井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

「国賊」と古めかしい言葉を使いたくなる人

2015-12-06 | 歴史・政治

政府と沖縄が長い時間をかけ、いったん決着のついていた基地問題を、総理時代にちゃぶ台をひっくり返すようにして、ぐちゃぐちゃにして去った鳩山由紀夫氏がまた、奇怪なことを言い始めているようだ。

いったんは基地問題を解っていなかったと、あっさり退陣後に表明、そのあっさりさにコケる思いをしたが、また彼の中の奇怪なゾンビが目覚めたようで、本当に

この人物を見ていると「国家侮辱罪」や「国家毀損罪」が欲しくなる。

曰く、「東アジア共同体を創設し議会を沖縄に設置しよう」

「沖縄が本気で独立を示すことで日本は目覚める」

独立を本気で目指すなら、政府からの莫大なお金を断って経済的自立からスタートせねば。基地反対運動の人たちに出ているギャラがどこからなのか、明らかにせねば。

独立したとたんに、中国に取り込まれる現実を見なければ。

中国になら取り込まれてもいいということか。

困ったものだと思う日本人はまだ、いる。

産経ニュースの記事は、現在リンク切れしているが・・・・

 

人の口に手で食べ物を突っ込むのは中国と韓国の風習ではあるけれど
日本人である昭恵さんがそれを広めることはない。
どなたが広めたやら、日本人の美意識からみたら美しくない
朝鮮式挨拶コンスも、デパートや航空会社、コンビニにまで
定着してしまい、日本古来の両手を下にきちっと下ろした毅然と
折り目正しいお辞儀が消え失せて久しい。

皇室にも、元JALだったかキャビンアテンダントが入り、礼儀作法を
教えていらっしゃるとかで、ぞっとする。どの国の礼儀作法なんだか。

産経ニュース(12月7日)
URL→http://sankei.jp.msn.com/life/news/131207/trd13120712100011-n1.htm

韓国の国民食、キムチを越冬用に漬け込む作業「キムジャン」の文化が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されたことを受け、在日韓国大使館(東京都港区)が7日、日韓の関係者を招き、一緒にキムチを作りながらキムジャン文化をPRするイベントを開いた。安倍晋三首相の昭恵夫人や高円宮妃久子さまが出席、エプロン姿でキムチを作りながら交流した。

 昭恵夫人は白菜に調味料を塗り込みながら「楽しい。主人にも食べさせたい」と笑顔で話した。

 キムジャンは隣近所の人同士が協力し合うなどして大量のキムチを漬け込む晩秋の朝鮮半島の風物詩で、韓国文化財庁が昨年3月、ユネスコに登録を提案。「隣同士の分かち合いの精神」などが評価され、今月、日本の和食などと共に登録が決まった。

         ーーー抜粋転載ここまでーーー

 

さすがに、岸田外相はこの集いには参加なさっていないが、しかし困ったことである。なぜこのたぐいの「友好」に外相や、総理夫人、宮家が出てはいけないかと、言うもくたびれるが、

竹島が不法占拠され、韓国が捏造の歴史を用いて反日教育を続け、またいもしなかった強制の慰安婦像を世界中に建てている時に、こういうイベントににこにこ参加なさるということは、韓国側のそれらの不法行為と日本国への侮辱を容認することに等しいことだからである。

まして、ついこの間外務省ユネスコ大使のユネスコ大使の佐藤地氏と岸田外相の不手際で、軍艦島があたかも、朝鮮人強制労働の証拠であるかのような登録をされたばかりだというのに、安倍昭恵さんにも高円宮久子さまにもその認識はおありにならないのか、お二人は「日韓友好」の常連メンバーでいらっしゃるけれど。

佐藤地氏はあれだけの大失態をやらかし、日本の名誉を地に落としたのに、ご本人の声明も国民への謝罪も無し。あまりのことに、何度も外務省に電話をかけ、こちら名もきちんと名乗り理論武装した上で追い詰める気でいたのだけれど(電話に本人は出ない、担当者であるが)、そしてその応答を書いてやろうと思ったのだけど、電話はずーっとつながらぬうち、こちらの怒りのテンションが落ちてしまった。
あれだけつながらなかったということは、該当部署への電話線を操作されていたか、国民からの抗議電話が殺到していたかのどちらかであるのだろう。

