☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆6月のお誕生会☆

2017-07-06 | 保育園の様子

6月生まれのお誕生会をおこないました

まずは「やさいのうた」の手遊びをしました

今月は9人のお友達と先月お休みしていたお友達、合わせて10人のお祝いをしました

 

恒例のインタビューでは、小さいお友達には「好きな食べ物と好きな遊び」、大きいお友達には「好きな食べ物と大きくなったら何になりたい?」

を聞きました

好きな食べ物は、「何でも食べます」「くだものが好き」「バナナが好きです」など、みんなよく食べるようです

 

大きなお友達の将来の夢は、「エグゼイド」「プリキュア」「ソフィア」と、かわいい夢を教えてくれました

さらに大きいお友達は「消防士」「警察官」「まんまる保育園の先生」と素敵な夢を教えてくれました

自分でマイクを持って答えてくれましたよ

そして待ちに待ったお誕生日カードのプレゼント

まだまだ小さくてかわいい手形ですね

4歳にもなると手もこんなに大きいですね

みんなとっても嬉しそうですね

いつまでも大切にしてね

そして先生からの出しものは、『シルエットクイズ』

影に映ったものを当てるクイズです

さぁ、これはなんでしょう???

ほしぐみさん、そらぐみさんには簡単だったかな。すぐに「はいはいはいはーい」と手が挙がっていました。

いちごぐみさんやみかんぐみさん、にじぐみさんにもわかるように、帽子やコップ、井形ブロックなどを映しましたが、みんなわかってくれた

ようです

ちなみに、写真に映っているのは『ヘルメット』です

 

最後は怪しい人影が…

近寄って大きく映ったり、遠ざかって小さく映ったりで怖がるお友達もいましたが…

 大好きななおみ先生が登場してみんな一安心

6月うまれのお友達、お誕生日おめでとう   素敵な1年になりますように

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 梅ジュース作り♪ ☆ | トップ | 七夕の集い☆ミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。