まにラーメン

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★激美味い!  ★★★美味い  ★★普通かな  ★ごめんなさい

楽喜(愛知県春日井市)

2009年03月08日 | 愛知県西部(尾張地方)


 
 PS 焦がし味噌つけ麺(950円) ★★ 2009-065

 守山区を横断して、高蔵寺の「楽喜」まで走る。日曜日の正午過ぎでも客の入りは半分くらいで、どうやらPSブームは落ち着いたようだ。放送でファイヤーパフォーマンスが面白かった「PS焦がし味噌つけ麺」を注文する。しばらくして、厨房で小鍋から火の手があがる。PSの放送直後はこれを1日で100回以上やったとか。さて、平打ちの麺は太く縮れたもので、よくしめられてもっちりとした食感。心地良いクリアな風味を楽しみたいところだが、タマネギ・ニンニクを焦がしたチップの風味がかなり強い。大葉まで添えられていたが、ニンニク共々香が強すぎはしないだろうか。つけ汁は、ラード油で焦がされた味噌の風味たっぷり。苦味にも似た独特な味があるが、これが印象的。ただ、味が一辺倒なので、終盤は飽きる(苦笑) 予想では「ど・みそ」味噌を一番ストレートに味わえるかなと期待していたが、ここでも抑え気味だった。具は麺の方に味玉、柔らかなメンマ、ナムルっぽいモヤシが乗り、つけ汁の中にチャーシューが入る。麺の量がデフォルトで200gなので軽く平らげた。が、値段を考えると、それに見合う満足感はなかったことは否めない。

 住所:愛知県春日井市高蔵寺町3-2-11 電話:0568-52-7677
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