岸田外相もそのまま、何の反省と国民へのお詫びの弁とてなくお勤めでいらっしゃる。次期首相の可能性も皆無ではないそうだが、さぞかし韓国に鼻面掴んで引きずり回され、回されていることにも気づかぬ首相におなりだろう。「えー、六法全書ではこうなっておりましてなど云々、英語の意味ではこうですから、韓国に言質を与えたわけではありません」と、極めて冷静に答弁しながら。

安倍昭恵さんは、この他にも韓国売りであるオルレ推奨、文化の低かった日本に朝鮮が文化を授けてやったと主張する朝鮮通信使推奨・・・・他、まだまだある。

一体何をお考えか。

「楽しい。主人にも食べさせたい」とは何なのだろう。 総理の潰瘍性大腸炎は現段階では根治不可能の病気、普段の暮らしでのきめ細かいケアが必要で、刺激物は厳禁のはず。

この方安倍総理の総裁選出馬の時も、夫は放置、開店する居酒屋の準備に忙殺されていた。夫が大変なとき難病を持病として抱えた亭主のケアをするのは、女房の勤めではないのだろうか。

ご夫婦関係に他人は口を挟めないけれど、漏れ聞くところによると安倍総理が強く言えないのは、「それなら家を出る」と口走られるそうで、真偽は今ひとつわからぬながら、言動は目に余る。

ご夫婦のことはお互い納得ずくで良い。ただ昭恵さんの「あの発言もこの行動」もしょせんは「総理夫人」という看板があるからできていること。しかしながら、国民は安倍総理に付託はしたが、安倍昭恵さんに何かを付託したわけではない。いささかその国家や外交、党方針に関わる言動は過剰ではないだろうか。

更に、総理夫人という立場で酒を出す店を経営なさることの危険性。
飲んだくれている姿が、盗撮されていたがテロが懸念される昨今、たとえば
某組織に誘拐などされたら、ことは国家規模の問題になる、それを
何故お考えにならないのか。動くたび、SPもついて回らねばならない。
その大変さを思いやるなら、店で客と飲んだくれていられる神経がわからない。

オルレというのは韓国語で散歩道のこと。済州島でやっているオルレを日本で開き、しかもオルレという言葉の使用料を韓国に払っているというバカバカしさ。
普通にトレッキングコースではないか。なぜ、わざわざ韓国語で、しかも看板は日本語より韓国語が大きいという異様さ。

以前自分の居酒屋へ政府関連で訪れた米国の要人を連れ込むその公私混同ぶりを批判したら、「私は昭恵さんのリアル友人です」という女性がコメント欄に乗り込んできて「あれもこれもネットが流すガセ情報。昭恵さんにお会いになったら考えが変わると思います」と。

なんだこれ? 火消し屋さん?

私も物書きだから、会わなくてもそのキャラの概要はつかめる。おそらく飲めば楽しい人、私は多分気が合うほうであろうと思う。悪い人では全くないお方。ただ浅慮なだけ。某男性歌手を深夜に呼び出しての痴態の様は、写真誌で報じられ、個人としては勝手だが、日本国の総理の威厳を損なうのはお止めになって頂きたい。女房を仕切れぬだらしない亭主という陰口は、支持層にさえ昔からあるのだ。女房一人の舵取りを出来ぬ男が国家の舵取りが出来るのかとも言われていて、こういう形で日本国総理の足を引っ張るのは本当に止めて頂きたいのだ。

オルレ協力や日韓友好イベント常連参加、米国要人を自らの店に入れて、結果宣伝になる・・・・という事実が、私と会ったからといって消えるわけでもなかろうに。何がネットや週刊誌のガセネタなんだ、画像までご丁寧につけて報道されているのに。

というごときことを、読者の皆さんに指摘されたら逆ギレ、「もうここには来ません」と捨て台詞で消えられた。誰も来てくれとお願いしたわけでなし、勝手に押しかけて言い散らし、挙句「もう来ません」。何だったんだあのお方。

更に、韓国産キムチは他の韓国産食品と共に民間ではさんざん警告が出されている。民間がコツコツと草の根で頑張っていることを、首相夫人が一気にひっくり返すような真似をなさってどうする。

高円宮久子さまは、五輪誘致の時のスピーチで評価の高いお方だが、しかしお立場逸脱ではないのか。五輪が単なるスポーツ祭典ではなく、政治がのっぴきならず絡むことは周知の通り。大層世渡り上手の人脈作りお上手なお方。
五輪誘致活動に協力され、さぞかしまた新たな人脈を得られたのであろう。
しかし、五輪は政治と外交が濃密に絡む。宮家が関わるべきではない。

