まーたんの日常

まーたんの暮らし。

ドキュメンタリー『虎を仕留めるために』

2024年05月15日 14時49分00秒 | 映像の部屋
是非観た方がいい。

特に男!笑

特に女も!

全人類観た方がいい!笑

あの家に乗り込んできた男と女がうちのジイさんとバアさんみたいだったな。

うちのジイさんとバアさんもあんな感じだったよ。

人は変わることを恐れる。

人は変わることを嫌がる生き物なんだよ。

閉鎖された村や場所では特にね。

ああいう閉鎖的な村や地域って未だにあるよね。

うちのジジババの村もああいう感じだったもん。

地域を乱す者や変えようとすることは許さない。

被害に遭った子への対応も、

ちょっと本当に嫌悪感しかないし虫唾が走るしヘドが出るし腹が立つね。

クソだな。

クソ過ぎる。

村の尊厳よりも、個人の人権と尊厳だろうが。

そもそも村の尊厳って何だ?笑 村や地域に尊厳なんてあるのか?個人の尊厳を踏みにじっても地域の治安維持の方が大事なのか?

これをキッカケにいろんなことが変わっていくといいね。

いろんなことが良い方向に変わっていくといい。

変わるべきだ。

世間や地域の反応を気にして守るより、もっと個人の尊厳を大事にするべきだ。

もっと意識改革した方がいい。笑

この子の勇気とお父さんの勇気が反映されるように。

全てが良くなるといい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS BON VOYAGE Season4 in ... | トップ | 2024/05/17 »
最新の画像もっと見る