まーたんの日常

まーたんの暮らし。

バナナゼロミュージックとイチゲンさん!!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

2017年03月06日 23時56分00秒 | まーたんのお部屋

バナナゼロミュージックおもしろかったあ~~~~~~~~~♪♪((*⊃^▽´ε⊂*))笑

はいだ先生!!笑

外に出ても絵のタッチ変わってませんけど!!!(*⊃・O^▽⊂*)笑

絵コワッッ!!!笑 都会の絵の具に染まっちゃってるし!!!(*⊃・□^▽⊂*)笑

のんのツッコミおもろ!!!(*⊃^▽´ε⊂*)笑

いちいちおもろい!!!!(*⊃^▽´ε⊂*)笑

曲のアレンジっておもしろいね!!素敵だね!!(*⊃^▽^∀⊂*)笑

チューブのギターの人野球のテーマソング作ったって知らなかった!!かっこいい!!(*⊃^▽´ε⊂*)笑

ジャズアレンジもいいね~!(*⊃^▽^∀⊂*)笑

ひむりん、同じフレーズ弾いてるだけなのに、あんなに壮大な素敵な感じになっちゃった!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

おもしろかった~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

イチゲンさん!!笑

ドッキリ企画にジャニーズWESTが出てただけなんだけどね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

小山さん、あざーーーーーーーーっす!!!(*^▽ゞ^▽ゞ*)笑

みんなの反応がかわいい~~~~~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

だ~いちゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!♡((*⊃´з´ε⊂*))♡笑

だあ~~~~いちゅうううううううううううううう~~~~~~~~~~~んんんんんんん!!!♡♡((*⊃´з´ε⊂*))♡♡笑

ちゅきいいいいいいいいいいいいいいいいい~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!♡♡♡(((*⊃>з>ε⊂*)))♡♡♡笑

かあ~~~~~~わいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!♡♡((*⊃´з´ε⊂*))♡♡笑

背低いから、小山さんじゃないってすぐに分かったね!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

みんな本物の小山さんに会ってるから!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

本物の小山さんは背高いもんね!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

うふふふふっ♪みんなすご~~~~~~い♪♪(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ちゃんと見極める力があるんだね~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ま~たんは今ねぇ~、オーガニックや地球について勉強してるよ!(*⊃^▽・o⊂*)笑

湯シャンから始まったこの状況!(*⊃^▽・ω⊂*)笑

最初はほんとに気軽な気持ちで、シャンプーすると頭痛いし洗浄成分気になるしそんなに汚れてない気がするし、お湯だけで頭洗ってみようかな~ってくらいだった!(*⊃^▽・ε⊂*)笑

そこから、シャンプーのこと調べてくうちに、地球のことや環境のこと、オーガニックのことと、笑、調べれば調べるほどいろんな情報出てきてどんどん広がっていき、笑、今では、生理のことや育児のことにまで発展してってる!(*⊃^▽・O⊂*)笑

生理のことはねぇ~、布ナプキンっていうのがあって、それだとあったかいんだって!(*⊃^▽・o⊂*)笑

今、私たちが普通に使ってるのが紙ナプキンね!笑 それだと化学繊維だから冷えちゃうんだけど、布ナプキンは布だからあったかいんだって!(*⊃^▽・o⊂*)笑

ポリマーがどうとか経皮毒がどうとかは知らんけど、笑、たしかに冷えるような感じするし、布だとあったかいっていうのは納得!(*⊃^▽・o⊂*)笑

私は、生理の時は、パンツの上に生理用のパンツ履いたりしてるから、笑、それほど冷えは感じてないんだけど(*⊃^▽・o⊂*)笑

私は、カブれるとかムレるとか、ナプキンの悩みは特になくて、たしかにカサカサしてかゆくはなるけど、笑、生理痛がひどくて、大体みんなお腹が痛くなるんだけど、私は腰が痛くなるんだよね!血が出るからか、ひどい時は貧血みたいになってボーっとするし(*⊃´д´o⊂*)笑

生理痛がひどい時は、腰にホッカイロ貼ったりしてたから、笑、布にしたら、あったかくなって、生理痛も楽になるかも!(*⊃^▽・o⊂*)笑

ただ、洗うのがめんどくさいよねーーー(*⊃´д´ω⊂*)笑

血液の感染も気になるし、桶用意したり、浸け置き洗いしなきゃいけないのも気になるし!(*⊃´д´ω⊂*)笑

だから私は、お風呂場でチャチャチャッと洗って、洗濯機で軽く洗おうかな~って思ってる!笑 浸け置き洗いしないで、笑、洗剤も普通の洗濯洗剤やシャンプーで洗おうかな~って!(*⊃^▽・o⊂*)笑