招致に夢中であった当時の石原都知事が招致運動を皇太子殿下に持ちかけ相手にされず、ではと清子様に狙いをつけ部下である黒田さんを呼び、協力を頼むもピシャリと黒田さんに断られた逸話は、石原氏も知事を辞められ随分時間が経つ、時効だからもう書いてもいいだろう。

もはや皇籍から離れられた清子さまでさえ、そのけじめの付け方なのだ。
賢明であらせられると思う。黒田さんも立派である。上司である石原さんの依頼をピシリとはねのけるというのは、なかなか勇気のいることであり、なかんずくあの石原慎太郎である。黒田さんは身を張って清子様を守られているな、と思った。

それに引き換え高円宮久子さまは、現役の宮家ではないか。
もともと、日韓ワールドカップという韓国ゴリ押しの、韓国のやり口の
汚さに世界のサッカー界が激昂したあの、愚かしいイベントの高円宮家は推進者であられた。高円宮家の韓国との密着の理由は定かに知らねども(知っているが)、韓国との親密さは宮様薨去の後も続いているらしい。

日本サッカー協会が韓国に対して異常に弱腰であるのは知られたことだが、久子さまは、日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎氏ともご親密であらせられる。

お二人の女性のことを書いていたら、あれもこれもと次々に思い出され気持ちが悪くなって来た。つつけばてんこ盛りでお二方とも種々あるのだ。

今日はこの辺で。

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

OSSを知って欲しい

2015-12-04 | 歴史・政治

韓国の人々が旭日旗を称して「戦犯旗」と言い、日本を戦犯国という。

これは奇妙な話なので、日本を戦犯とするなら共に日本人として戦った

韓国人も戦犯だろう。

とまともに言い返しても詮無いことではあるけれど。

ただ彼らが日本をナチス・ドイツを並べることには、きっちり反論しておかないと

後々厄介なことになる。規定事実として定着、ツケを払い続けるのは未来の日本人、

つまりは子供たちなのだから。

戦犯も何も、戦勝国が敗戦国を裁くという前代未聞のでっち上げ裁判東京裁判で

押された烙印が「戦犯」なのであって、言葉だけで実態はない。

東京裁判でアメリカ他がやろうとしたのは、ナチスドイツと同じレベルの

悪の国に日本をしたかったからなのだが罪状がないので、「平和に対する罪」とか

わけのわからない罪名をかぶせ、理不尽に裁いたまでのこと。

すべてはGHQに先立つOSSで計画されたシナリオ通りにことは

運んでいった。

OSS =米国戦略情報局 Office of Strategic Service

OSSについて日本人が余りにも知らなさすぎる。

誰かがレクチャーを始めてくださるであろうと待っていたのだが

主だった論客がどなたも始めない。

無論QSSについて書かれた本はある。田中英道先生のご著書で

学ばせて頂いた。

OSSを知れば、日本の近代史への解釈が根こそぎ変わるかもしれない。

定説が覆るという意味で、すでに定説を構築した学者さんたちは

敢えて手を出さないのかもしれない。

自虐史観からの治癒、健康回復には何よりの良薬がOSSの内容を

知ることなのだ。

しかし、あまり拡散されないので、しがない脚本家である私が

ぼちぼち始めようと思う。

やれやれ、こんなこと別にやりたいわけじゃない。

で、一気に本日の結論を述べるが、韓国は日本をナチス・ドイツとなぞらえ

ドイツは謝罪をきちんとした、日本はそれに引き換え、と貶めるのだが、

まず第一に、あなた方も日本人として戦った側なのだが、ということ。

ドイツはナチスを謝罪したが、戦争そのものの謝罪などしてもいず、

従って賠償などもしていない。

日本はした。する必要もないものまで。

本日は、以上。

それはそうと、靖国神社に爆弾を仕掛けた韓国人を韓国が政治犯扱いをすれば日本に引き渡してはもらえない。

トイレにチープな爆弾を仕掛けるなど、稚拙ではあるが無差別殺人を狙ったテロなので重大犯だと思うが。

いつも逆だったら、と私は考える。これが韓国の“靖国”顕忠院に日本人が仕掛けたものだったら? 韓国は全力で日本人の犯人の引き渡しを突きつけてくるだろうし、世論ももの凄まじいことになるだろう。

