか。

お気は確かか。

鳩摩羅什さん、大丈夫ですか? (サンライズタイム)
2017-04-01 22:40:46
人様のブログで、そこにコメントしている人をけなし、難癖をつける事は、とりもなおさずブログの管理人に無礼であると思いますので、その点について、先ず、井沢様にお詫び申し上げます。

その上で、幾つか鳩摩羅什さんにお話しします。

鳩摩羅什さん、先ず、「私は疑問でした」は、日本語として成立しています。おかしいと言われるのであれば、説明してご覧なさい。

それから「ミシェル・オバマはプリンストン大学を優秀な成績で卒業、その後…昭恵さんごときと比べることじたい、どうかなさってませんか。」の所ですが、私はミシェルオバマの話しなどしていません。どうかなさっていませんか。

凄いと思うのですが、「手前のマイナーブログをリンクさせておいて「通りすがり」とか。「w」をつけたら冗談になるとでも? 浅はかな。」「手前のマイナーブログ」凄いですね。鳩摩羅什さん、下品になっていますけど大丈夫ですか?投稿欄を見て頂ければ分かりますが、「リンクさせておいて」も何も、URLを書き込まないと、投稿は出来ませんでしたよ。

「けったいな日本語」、関東の人ではないようですね。

「深夜飲んだくれて、歌手にキスをするのが「女性の輝く時代」ですか…。」この文章以降の貴方の言い分から考えるに、貴方は、私の投稿の意図を理解できていないと思われます。

皆さん、貴方の文章の内容、他人を攻撃する様子を見て、引いていると思いますよ。先ずは、良く、お休みになっては如何でしょうか?
倒置法と言います (サンライズタイム)
2017-04-01 23:14:20
「私は疑問でした。夫人は、総理とは思想的にも違いがありそうで、世間からも叩かれ、やりたい放題に見える。何故、注意しないのだろう、と。」

これは倒置法と言います。小・中学校で習ったはずです
サンライズタイムさま (鳩摩羅什)
2017-04-02 01:06:55
相変わらず、脳が混乱しているようですね。

私が無礼として、あなたがなぜ井沢先生に謝るのですか? あなたの無礼を謝るなら解りますが。

>それから「ミシェル・オバマはプリンストン大学を優秀な成績で卒業、その後…昭恵さんごときと比べることじたい、どうかなさってませんか。」の所ですが、私はミシェルオバマの話しなどしていません。どうかなさっていませんか。

これも、あなたの日本語の拙さに起因しています。
あなたのコメントを読み返してごらんなさい。

「例えば、オバマ政権の時には、総理は歴史修正主義者と言われ、そのままでは、長期は望めない情況ではなかったかと思います。オバマが不審を抱いているときに、夫人の考え方や行動が、総理に影響を与えて、玉虫色に輝く。」

この悪文を読んで、私の解釈が間違いだとおっしゃるあなたは、厚顔です。

>投稿欄を見て頂ければ分かりますが、「リンクさせておいて」も何も、URLを書き込まないと、投稿は出来ませんでしたよ

皆さん、URLなど書いてません。本当に、どうかされてますね。

>「けったいな日本語」、関東の人ではないようですね。

それが何か?

けったいな、は関東人も使いますけどね。

>私の投稿の意図を理解できていないと思われます。

あなたの日本語未満に期することだと思います。

>皆さん、貴方の文章の内容、他人を攻撃する様子を見て、引いていると思いますよ

引いて欲しい、のですよね。
こちらの皆さんは、知的レベルが高いので引きはしません。
攻撃と批判を混同するほど、愚かしくはないので大丈夫ですよ。


>これは倒置法と言います。

最初のコメントのタイトルは、倒置法ですか?
卑劣な後追い説明は、通じません。
別スレコメントで、みもざさんに指摘されていたでしょう?
あのタイトルも、日本語になっていません。