その方が楽じゃん!笑 桶用意しなくていいし、浸け置いても忘れそうだしめんどくさいし、笑、家族に見られたり猫が飲んじゃっても嫌だし、笑、アルカリ洗剤とか用意しなくていいし、笑、汚れが落ちなくなってきたら新しいの買えばいいし、笑、普段もパンツに血が付いちゃったらサササッと洗ってるし!(*⊃^▽^∀⊂*)笑

昔の人は、生理の時、布や綿を挟んで、血が出てくる量をコントロールしてたんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

血が出てきそうになったらトイレに行って、トイレでおしっことかと一緒に血を出してたんだってー!(*⊃・o・o⊂*)笑

だからあんまり血が出てきたりしなかったとか(*⊃・o・o⊂*)笑

骨盤底筋が鍛えられてたからだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

挟んでるものにしか付かなかったんだろうな~~~(*⊃・o・o⊂*)笑

それが今問題で、ナプキンやおむつをすることで、骨盤底筋がゆるんで、血やおしっこが垂れ流しになっちゃうんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

生理は、ナプキンがあるから大丈夫!ってどんどん血が出てきて垂れ流しになって、尿漏れは、パットやおむつがあるから大丈夫!ってどんどん尿が出てきても平気になっちゃうんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

赤ちゃんも一緒で、おむつをしてるから、ここでおしっこやウンチをするんだ!って覚えちゃって、どんどんおむつ離れが出来なくなってくるんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

それであとでおむつやめたくても、そこでするって教えられてるというか覚えてるから、トイレトレーニングが難しくなってくるんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

だから最初からおむつをしないっていう、方法があるらしいよ!(*⊃・o・o⊂*)笑

赤ちゃんは、自分で排泄する力が最初っから備わってるから、おしっこしたそうだな~って思ったら、おまるを当てたりトイレに連れてったり、赤ちゃんがしやすい格好でさせてあげるんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

そうすると、めちゃくちゃ気持ち良さそうにおしっこやウンコするんだって!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

1時間~2時間に1回、赤ちゃんの様子見てさせるんだって!(*⊃^▽・o⊂*)笑

そうすると、自然とトイレですることを覚えて、おむつも取れるらしいよ!(*⊃^▽・o⊂*)笑

まあ、慣れるまではおむつも必要だろうし、1~2時間に1回様子見たりめんどくささがあるよね!(*⊃´o´o⊂*)笑

でも、赤ちゃんの様子が分かるようになるし、コミュニケーションも取れるらしいよ!おむつかぶれも軽くなるらしいし!(*⊃^▽・o⊂*)笑

猫だって、ここがトイレだよって教えるとそこでしてくれるし、よ~く見てれば、何をしてほしいのか求めてるのか分かるもん!猫と一緒だよ!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

おむつなし育児やってみたいな~~~!自分の布ナプキンも!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

とりあえず興味本位で!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

経血コントロールができれば、そんなにナプキンに血付かないだろうし!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ちょっとどのくら血付かないか試してみたいよね~(*⊃^▽^▽⊂*)笑

湯シャンは相変わらず続けてるよ~~~(*⊃^▽^▽⊂*)笑

皮脂膜がうす~く張ってしっとりするくらいの、やり方も変えずにやってる~~~(*⊃^▽^▽⊂*)笑

頭皮の脂っぽさはなくなってきたけど、髪の毛が脂くさい!笑 なんとかならんもんなんか!(*⊃´д´д⊂*)笑

皮脂の量が安定してきたらくさくなくなるのかな~~~?(*⊃´д´ω⊂*)う~~~ん笑

一時期、3日間ぐらい、フケが大量に出たことがあったの!!!(*⊃゜Д゜□⊂*)うええッ!?!?!?笑

悩んで落ち込んで、めっちゃ調べて、笑、頭皮の角質が正常に働き出したのかな~って思って、フケが気になるからってここでフケを落とそうとゴシゴシこすったらダメだ!って思って、笑、いつもとやり方変えずに洗ってたらフケ出なくなったけど(*⊃´д´o⊂*)ほっ!笑

顔とかの皮膚表面が剥がれ落ちることあるじゃん!笑 あれがフケで、頭皮にもそれが起こり始めたのかな~って思ってる!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