怒らない日本人の民度が高いのか、不甲斐ないのか時々解らなくなる時がある。

OSSを解りやすく著述された田中英道先生のサイトである。

http://hidemichitanaka.net/column/single/110727/

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

指紋押捺拒否の理不尽

2015-11-27 | 歴史・政治

わたくしが二十歳前半の頃、ワーキングビザを取って豪州に渡った。
その時、わたくしは桜田門の警視庁に呼び出され、手形を取られ登録された。

それを思い出したのは、この記事を読んだからだ。

*「私は在日」半生を本に 指紋押なつ拒否の崔さん

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/208749

指紋押捺拒否をわたくしは訝しいことに思う。
単に外国人による犯罪が生じた時の捜査の利便性であり、差別とは
何ら関係のないことである。

アメリカの映画監督が来日した時も押捺を要求され、要するに外国人すべてが対象であり、特定の国の人々だけに求められているものではない。

警視庁で指紋の押捺どころではない、手形を取られた時わたくしが
思ったのは、ああこれは自分が豪州で犯罪を犯した時に役に立つのだな、ということであり、そのことに対して差別感など持たなかったし、
犯罪者予備軍と思われた、とも思わなかった。日本人の面汚しになるようなことはすまい、と気を引き締める契機と捉えた。

単純な話であり、自分が犯罪を犯さなければいいだけのことである。
また犯罪予備軍というなら、およそ人間としてこの世に存在している限り全員が犯罪者予備軍ではあろうに。

韓国では、17歳以上だったか? 記憶が間違っていなければ、
国民はIDカードに全て指紋押捺が義務付けられていたと思う。
上記の日本在住韓国人でいらっしゃる音楽家の方は、なぜ
そちらには反対なさらず、異国の日本で反対運動を起こされたのであろう。
辻褄があわなくないだろうか。

とはいえ、わたくしは指紋押捺に反対運動を起こした人々より、その反対に押されて押捺制度を廃止した日本の腰の弱さに驚いている。

外国人犯罪は現実にあるのであり、そのうち韓国人による犯罪率は
日本人の犯罪率を上回る。こういう現実に妙な心情をからめることはない。資料の少ない外国人相手の捜査に必要だから指紋は取る、となぜそう言って突っぱねないのだろう。

マイナンバー制度の功罪はいまだわたくし、調べてはいないけれど、
写真添付もさることながら、指紋を添えるならこと犯人検挙率は
上がるだろうと思う。それを要求されたからといって、わたくしは
拒まない。しかしながら多くが数世代前に遡れる日本人よりは、
来歴の不確かな外国人のほうが、より指紋押捺の必要性が
あることは勿論である。

韓国では17歳以上の全国民が、アメリカでは外国人全てが指紋押捺が義務付けられているのではなかっただろうか?

在日の方々は、祖父母の代から日本に居着いていらっしゃるから
「外国人」扱いに抵抗がおありかもしれないが、しかし外国人なのである。いてください、とお願いしていていただいているわけでもない。
被害者意識を基調に発想なさり、自らが異邦人であるというけじめがないので、参政権を寄越せとなり、他国への内政干渉となるのに、安保法制案反対のデモに、韓国語や中国語が混じる。

ならば、それぞれ本国に行って「徴兵制反対」「軍備増強反対」と
やれるのか? 本国でやれないことをなぜ、日本という外国でやる?
安保法制で徴兵制など敷かれはしないけれど。

在日の人々による指紋押捺反対には、たぶんに被害者としての
意識がベースにあるような気がするが、しかしその被害者意識の
由来するところは「無理やり日本に連れてこられた」というもので、
在日社会のコンセンサスともなっているものだが、しかしこれは
事実ではない。

それを語るには日韓併合の合法性と、植民地支配ではなかったという
史実を前提に置かねばならない。語れば長くなるので一言で言えば、
韓国側も望んでの合邦であり、植民地の定義が搾取非搾取であるなら、植民地支配ではない。