コメ内容以前に、日本語を学びましょうね。

「通りすがり」はまた戻ってきて、反応を窺ったりしないよ。という箇所には無反応ですか。
あなたの日本語能力基準によれば、通りすがりというのは、粘着して留まり続けることなんですね。
そして、また現れるのでしょう。
サンライズタイムとか井上那智さんという偽名の方へ (カツ)
2017-04-02 02:40:43
井沢先生のブログでは正しい日本語を使いましょうよ。
そもそもあなたがFACEBOOKで偽名を使って情報発信する神経もどうにかなさってますよ。
あなたが文筆業や漫画家さんとかで「筆名」で登録するのなら解りますが、あなたのブログ文章やここでのコメント文章を読むと素人以下の駄文です。
それなのに偽名で登録ですか?
FACEBOOKの基本的なルールを逸脱していますよね。
違いますか?
冒頭で「私は疑問でした。」が倒置法?
日本語の文章が流暢に書けないようですね。
もう一度あなたの書いた文章を読み直して、自分のミスを認めてください。
Unknown (夏みかん)
2017-04-02 04:02:27
善をなさんとして悪をなす、の典型のような人ですね。その善もせいぜい彼女の脳内か、せいぜい半径数メール程度の善であり、その先に波及する悪には無頓着。先天的なものか後天的なものか…両方なんでしょうけど、今更どうにかなるようなものでもないと思います(嘆息)。人格障害の一種なんだろうと推察しますが、宗教が絡んでいる分たちが悪い。
サンライズタイム様へ (払暁)
2017-04-02 04:09:57
サンライズタイム様、はじめまして。


ブログを拝見致しました。ひょっとして、私が高校の卒業間近に、授業料免除月8万円のお小遣い付きでスカウトに来たD東B大学の学生さんでしょうか。SEALDsの奥田愛基の出身高校偏差値よりは、かなり高めの大学だったので、迷いましたが誇りが許さず、行きませんでした。あなたも、スカウトされたのですか?
あなたは頭が悪い五寸釘ほなみが対局にある愛国保守さんなんでしょうね。
だから、保守を標榜するなら、日本語は大切にお願いしますね。

こちらのコメント文よりはましですが「車よもやま話し」とか、いかがなものかと思います。「話し」の「し」は不要、動詞じゃなく名詞ですから。
文章構成も金正男に関する記事も「財経網」からのコピペ延々。挙句結論が一言「なんだか、可哀想ですね」。
コケました。昭恵さん並みです。

「テロ等準備罪」の記事に中国の爆発事故をえんえんと引いて、しかもその爆発に関しても検証すらなしにテロだと「思う」の一言。延々と引いた割にあっけなく、羊頭狗肉です。

羊頭狗肉は読めますか? 子曰くとか、中高校生レベルのお勉強を大学生が? とちょっとびっくり。孔子孟子は、私は中3で教わりましたが、教育環境が随分あなたとは違うようですね。

読書会参加のメンバーをいきなり馬鹿呼ばわりとか、鳩摩羅什さまにお説教する資格があなたにおありでしょうか。あなたのは、HNではないお方への罵倒なので、よりたちが悪いでしょう。

キラキラネームで、外国語名を非難しているあなたが、sunset timeと名乗られるとは、これいかに。


そうそう、あなたの後付け屁理屈コメントと、ブログ文における論理性の不在、起承転結のメリハリを欠いた悪文に、こちらのコメント欄に現れやはり読者さんたちの罵声を浴びている山桜花さんという方を思い出しました。悪しく女性的な非論理性、自己正当化のたらたら文で、こちらもくどい・・・・・
あなたも女性ですか?井上和彦の井上と 野沢那智の那智で井上那智と名付けた腐女子かと思っちゃいました。

「昭恵さんはガス抜き要員」という頭の悪い自称保守の言い分は、とっくに論破されていてはいますが、一言そう書けば済むことをもってまわって、しかも倒置法とか。
「玉虫色に輝く」には、吹き出しました。
私もあなたのオバマに関する記述は、まさしく鳩摩羅什さんが読み込まれた通りの読み方をしました。となると、カツさまご指摘の通り、問題はあなたの文章力でしょう。
サンライズタイム様へ (菜の花)
2017-04-02 08:11:55
先生、皆様おはようございます。

サンライズタイム様へ、再び。

私の自己コメントを引用します。

>日本語が不得意でいらっしゃいますか?
私は疑問でした? 何に対してでしょう。

このコメントを私が書いた時、あなたは倒置法とやらを用いてはいませんでした。
ご確認くださいませ。

私は鳩摩羅什様のご意見に引いたりなどしてません。
そして、まさしくあなたのこの文・・・

>例えば、オバマ政権の時には、総理は歴史修正主義者と言われ、そのままでは、長期は望めない情況ではなかったかと思います。オバマが不審を抱いているときに、夫人の考え方や行動が、総理に影響を与えて、玉虫色に輝く。

まったくもって、意味をなしてません。なんだか生理的に気色の悪い文章。

鳩摩羅什さんや払暁さんのような読まれ方をされても、あなたにそれを批判する資格はないです。

>「深夜飲んだくれて、歌手にキスをするのが「女性の輝く時代」ですか…。」この文章以降の貴方の言い分から考えるに、貴方は、私の投稿の意図を理解できていないと思われます。