角質が剥がれ落ちることは誰にでもあることなんだって!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

環境にも良くて洗浄力の弱いシャンプー見つけたから、それもちょっと使ってみたいな~(*⊃^▽^▽⊂*)笑

洗剤も環境に良いの見つけた!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ドイツ製のもいいな~って思ったけど、日本のでいいのあったから、それ使ってみよかな~って思ってる!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

環境に良いものは身体にも肌にも良いと思ってるから!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あとは、オーガニックね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

オーガニックはねぇ~、シャンプーのこと調べてたら食べ物のことが出てきて、笑、そこから、添加物やら日本の現状だの、動物の飼育方法だの、世界のオーガニック事情を知ったんだよね~!(*⊃^▽・o⊂*)笑

今、オーガニックに目覚めてる!(*⊃^▽・o⊂*)笑

前は、“オーガニックオーガニックって、ただ単に高いもん売りつけて儲けようとしてんじゃねえの?洗脳しようとしてんじゃねえの?”って思ってたの!(*⊃・o´д⊂*)笑

一般のスーパーで買えないし、話聞けば聞くほど“生きてけねえじゃん!なんも食えねえじゃん!”って怖くなるし!(*⊃´д´o⊂*)笑

前、食品のことで話聞きに行った時のオバサンは、言い方悪くて感じ悪くて威圧的で強制的で嫌だったけど、笑、まさに宗教の勧誘みたいだったけど、笑、ショートニングがだめだとかマーガリンがだめだとか、結構ちゃんとしたこと言ってたんだな~って気づいた!(*⊃^▽^∀⊂*)笑

オーガニックに変えることで、暮らしにくくなるな~不都合が出るな~って思ってたんだよね!(*⊃・o・o⊂*)笑

でも、いろいろオーガニックについて書いてくれてる人の記事読んで、笑、説得されて感化されて!笑 オーガニックを選ぶ方法っていろいろあるんだな~って分かった!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

たとえば、ネットとか!笑 有難いことに今はネット社会だから、笑、ネットでオーガニック食材を売ってるサイト見つけてそこで買えばいい!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あとは、近くのオーガニック食材を売ってるスーパーとか、一般のスーパーでも原材料見てオーガニック食品を選べばいいし、なるべく添加物が入ってないものを選べばいい!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

選ぶ方法は、自然界に存在しない食材、普通の台所にないものが入ってるものは、選ばない!!(*⊃・ω・ω⊂*)笑

アミノ酸、グルタミン酸、PH調整剤、乳化剤、増粘剤、香料、とかね!(*⊃^▽・o⊂*)笑

醤油、大豆、砂糖、塩、香辛料、野菜、くだもの、とかだけだったらいい!オーガニックってことだと思う!たぶん!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

有機栽培かどうか、外国産が混ざってるのはどうか、とかあるかもしれないけど、笑、私はそれは良し!としてる!(*⊃^▽´o⊂*)笑

有機栽培じゃなくても外国産でも、この地球上のものだから、笑、自然食材だから、笑、化学調味料じゃないから、笑、そこはあまりこだわらずに良しとしてる!(*⊃^▽´ω⊂*)笑

あとは、動物の飼育についてだね~(*⊃´o´o⊂*)笑

牛さんは、ホルモン剤を注射されてお乳が出るようにされてるとか、大体20年生きるところを6~7年しか生きられなくて食用になったり牛革になったりするとか(*⊃´o´o⊂*)笑

今、主流になって一般のスーパーに売ってる牛乳は、130℃の超高温殺菌で、いろんなところからブレンドされた牛乳だから、菌もいろいろ混ざってて、高温で殺菌しないといけないんだって!それによってたんぱく質がコゲるからコゲ臭が出てコクがあるように感じるんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

75℃や65℃の低温殺菌牛乳は、そこの農家で育てた牛乳だけを使ってるから、低温殺菌でも大丈夫なんだって!しかも牛乳本来の旨みや濃さも感じられるらしい!(*⊃・o・o⊂*)笑

しかも、飼育方法も、130℃の方の牛は、鎖に繋がれたまま、エサもなんだがよくわからないやつで、笑、人工授精させて無理矢理子ども産ませて乳が出るようにしたり、不健康な牛がたくさんなんだって!(*⊃´o´o⊂*)笑

でも、低温殺菌の方は、放牧させたり、エサもこだわって、手間暇掛けて、自然な形で牛を飼育してるから、健康な牛からとれた牛乳なんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

