ボード仲間

フェレットの車椅子「ボディボード」をお使いの方から
お寄せいただいた写真や動画をこちらで紹介させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェレット用車椅子「ボディーボード」ですが

2013-10-03 22:47:19 | Weblog
ボディーボードは2011年10月、ボード本体を作っている主人の体調の悪化や
気に入った材料の入手が難しくなった事などで製作をやめていました。
(詳しくは「ブログ日常をつぶやく」の2011.10.17をご覧下さい)

しかしその後も何名ものボード希望者のお問い合わせがあり主人の体調のいいときを見て
作製し、なんとかお届けさせていただいておりました。
ボードに関してはmanmano@goo.jpまでお問い合わせください。
ただ、主人の体調もありますので日数に余裕を持っていただけてボードや固定具の色などは
こちらにお任せいただくようになるかもしれませんがそれでもかまわない方ご連絡くださいませ。
お断りさせていただくときもありますので大変申し訳ありませんがご理解いただきたく思います。

お名前
ご住所
お電話番号
フェレちゃんの 性別
        年齢
        体重
        脇の下回り  cm
        お腹の一番太い所  cm
        前足で体を持ち上げたときの床から脇の下までの高さ  cm

フェレちゃんの写真 真上からと真横からを添付して下さると大変参考になります。

上記をご記入のメールいただければ詳細を送らせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メッセージをいただいたH様

2013-01-29 19:36:01 | Weblog
メッセージをいただきましてありがとうございます。
良い情報をお届けできると思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

決まりました

2012-10-24 15:32:07 | Weblog
ボードは嫁ぎ先が決まりました。喜んでいただけて良かったです。
またニュースがあればお知らせ致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手元に一台ボードあります

2012-09-12 10:46:22 | Weblog
新品未使用のボードが1台あります。
本体は水色、固定具はサイズをご連絡いただければ作りますので
フェレちゃんの足にお使いになりたい方はご連絡ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どなたかご協力いただけないでしょうか。

2012-01-19 22:17:44 | Weblog
「まんまのしっぽ」では10年にわたりフェレットの車椅子「ボディーボード」を作ってまいりました。
我が家のゆーゆが歩けなくなったのをきっかけに他にもお困りの方がいらっしゃるのを知って
作らせていただいてきましたがこれまでに200台あまりを不自由なフェレちゃんにお届けいたしました。
ボード本体を主人が、固定具等を私が作っていたのですが主人の体調も悪くボード本体が作れなくなってしまいました。
もう材料もほとんどなくやむを得ず昨年いっぱいでボード作りをやめる事を決断したのですが
今月に入ってもボードが必要な方からのお問い合わせが何件も有りまんまとしては本当に胸を痛めております。

ボードを届けた方々は本当にボードを大切にしていて下さりたとえ使っていたフェレちゃんが亡くなってしまっても
形見のようにして大切にして下さっていて本当にありがたく思っています。

そのような中書き込みにくいのですが今までにボードをお届けした方の中でボードを私に買い取らせて
いただける方はおりませんでしょうか。
今考えているのは買い取らせていただいたボードをリメイクして「レンタル」などの形をとれないかと
検討しているところです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カンナちゃん2

2009-05-19 01:13:24 | Weblog

09年5月19日

カンナちゃんは9歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう!

まんまは我が子の事のように嬉しいです。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カンナちゃん1

2008-12-12 00:27:43 | Weblog
8歳7ヶ月になるカンナちゃんです。
高齢のため少し身体が不自由になってしまいましたが
食欲もあり毛艶もよくてお目目もキラキラしています!
自分のペースを保ってこれからもその可愛いお顔をたくさん見せてね!

ふみちゃんさんのHP(http://blog.goo.ne.jp/omiaya919)では
とっても綺麗な写真で可愛いカンナちゃん達の紹介をされています。
それは見事です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふじ、こま、まるちゃん

2008-08-23 00:17:39 | Weblog
きょうだい達と仲良くご飯のふじちゃんです。
一目見ただけであったかくて幸せな雰囲気が伝わって来ます。
まんまはこの写真が大好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふじちゃん2

2008-02-25 00:38:05 | Weblog
ご飯を食べる時やお水を飲む時もボードに乗っていた方がたくさん
食べてくれるそうです。
いっぱい食べて体力つけてまた自力で歩けるようになってね!
可愛い弟のまるちゃんが「おねえちゃん、いっぱい食べてね~」って
横で応援してるみたいですね。可愛い(^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふじちゃん

2008-02-25 00:16:33 | Weblog
ふじは2003年12月生まれの女の子です。
12月初め頃に低血糖と分かり、通院・投薬しながらも元気にしていたのですが
1月初めから下半身が不自由になってしまいました。
以前に作って頂いたボードに乗せてみると、廊下をスイスイ走りました!
スロープも上手に登りますし、バックも出来ます。
食事の時にも乗せてあげると快適そうです。
週に数回のレーザー治療、温浴、お灸などのリハビリもしながら
また元気に走れるように頑張ります。
ボードのおかげで、また元気に走るふじを見る事が出来ました。
本当にありがとうございます。(ママ&ふじちゃんより)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加