こう読まれても、仕方のない文章です。私も鳩摩羅什さんの辿られた文脈で、あなたの要領を得ないくどくどとした文を読んでました。要点に集約せず、美辞が臭い文を書かれますね。自己正当化に満ちた文は確かに、山桜花さんを思わせますが、安手に気取った美文レトリックは、むしろ友納尚子を思わせました。

>人様のブログで、そこにコメントしている人をけなし、難癖をつける事は、とりもなおさずブログの管理人に無礼であると思いますので、その点について、先ず、井沢様にお詫び申し上げます。

人様のブログに来て、挨拶もなく悪文で見当違いの批判文を書くお方が、無礼呼ばわりでしょうか。
他スレッドで、みもざ様があなたの無礼をたしなめていませんでした? 2chでもないのに、上から目線の小馬鹿にした一行書き捨て。「ブログの管理人」に無礼なのは、他ならぬあなたです。

明晰な文章を書かれる方のブログに、クズ作文で乗り込んできたその蛮勇が凄いです。
サンライズタイムという恥知らずさまへ (みもざ)
2017-04-02 09:29:55
あなたが、別スレに書き込まれた無礼文をお忘れのようなので、コピペします。

>それは素晴らしい (サンライズタイム)2017-04-01 01:53:34では、私は、来月(もう今月ですが)、話題の日本会議に入会申し込みをしようと思います(笑)。

悪文と礼儀知らず。
戦没者のご遺族へも失礼です。
「私は疑問です」と並ぶ幼稚タイトル「それは素晴らしい」
双方、主語も目的語も無し。

「w」も「笑」も、通常使われはしますが、あなたの使い方は下卑て下品です。

あなたが、こちらで「倒置法」と2度目にこずるく書き込んだ「私は疑問です」も、倒置にはなってませんよ?

>私は疑問でした。夫人は、総理とは思想的にも違いがありそうで、世間からも叩かれ、やりたい放題に見える。何故、注意しないのだろう、と。

この場合の「私は疑問でした」も、文として成立していません。言うなら「私はかねがね疑問に感じていました」あるいは「私は疑問に思っていました」と書いて倒置法になります。
I am GIMONでは、あなた自身が疑問になってしまいます。

あなたが首を傾げられるお方であることは、確かですが。

Unknown (川田)
2017-04-02 11:20:07
日はまた昇る様へ。
共感致します。
川田様へ (払暁)
2017-04-02 13:58:44
もしサンライズタイムを指していらっしゃるなら、
日はまた昇るではなく、日の出時、もしくは
私のHN払暁ですよ。

意見のどの箇所が、いかなる理由と根拠で示せず
「共感致します」というのは、アホがアホに賛同してる
レベル。サンライズタイム様と、愚鈍ぶりが同じ臭いなんですが、同一人ではないですよね、
念のため。
サンライズタイムさん (ねねこ)
2017-04-02 14:30:11
横から失礼します。

携帯壊れて代用機だから改行とかおかしくて読みにくかったらごめんなさい。

サンライズタイムさんかなと思えるブログを見てきました。

一生懸命努力してお勉強してこられた方なのかな…と推察します。

そして、大抵の事は人に頼らず自力で頑張ってきた人なんだろうなと思います。

でも、自分の気持ちを抑えて努力し過ぎてませんか?息苦しくなるほど努力してませんか?


ちょっと息抜きに機会あれば、映画の「ゴッドファーザー??」を見てくださいね。
できれば「ゴッドファーザー??」から見て下さい。

次男坊のフレドを見ると善意の人なのに大切な家族を危機にさらしてしまう…先生の仰る善魔が解りやすいかなと思います。


あと…。以下ババアの戯言だけど…。

読書会に万引娘の話する人に腹を立ててらっしゃったようだけど、確かにその人は見苦しい話をしたかもしれない。

けどその方は苦しんでて、読書会で息抜きしたり回りの若者に話して知恵を借りたいだけかもしれないじゃない?

あなたは、勉強のために読書会に行ってるけど、単に息抜きで来てる人もいるわけ。

いろんな立場の方々が世の中にいるわ。
コンビニに買い物に来たか、買い物ついでにトイレ借りにきたかの違いでしかない。

いちいち目くじら立てません。

あなたもしんどい事があったら先人のお知恵を借りていいんだから。立場の違う人や意見も一旦受け止めてみませんか?