まあ、実際見たわけじゃないし、栄養についてもどうだかわからないけど、笑、でもそんな話聞いちゃったらさあ~、高温殺菌なんか支持できないじゃん!低温殺菌の方支持したくなるじゃん!(*⊃´o´o⊂*)うんうん!!笑

牛乳本来の旨みも味わえるし、牛さんのためにも、人間のためにも、今後の未来のためにも、健康な牛さんを育てる飼育方法に変えてほしいなって!そういう世界になってほしいなって!(*⊃´o´^⊂*)うんうんうん!!!笑

低温殺菌牛乳が主流の世の中になってほしいな~~~(*⊃´o´ω⊂*)うん!うん!笑

今、スーパーってねぇ、低温殺菌牛乳1つしか置いてないんだよ!?笑 まあ、うちの近所のスーパーだけど!(*⊃・o・o⊂*)笑

ビックリだよね~~~、それだけ超高温殺菌が主流ってことだよね~~~~~~~~(*⊃´o´ω⊂*)うん~~~~~笑

ま~たんは低温殺菌牛乳飲んでるよ!それを知ってからだけど!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

うちはパルシステムに配達もしてもらってるから、笑、そこの低温殺菌牛乳飲んでる!(*⊃^▽・o⊂*)笑

あと、卵もね~、笑、ゲージにズラーーーッと!並んでる鶏は、ただの卵産むマシーンになってるから、笑、不健康なんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

平飼いで、自由に自然に飼われてる鶏の方が、健康で良い卵産むらしいよ!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

だから卵も、鳥さんのために、平飼いの卵を支持したいね!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!笑

それが人間のためでもあるからね!笑 牛さんや鳥さんを食べるのも人間!不健康な牛さんを食べれば人間も不健康に、健康な牛さんを食べれば人間も健康になる!(*o・ω・ωo*)うん!笑

そう考えれば、おのずとどっちを支持するかは、決まってくる!!!(*p`・ω`・ωq*)うん!!笑

人間も本来は自然の一部。そのことを忘れちゃってるって。(*⊃^▽・o⊂*)笑

手間が掛からないから、便利だからって、そっちの方ばっかりに偏っちゃいけないんだね!(*⊃^▽・ω⊂*)うん!笑

オーガニックについて書いてる人が、人間が、ゲージで飼われてる鶏と同じに見えるって!(*⊃^▽・o⊂*)笑

満員電車に乗ってギュウギュウ詰めになって、ただただ汗水垂らして働いて、仕事が終わって家に帰ればただ疲れて眠るだけ!(*⊃^▽´д⊂*)笑

私達は、いったいどこに向かっているのでしょうか。って。(*⊃^▽´ω⊂*)笑

今が、オーガニックについて考える時だと思う!(*o・ω・ωo*)うん!笑

地球について考える時だと思う!(*o・ω・ωo*)うん!笑

地球を世の中を、オーガニックに変える時だと思う!(*o・ω・ωo*)うん!笑

未来のために、地球を世界中をオーガニック食品でいっぱいにして、自然で溢れさせて!(*o・ω・ωo*)笑

自然に還ろう!!(*o・ω・ωo*)うん!!笑

前からオーガニックのこと気になってて、前はオーガニックに変えられなかった!(*⊃・ω・o⊂*)笑 

オーガニックのこといまいち信用してなかったし、笑、怖さや不安もあったし、オーガニックに変える方法も知らなかったし、現状を変える勇気がなかったから!(*⊃・з・ω⊂*)笑

でも今なら変えられる!!出来る!!(*o・ω・ωo*)うん!笑

だいちゅんが後押ししてくれたから、答えを導いてくれたから、全身を支えてくれてるから!!!(*o´з´o⊂*)まあ~たん~~~~~~!♡♡笑

今だったら出来る!!!゛(*p^▽^▽q*)゛笑

だいちゅん、bayじゃないかで、“世間体や他人の価値観じゃなくて、自分の思う通りやってみろ!自分の信じたことやってみろ!信じたこと突き詰めてみろ!”って教えてくれたよね!笑 そういうことだよね!!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!!笑

ありがとおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~!!!!!!!!背中押してくれて!!!導いてくれて~~~~~~~~~~!!!!!!!!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

今でも、いろんなこと知って、今までの常識を覆すようなこと知るたびに怖くなるけど、笑、だいちゅんがいるから大丈夫!!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

一気に全部を変えようとしないで、1つずつ変えていけばいいんだから!!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!!笑

