。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

「24」憑け

2008-05-29 22:47:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はブログお休み。

え?なんでかって?

一日中「24 シーズンⅥ」を見ていたから書くネタが無くて

見始めると止まらない「24」

憑かれたように見てました

                                            

                                            

「船場吉兆」ついに廃業ですね。                        

                        

その昔、結婚する前にホテルの和食のお店でバイトをしたことがあって、そこで使い回しを1度見たことがあります

それと結婚する前にお土産物コーナーの配送受付窓口をした事があり、その時、団子屋さんが、初日に大量に入荷した団子を毎日「作りたて、入荷したてだよぉ~」と言って売っていました

そう「赤福」の偽装と同じです

                                    

会議や接待で出された食事は手付かずなのが多いんですよ。

それは食事を楽しむためのお客さんじゃないから…

使いまわしはモラルに反します。

自分がそんなのを出されたら腹が立ちます。

……でもね、みんなゴミになっちゃうんですよ……

複雑な気持ちになります。

                                            

赤福、新幹線に乗ると、駅の全てのキオスクに置いてあり、新幹線の中でも売っています。

高速道路のサービスエリアに高く積まれている赤福。

誰がみたって売りきれる数じゃない。

偽装が発覚する前から、作り立てが嘘なのは分かっていました。

                                            

                                            

目の前にある事、当たり前の事と見過ごすのではなく、よく考えると???な事っていっぱいあるんですよね。

                                            

                                            

閑話休題

Cimg0232_2 ブロッコリー、じめじ、豚肉のゴマ味噌炒め

味噌炒めに、すりゴマを入れると風味が良くなるんです。

栄養価も上がるしね

ブロッコリーの茎も捨てませんよ。

Cimg0233_2 写真の下のほうにある丸いのは茎です。

 せめて自分だけでもエコな生活を心がけたいです。                                   

トマトのサラダには新玉葱とシソをみじん切りしたのをトッピング。

シソの香りが良いですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