要はその事実に対して被害者意識を持つか否かということであり、、
同じ日本の統治を受けた台湾と受け取り方が百八十度異なる点である。

被害者としての発想は、多分に日本の敗戦後、GHQと東京裁判が
よってたかって、日本加害者、朝鮮被害者の図式を刷り込んだからであり、当時の朝鮮半島で日本統治に牙をむく反対運動者は、例外的
僅かであり大半は、合邦をよしとしていた。というのは
日本が兵隊を募集すれば時に50倍の競争率になるくらい、朝鮮の
若者が「日本人として」の意識で参戦を望んでいたことを見れば
如実であろう。そのことの是非は置いて、現実はそうであった。

応募制ではない戦時徴用はあったが、日本内地の日本人たちが先で、
半島の人々は終戦の、ほぼ1年間のことに過ぎない。

仕事は相変わらず募集性であり、来た人々には賃金が正当に
支払われている。ユネスコ登録で問題になった軍艦島の韓国人にも
お金は払われているし、払われているから韓国人専用の遊郭も
あった。

戦時徴用で日本に連れてこられた人たちは全員、帰国なさっている。
245名の方が、自ら希望して日本に留まられた。
したがって現在、日本に居住の在日の人々で強制連行された人などいない。皆無であるということは、お互い腹に据えておきたい。

 

これに関しては高市早苗さんが、国会で当時の岡田大臣に
質問で切り込んでいらっしゃるのが、分かりやすい。
岡田大臣は「急な質問で答えられない」と質問自体が不当であるかのように、二度繰り返されているが、日本の政治家が日韓問題の基礎すら心得ていらっしゃらないほうが、おかしいのではないだろうか。

興味のある方は動画をご覧になって欲しい。基礎知識は完璧に身につく。

 https://www.youtube.com/watch?v=-NsZ-9Bxp6w

個々語れば長くなることばかりなので、駆け足で端折ったが本当は、
日本の国民も、在日の人々も学ぶべきことばかりなのだ。だが
日本では教えられない面妖さ。言われ放題の理不尽。

個々細目では悲惨な事もあったかもしれないが、それは人の世の常、
古今東西例外はない。今はあくまでも国対国の大所の話である。

それと在日の方々も、そして日本人も心得ておきたいのは
被害者としての韓国・朝鮮人としてのみ意識をフォーカスさせがちだが、
どうぞ加害者としての在日という観点も持っていただきたいのだ。

すなわち、密入国不法滞在者が異常に多かったという事実。
そして、それにもかかわらずマルハンの会長さんや、ソフトバンク孫さんの
ご両親に見られるように、密入国で入国したが戦後のどさくさに乗じて
不正に永住権を得た人たちも相当数いるのだ。この場合彼らは
日本による被害者ではなく、日本にとっては加害者であるという
言い方を解っていただけるだろうか。

そして戦後の在日の人たちの犯罪率の高さもまた事実。統計が
残っている。犯罪率の高さと、密入国不法滞在朝鮮人約50万人という事実に
音を上げ、駐留軍総司令部に当時の吉田茂首相が費用は
日本持ちで本国へ送り返させてくれ、と訴えた書類も残っているが
これも教えられることがない。

*過去記事より 

史料を紐解けば、1941年から1944年まで日本政府が「確認出来ただけ」でも
543,174人もの人々が朝鮮半島から日本に密航して来ています。
わずか3年間で、54万3千人超の密航者です。

日本が彼らの主張する通り極悪な国であったとしたら、なにゆえこうも
次々に密航してまで大量に渡って来たのだろう。54万3千人は
3年間の、しかも摘発された人数なので、実数はもっと膨大だろう。

済州島での自国民粛清から逃れて来た人たちは政治難民であり、
マルハンやソフトバンクのケースは、極貧から日本に密入国して来た
経済難民なのだ。事実そうなのだが、難民であるという視点が
余りにも欠落しているので、日本はもっと難民を引き受けよなどという
世論が韓国で起きたり、また緒方貞子国際連合難民高等弁務官が勧告してきたりする。
しかし現在、日本はすでに数十万人の難民を抱え込んでいる。
緒方さんは日本人なのに、日本の窮状をご存知ないのだろうか?

それに加えて、外国人が日本に三ヶ月以上いれば健康保険に加入できるという、営々と何十年間払い続けてきた日本人が割を食う法律の存在。
年金が二の舞いになりそうである。

出産一時金の受け取りも区によっては「外国人」のほうが多数だという現実。
外国人が日本という外国で出産したことが、日本人の税金で祝われるのである。何のために?