できなかったら、楽な方選んだり、試行錯誤してねっ!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!笑

子育ても楽しみだな~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

自宅分娩がいい~~~~~~~~~!((*⊃^▽・o⊂*))笑

日本はオーガニック遅れてるらしいよ!(*⊃・o・o⊂*)笑

海外では、オーガニックと添加物の商品半々で、普通のスーパーに置いてるんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

添加物の商品は、よっぽど食べるのにも困ってる人が買うんだって!(*⊃・o・o⊂*)笑

やっぱり、添加物どっさりの商品を主流にするか、自然の物いっぱいの商品を主流にするか、その手にかかってる!!!(*⊃゛・ω・ω⊂*)笑

子供や孫、未来の人たちに何を食べさせたいか、今の私達の手にかかってる!!!!(*o・ω・ωo*)うん!!笑

食事はサプリメント、本物の米も醤油も肉も魚も知らない、化学調味料しか食べたことない人間か!(*o・ω・ωo*)笑

化学調味料ってなあに~?って言う、自然の物だけしか食べたことない人間か!(*o・ω・ωo*)笑

どっちの地球に世界に未来にするか、今の私達にかかってる!!!!!(*o・ω・ωo*)うん!!!!!笑

できることから1つずつやってこ!!(*o・ω・ωo*)うん!!笑

ちょっと長くなっちゃったね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ま、こんな感じで、日々世の中の怖い仕組みや現状を知っちゃってるから、笑、久しぶりにWESTくんたちの録画物観て癒されたよお~~~~~~~~~~~!!!!!!!!((*⊃^O^O⊂*))笑

ありがとお~~~~~~~~~~~~~!!だいちゅう~~~~~~~~~~~~~~~~んん!!!!!!♡((*⊃^з^ε⊂*))♡笑

だいちゅんたちはスポンサーだのジャニーズのお偉いさん方の関係で、あんまり大きい声じゃ言えないだろうけど!(*⊃^▽´ε⊂*)笑

ちょっとずつオーガニックに移行してこ~ね~~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!!笑

日本は大手メーカーが当たり前のように添加物どっさり入れてんのがおかしいよね!(*⊃・з´ε⊂*)笑

日本もオーガニック会社が大手になればいいのに~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

また何か知ったら教えるね!!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!!笑

使ってみて良い商品があったら教えるね~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))うん~~~~~~!笑

だいちゅんが好きなガムも添加物なしのあったよ!(*⊃^▽・o⊂*)笑

まだ試してないけど、笑、おいしかったら教えるね~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)うん~!笑

完全にオーガニックの勧誘みたいになってるね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

何度も言うけど、これはオーガニック宗教じゃないよ!笑 ま~たん宗教だよ!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!!笑

いまんとこだいちゅん1名~((*⊃^▽^▽⊂*))笑

増えるかな!増えるかな!家族増えるかな!゛(*⊃^▽^▽⊂*)゛笑

家族からみんなへ、そして世界中に広まればいいな~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

いずれは猫のごはんもオーガニックに変えたいな~~~(*⊃^▽´ε⊂*)笑

添加物いっぱいだと猫吐いちゃうんだよ?(*⊃´o・o⊂*)笑

チビもよく吐いてたな~~~~~~~~!(*⊃´o´o⊂*)笑

だから今のごはんはなるべく添加物が入ってないの選んであげてるの!(*⊃´o´o⊂*)笑

チビにもオーガニック食べさせてあげたかった!(*⊃´o´ε⊂*)笑

チビが生きてた時もオーガニックのごはん探してたけど、高くて変える勇気がなかった!(*⊃´o´ε⊂*)笑

人間のも、オーガニックって言っても、添加物の入ってるものより、数百円高いくらいだよ!(*⊃・o・o⊂*)笑

猫のより安いと思うな~~~~~~!笑 猫のは10倍くらいするから!(*⊃・o・д⊂*)え゛っ゛!笑

そんじゃだいちゅん!お風呂入ってねよっ!!(*⊃^▽^▽⊂*)うん!!笑

だいちゅん♡おやちゅみ~~~♡♡♡((*⊃^з^ε⊂*))まあ~たん♡おやちゅみ~~~~~~~~♡♡♡笑

ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅっ♡♡♡(((*⊃^зε^⊂*)))ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅっ♡♡チュパッ!♡チュパッ!♡ちゅううううううううううううううう~~~~~~~~~~~~~ッッ!!!!!!!!!!!♡♡♡♡♡♡笑笑

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bayじゃないかーーーーーーー... | トップ | だいちゅんおっは~~~~~... »
最近の画像もっと見る