まんけんのブログ

シマッタ!大人だった。

お久しぶりっす!江畑さん。

2006年07月06日 | イシザリ
なんと!北朝鮮がミサイルを発射っ!
するとやっぱりでました!昨日のNHKニュースにこの人の登場です。

何か有事があると、登場する軍事評論家「江畑 謙介」。

 

一般には、湾岸戦争時のテレビ出演で、その非常に印象的な髪型(パトリオット・ヘアーと呼ばれた)とともに認知度が広まり、その後もアメリカのアフガニスタン侵攻やイラク戦争、それに北朝鮮のミサイル発射などといった有事になるたびに、テレビ番組に出演するようになる。兵器システムについての該博な知識に基づく冷静な戦況分析を得意とし、とりわけ戦術から戦略レベルでの分析に長けている。個人的には愛妻家として知られ著書の後書きに妻への感謝と賛辞を忘れない。
「出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」より

ごぶさたでしたね~、イラク戦争以来ですか?
あいかわらず、ナナサン分けの「パトリオット・ヘアー」で安心しました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った (はま)
2006-07-06 12:14:42
誰がこの ふさ はたき 付けたの~

笑ったぁ~ おもろい 爆笑ヒット HBM

めがね無いや

HHH? 

写真に 何て書きこんで有るの ・・ミサイル MINI・・・?

ぱっぱっ

パトリオット ヘアーって言うの? ふ~ん

愛妻家ですか

三宅久之さんも  は・ で 『たかじんのそこまで言って委員会』で2階の田嶋さんに  『は・』とよく言われてましゅね~

この方も愛妻家

笑顔が かわいい おじいちゃま プチファンです
返信する
ガバドンって知ってる? (いしざり)
2006-07-07 11:22:10
えばたさんの頭についているのは、

「ふさ」でも「はたき」でもございません。



北朝鮮のテポドンを打ち落とす為に、

えばちゃんのアタマ格納庫が開きまして、

「パトリオット」が発射されたのでございます。



みごと撃沈するかは定かでない・・・。



返信する
Unknown (hama)
2006-07-07 12:15:53
えばたさんの頭についているのは、

「ふさ」でも「はたき」でもございません

北朝鮮のテポドンを打ち落とす為に、

えばちゃんのアタマ格納庫が開きまして、

「パトリオット」が発射されたのでございます。







笑った



みんなの頭にもつけて 自分の身は自分で守るべ

返信する

コメントを投稿