嬉しいですね (サンライズタイム)
2017-04-02 15:18:49
嬉しいですね。

私は、これまで一人で戦っていたので、人から反響があるのが嬉しくて仕方がない。しかも、今回は、何と賛同する人物までいて、これはちょっと感動ものです。

先ず、私の文章が下手かどうかという点ですが、実は、昔、東大の名誉教授に褒められた事がありまして、皆さんが貶そうがわめこうが、何とも思いません。

それに、皆さん、井沢様のブログの内容から離れて、私の攻撃に集中されているようですが、この様な行いこそ、無礼で下品ではありませんか?

私は、別に、私の認めていない人物に理解して貰わなくとも良いと思っているのですが、

異常に粘着質
異常に理論的ではない
異常に攻撃的である

の三つは、私の知るカルトの特徴です。

ひょっとして、違う名前で、同一人物とかもいたりしませんか?鳩摩羅什さんとか、別の名前でも投稿していたりして。化けの皮剥がれていません?
多くて二人 (サンライズタイム)
2017-04-02 16:27:27
何名かの人物が、私に対して意見を述べていますが、内容・言葉遣いから、多くて二人の人物が、複数の人物の名前を使って、攻撃しているのでしょう。

日本人とは思えない、しつこさです。
サンライズタイムさん (鳩摩羅什)
2017-04-02 18:17:28
URLは貼らなくてもいいと、まだ理解できませんか?

>しかも、今回は、何と賛同する人物までいて

あのとっちらかったお方に賛同され、お仲間認定されてyろしかったですね。

>昔、東大の名誉教授に褒められた事がありまして、皆さんが貶そうがわめこうが、何とも思いません。

昔褒められた文章がどうであれ、今回のコメントの文章は日本語未満です。
現在あなたは、東大の国文科にいらっしゃるのでしょうか。払暁さまの推理だとD東B大学だそうですが。偏差値は相当低いような・・・・?


>皆さん、井沢様のブログの内容から離れて、私の攻撃に集中されているようですが

井沢先生のブログ文にあなたが、奇態な文を寄せるからそれに対する反応であり、内容から離れてはいません。


>異常に粘着質
>異常に理論的ではない
>異常に攻撃的である

ご自身を鏡に映してください。


>鳩摩羅什さんとか、別の名前でも

どなたのことを、ゲスの勘ぐりなさっているのか知りませんが、払暁さんを除き(記憶にないだけかも)それぞれ皆さん相当以前からの常連さんで、何なら過去コメントをごらんになったらいかがでしょうか。
成りすます必然性がありません。
多くの批判コメントに晒され人が定番で吐く捨て台詞が、「別の名前」で投稿です。

>日本人とは思えない、しつこさです。

「通りすがり」設定ではなかったですか?
しつこいですね。

過去に、日本語も内容も杜撰で、批判されると居直って粘着する人はいましたが、文体が違うのであなたではなかったのでしょう。
呆れますね (カツ)
2017-04-02 18:52:56
あなたは井沢先生のブログを最近読み始めたようですね。コメントを書く方が『多くて二人の人物が、複数の人物の名前を使って、攻撃しているのでしょう。』って。
井沢先生だと管理者でIPが解るので誰が同一人物か解りますよ。
そもそもあなたの文章が東大の名誉教授に褒められたから「上手い文章」だと本気で考えていますか?
そういう事を自分で書く事が出来る事を私は厚顔無恥だと言いますね。
自画自賛と言い換えても良いです。
こちらのコメント欄を書き込む人はほぼ固定の常連さんで、あなたの妄想するような『同一人物がHNを変えて書く』などしていませんよ。
>日本人とは思えない、しつこさです。
そのままあなたにお返しします。
盗人猛々しい>サンライズタイムさん (みもざ)
2017-04-02 22:46:05
元はと言えば、あなたのお電波コメントへの指摘に、真っ直ぐ答えず感情的にとっちらかったレスしか返さないあなたが発端でしょうに。
都合の悪いことにはだんまり。倒置法の姑息ないい抜け方を指摘されても。通りすがりといいながら粘着の嘘こきは誰でしょ。
D東B大って、高島平なら大東文化大しかないけどwwwwww あ、失礼。だって偏差値見たら35じゃん。名前書いたら入れるしぃ、みたいな?


>私は、これまで一人で戦っていたので

でしょうねえ。仲間は出来ないわ。
ここで電波仲間が現れて、よかったね。

>昔、東大の名誉教授に褒められた事がありまして

あんまりひどいんで、励ましたんじゃないのかしら。
私、高校の時漢文の素地があると褒めらたけど、点数すごく悪かった。だから、ああ励ましてもらったのね、って。
それに東大がどうであろうと、ここで主語も目的語もわからない糞文を書き散らし、ブログでは「話し」表記じゃあw ねえ、偏差値35のとこの学生さんなの?