一体誰が、と考えを巡らせれば結局日本に戦後70年間かけて築かれたあるシステムに気づかざるを得ない。

駆け足的概論でしかなかったが、過去にも一端は記述している。

 

*難民は、とっくに大量受け入れしている日本

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/f8e1782dab678817c820cabf61fcb1f2/?cid=f559975e1a1ae285c4d0c319ad35a4b6

抜粋

日本がお金だけ出して難民を引き受ける気がない、野蛮だ、未開だと韓国で言いたい放題のようです。

安倍首相、難民支援に970億円提供も「受け入れはできない」・・韓国ネットは「そういう考え方で常任理事国は無理」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000041-xinhua-cn 

しかしながら、済州島の自国民粛清(四・三事件)から大量に逃れて大阪に主に住み着いた韓国の人々は政治難民だし、孫正義氏のお父さんが告白なさっているように、極貧から逃れて日本に密入国、不法滞在してそのまま、居着いた韓国の人たちは経済難民でしょう。

吉田茂首相がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)にこうあります。

「朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります」

 

*三島由紀夫の「在日論」

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/4042eefd512fff41711c6d8c9cb36405

 

「戦後の日本にとっては、真の民族問題はありえず、在日朝鮮人問題は、国際問題であり、リフュジー(難民)の問題であっても、日本国内の問題ではありえない。

 これを内部の問題であるかの如く扱う一部の扱いには、明らかに政治的意図があって、先進工業国における革命主体としての異民族の利用価値を認めたものに他ならない」

以上。

三島由紀夫が半世紀も前に在日の構造的本質論を述べていることに驚嘆するが
しかし難民と書かず「refugees」と英語書きにしたことろに、時代的制約を感じる。

今はせめて難民と日本語で書けるようにはなった、とことの微々たる進展を喜ぶべきなのだろうか。

いずれ稿を改めたいが、五輪開催による労働者不足にかこつけて、中国人数万人の
受け入れも「国防動員法」とのからみで考えれば危険極まりない。
言っておくが治安は確実に悪くなる。そうまでして開催しなければならない五輪って
いったい何なのだ? しかも死者が出ることがほぼ確実に読める東京の8月酷暑の
開催。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

学習しない政府

2015-11-17 | 歴史・政治

http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015111501001241.html
元慰安婦支援、少女像撤去が条件 政府、蒸し返し防止へ協議
2015/11/15 17:03 【共同通信】

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

駄目ですよこれ。

ユネスコへの拠出金ストップも、物の言い方で脅喝ととられるよ、
危険だよと言ってたら、その通りだったし。

しかしそれで懲りずにまた。

これ脅喝とまた言われるし、それ以前に強制の慰安婦こと
性奴隷がいたことを認めた、と言われます。

びた一文払っては駄目ですよ。

慰安婦は単なる売春婦です。
高額の対価を得て、納得ずくの商売をしていた人たちになんで
日本国家が国民の税金から、追い銭やるんです?
失礼な。政府の一存でやることと違いますよ?
先祖の名誉がかかること。国の誇りがかかること。
子供たちの未来を汚すこと。

 

■慰安婦問題をめぐり韓国が「歴史戦」を仕掛けてくる中、元朝鮮総督府官吏の西川清さん(100)が取材に応じ、「強制的に女性を集めることはなかった」と慰安婦募集の強制性を明確に否定した。

 

http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n1.html

 

 

村山富市氏が、基金など要らぬものを作ったのがそもそも
間違いなのです。
安倍政権がそれを引き継ぐことはありません。
作った村山氏を批判、払った時の政府を否定して、
毅然と構えるべし。

これ逆効果ですから。

韓国という国は何をどう謝っても払っても「蒸し返す」国なんです。

いいかげん学習しましょうよ。

それから幼稚園からの反日教育と、竹島の不法占拠がある限り

「日韓友好」などまやかしで、お金を使うだけ無駄です。

竹島不法占拠と反日教育、捏造性奴隷像の拡散がある間は

「日韓友好」などに加担したら、相手の不法行為、理不尽を
認めることになります。
日韓友好祭りとやらで、ビビンバの大鍋をかき回している
岸田外相、安倍昭恵さん、高円宮妃久子様。
迷惑です。非常に迷惑。あなた方は韓国の捏造性奴隷拡散運動や、竹島の不法占拠を認めているのです。

