井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

二つ「目」終わりました

2016-12-07 | 高次元のお話

あれこれ書いたのですが・・・・

昨日は「通常の目」が開いていたので、何とかなったのですが、

今日は手術して。まだ充血している目を使っているので、

よく視えず、相当文章を書いたところでなんでだか、消してしまいました。

再び書く気力がないので、今日はわずかの文章で終わります。

ある程度予期していたことではありますが、普段割に見えて暮らしていたので

とりわけ、視界が明るくなったという実感はありません。

二つの目が同時に見えるようになったら、少しは違うのかもしれません。

読者の方で、私と同じ白内障「3」で亡くなられてお母様に

生前手術を受けさせて、もう一度色鮮やかな世界を見せて

あげたかった、とコメ欄に書いていらっしゃいましたが

「3」なら手術してもしなくても、さして変わりはないかもしれません。

悔いていらっしゃるようだったので、一言・・・・

愛する存在と別れれば、悔いはつきものですけどね・・・・

女性陣は「シワが視えるようになった」と嘆いているのか、
視界がクリアになったことを喜んでいるのか・・・・

というわけで、漢字もおぼつかなく霞んでいるので

間違いがあるかもしれません。

明日はまた池袋にある眼科に、術後の検査で

出かけます。ラッシュアワーを避けて出て、お昼には終わると思います。

しかし、見えづらい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片目、無事手術終わりました | トップ | 白内障手術 付記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、お大事に。 (総太郎)
2016-12-07 19:05:16
先生、明日はお気をつけて。

今夜もごゆっくりお休み下さいm(__)m
お大事になさってください。 (夏風)
2016-12-07 20:02:24

先生、こんばんは。
えっ? 2日続けて手術されたのですか?
それはお辛いでしょう。
できることなら目を休め、
今夜は早めにおやすみになられますように。
母が数年前に手術したときは
片方の目がある程度回復してからもうひとつの目を…と
間をあけて手術したので
先生もそのように日数をかけて両目を手術なさるかと
思っていました。
回復まで…もうしばらくの我慢です。
お大事になさってください。

先生お疲れ様でした (mai)
2016-12-07 20:29:14
両目とも無事に手術終えられたようで一安心ですね。
女性は出産などの痛みに耐えられるだけのリソースが脳内に生まれつき備わっているそうですが(ウロ)
男性はそれが無いので肉体的にも精神的にもキツイ時はそのままキツイそうですね。
歯医者の先生が言ってました。
とにもかくにもお疲れさまでした。
せめて1週間は目を酷使せずゆっくりお休みください。
ふぐのことだけ考えましょう。
すっぽんも美味しいですね。
カニも牡蠣も美味しい季節となって参りました!
冬は寒いけど愉しみがいっぱいですよ。
Unknown (みくるみ)
2016-12-07 22:54:37
井沢先生、こんばんは。

無事手術が終わられたとのことで一安心致しました。  
術後暫くは何かとご不自由かと存じますが、お大事になさってくださいませ。

寒い日や暖かい日が続きます、お風邪等召しませぬよう…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次元のお話」カテゴリの最新記事