>この様な行いこそ、無礼で下品ではありませんか?


あら、初めてのご挨拶すらなく乗り込んできて、上から目線の冷笑カキコ、あなたのこれには負けますって。

>>それは素晴らしい (サンライズタイム)2017-04-01 01:53:34では、私は、来月(もう今月ですが)、話題の日本会議に入会申し込みをしようと思います(笑)。

この下卑た無礼なコメント。


>人から反響があるのが嬉しくて仕方がない

嬉しがられてしつこく居つかれちゃ、あんたストーカー。
通りすがりと名乗ったからには、守ろうね。頭が悪い人はせめて性格ぐらい良くしないと、取り柄がないでしょ。大体両者リンクしてるけどね。
じゃね。お元気で。
【通りすがり】なんだから、どうぞ通り過ぎてちょうだい。
お願いよ。またのこのこ、這い出て来ないでね、
【通 り す が り】なんだから!!


サンライズタイム様 (毬藻)
2017-04-03 00:14:37
噂の貴ブログを拝見しました。
コメ欄スカスカですね。
あなたが自負なさるように文章が
お上手なら、定住読者の一人も
出来るんじゃありませんか?
爆笑、サンライズタイム様へ (払暁)
2017-04-03 06:17:46
>多くて二人

自分のコメ欄に中国人になりすまし、すぐ日本人と解る下手な中国語で記事への賛同コメを打ち、それにあなたが答える自作自演。自分がやるから、人もという発想なんでしょうか。
句点をつける中国語なんてw 一人二役が丸わかり。
面白い女性ですね。
言語不自由お電波2人組さんへ (温州お蜜柑姫)
2017-04-03 14:08:06
サンライズタイムさん

川田さん


安倍内閣支持率、ダダ下がり
不支持率 上昇中

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1491195057837.jpg


はあ、夫唱婦随ねえ?
玉虫色に輝いているねえ?

サンライズタイムさんは、中国語学科? (moon)
2017-04-03 14:29:56
大東文化大学 中国語学科の偏差値は41ですね。併願〜滑り止めランクの難易度。「東大の名誉教授」って「大東大(大東文化大学)」の、名誉教授のこと?
両陛下はなぜ? (みさ)
2017-04-03 14:33:02
 始めてコメントさせて頂きます。
            いつも心打つ井沢様のブログに共感したり涙したり致しております。
            わたくしは北海道在住でございます。
桜はまだまだ……羨ましい思いでお写真拝見致しておりました。                       数えるほどしか靖国神社参拝は致しておりませんが、あの大鳥居の前に立っただけで涙が流れてまいります。
そして心の中で眠る英霊の方々に今の平和への感謝が自然に溢れてまいります。

 本殿に参り、ゆっくりと庭園を廻ります…所々の木々におかれた英霊の方の辞世の句を何度も何度も読み返します。
新たにこの方々の残して下さった平和に感謝をし、また必ず会いに参りますと呟きながら、靖国を後にいたします。
           今年も健康と相談しながら、靖国参拝を考えております。
すでに桜は散っていますが、井沢様のたたれた桜の下に私も立ってみようと思っております(^_^;
                      天皇皇后両陛下がなぜ靖国を訪ねられないのか、尊い命を日本国の平和を信じ天皇陛下万歳と散っていかれたこの方々にこそ、感謝の思いをこめ頭を垂れるべきではないのでしょうか?
英霊であり決して戦犯などではないのです。
不敬とは知りつつも、両陛下の行いこそ戦犯に値しませんか?と申し上げたくなる私でございます。
            皇居にてお二人仲良く腕をとり、大勢のSPを引き連れてジョギングされるお姿に憤りを感じてしまいました……海外へ、またご鑑賞へとお出かけなさるお元気がお有りならば、目と鼻先ほどの靖国神社への参拝を実現し、日本国の象徴天皇陛下としてご英霊の御霊に心を寄せて頂きたく強く思います。


 井沢様の着物姿に、すっかり薄れてしまった日本男児の姿を見せて頂きました。
桜をバックに品と風格が備わり美しい!! 
本当にベテラン男優さんを見ているようでございます。  
    
 また機会がございましたら、日本国ここにありの作品を執筆下さいますよう心より願っております。


 長々とと駄文を失礼いたしました。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む