いつまで、媚びて日本国民を悪者にし続けるのですか。

安倍昭恵さん、朝鮮通信使の韓国側の売りは承知での
通信使振興加担でしょうか。

「文化の高い朝鮮から、野蛮国の日本に教えに来てやった」

それが韓国側の主張している通信使の内容で、その言い分のまま
ユネスコ登録を目論んでいます。

安倍昭恵さん、いい加減になさい。亭主の足を引っ張るのも、
国民の顔に泥を塗るのも。オルレ推奨って何ですか。

各自治体も町おこしに利用したい気持ちは解りますが
日本を損ねてはしょうがないでしょう。それに朝鮮通信使の
イベントは、情けないことにあちこちに点在していて
さして、おらが街の目玉にはなり得ませんから。

学生たちが、組織の圧力で「友好」を名目に変な衣装を着せられ、通信使行列に駆り立てられているという悲鳴も聞こえます。止めましょう。

慰安婦撤去は、何も言わず経済制裁にかかること。一言も言っては
ダメです。相手に類推させ、勝手に撤去に追い込むべし。

大体、領土を不法占拠されている身で、何をぬるいことを
やっているのです?

弱気禁物、友好逆効果。そういう国なんです。

アメリカの手前、見せかけの日韓友好が必要ならもっと
賢い方法でどうぞ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと言ってくれた 慰安婦像撤去要求

2015-11-11 | 歴史・政治

聯合ニュースなので、今ひとつ真偽が定かならぬのだけれど、
事実なら、嬉しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000040-rcdc-cn

安倍総理が朴槿恵大統領に、日本大使館前の慰安婦像撤去要求。これに

対する大統領の回答は、

「被害者らが受け入れ、韓国国民が納得できる解決策を早急に見つけなければならない」

・・・・・・だめだね。これ言ってる限り永遠に片付かない。

謝罪はもうさんざんしている(するほうも悪いが)。それでも要求するということは、

首相が代替わりするたび、謝らせられる。

謝ったら、お金の要求。

慰安婦像撤去しないかぎり、経済制裁するぞが一番はやかろ。

それとともに、韓国産業がいかに日本の精密機器とレアガスに
依存しているかの、韓国民への周知徹底。政府がやるわけにはいかぬので、
民間がネットで拡散。

会談とは別に、閣僚会議で朴槿恵大統領の言葉。

誤った歴史教科書で学んだ生徒たちは韓国を『生まれてはいけない恥ずかしい国』と認識することになり、国に対する自負心を失ってしまう」

これはこう推敲したほうがよろしい。

「正しい歴史教科書で学んだ生徒たちは韓国を『生まれてはいけない恥ずかしい国』と認識することになり、国に対する自負心を失ってしまう」

謝ったを正しいに変えただけだが、こちらのほうが実相に近くないか。

正しい歴史を知ったら韓国民は打ちひしがれるであろう。

だから、嘘をつかざるをえないのだろう。

・・・しかし、いつか大嘘がバレた時彼らは精神崩壊しないだろうか。

そうでもないか。正しい歴史を知りやすい日本にいらっしゃる韓国の

人々でさえ、本国の教えることの方を信じこんでいらっしゃる。

少数、真実を知る人々がいるが、言ったら在日社会から爪弾き。

しかし少数のその存在が蟻の一穴となって、いつしか真実が怒涛になって
広がることを祈りたい。いや、この場合の蟻の一穴は誤用なのだが、
さしあたって、的確な格言を思いつかない。韓国側の価値観から
見れば、蟻の一穴ではあるので、まぁいいか・・・・・。

ところで、流行語大賞にやたら安倍総理貶めの言葉がノミネートされていることに違和感を抱いた。

I am not ABE

安倍政治を許さない

戦争法案

シールズ

自民党、感じ悪いよ

国民の理解が深まっていない

 

 

・・・・通して読むと、それこそSEALDsが言っていた如きことばかり。これが「流行」したか? ごく一部の大声が報道されたにすぎないと思うのだが。

「自民党感じ悪いよ」も、支持率が50%台に回復している動向の中、流行語とは言い難い。

選者を見て、うーん・・・・・

姜尚中、鳥越俊太郎さんがいらっしゃる。

流行語としてノミネートされた言葉を綴り合せるとお二人が、テレビのコメントでおっしゃりそうなことばかり。

お、「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」
発言の、やくみつる氏も審査員のお一人か。うーん‥‥‥‥・?

(中国領で無事生き続けられますか? チベット、ウィグルをご存知ないのだろうか)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加