コモチータ日記

二歳の息子を持つ私の日常。読み返した時、笑えたらラッキー☆

ドキドキ。。

2007-07-17 | オンナ心
大好きだった人から二年ぶりくらいに電話をもらった。
着信を見た時、自分の目を疑った。
久しぶりに聞いた声、全く変わってなかった。
すごくドキドキした。
なんでだろう。

親の目、贔屓目。

2007-06-01 | オンナ心
今日も言われた。。

息子を見て、「寝起きかな~???」


えーーーん。。これでも目、ぱっちりなんだよーーー


友達からも、「眠そうな目してるよ~」

顔を覗き込むと、いつもの顔ーーーーーーー



残念ながら、息子はダンナさん似デス。
これを残念というのもどーかと思うけど、ダンナさんの目はつぶらな一重。。
ばっちり受け継いでます

ちなみに私は奥二重で、本当に息子が眠そうな時や、
寝起きの時は奥二重になってちょっとキラリンとします。



でもね、息子よ。
私の目からは、その寝起きと思われるお目目も可愛いぞ





                      すみません。。最後、単なる親バカです

混同。。

2007-03-16 | オンナ心
私の最愛のカレ


  私の姿をそれはそれは熱を帯びた瞳で真っ直ぐと眺め、

  その視線に気がついて振り返りざま目があうととびっきりの笑顔で迎え、

  抱きしめると、負けないほどの力でぎゅっと抱きしめ返し、

  たまに1人にすると拗ねるとこも可愛らしくて

  そのくせ夜なんて、最近全く寝させてくれない

  うっかり目を閉じると、起こされちゃうの。。













えぇ、息子です。。




ほんと可愛くてしょうがないんだけど、
最近寝返りを始め、更に運の悪いことに夜中何度も起きるように

そんなカレはいつでもどこでも自分の気の向くままに、
フガフガ言いながらカレの最大の力を振り絞って、

  「お腹すいたよ~」
  「遊んでよ~」

と、暴れながら誘ってきます。。
それが例え夜中の2時だろうと、明け方の4時だろうとお構いなしに。。





でも、最近ふと思ったのです。。

これだけオトコから必要とされたのって初めてかも



妹も言ってたな~。。
「息子とご飯を向き合って食べるとデート気分になるよ

友達も言ってたな~。。
「これだけ愛し愛されるオトコは、息子が最初で最後!!」


聞いた時、ケッ。。息子だよ!!!!超身内だよっ!!!!!!!!って思ったけれど、
あぁ、私。。否定できない。。




最近、ちょっと疲れがたまってるので、こんな事ばっか考えてしまいます


春だな~。。どこが???

怖い話。。

2007-03-05 | オンナ心
最近、怖い話を二つも聞いてしまいました。。



■あるご夫婦の話

やっとお喋りが出来るようになった娘を持つご夫婦。
はたから見ても夫婦円満、家族円満なご様子。。

でも、母であり妻である女性は浮気をしてましたとさ。

この浮気、女性だけの情事として事を進めていればよかったものを、
何故か逢瀬の際、娘を伴って行っていたようです。。

ある日の娘とパパの会話。
娘「昨日、お兄ちゃんと遊んだの」
パパ「へぇ、どこのお兄ちゃんかな?」
娘「大きなお兄ちゃん。ベットの上で跳ねて遊んだの♪」
パパ「??????」

問いただしたところ、あっさり白状したそうな。


あぁ、浮気するなら、1人でしなきゃ!!(←観点違う???)



■母乳の話

ある日利用したタクシーの運転手さんが、息子を連れている私を見ながら話します。

「うちの奥さんも子供が生まれた時、頑張って母乳で育ててたんだよ。
 ところが、離乳が始まったらはっちゃってねぇ。
 看護師さんに聞いたら、搾り出せって言うんだよ。
 子供も飲まないし、しょうがないから、ほら今売ってるでしょう?
 プラスチックで出来てるような搾乳機。あれでやってみたのよ。
 でも、カミさんは痛い痛いって言ってさー、しかもうまく絞れないの。
 困っちゃうよねぇ」

私「じゃぁ、どうしたんですか???」

「オレが吸ったよ~」

私「ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ

「ほんと、母乳ってうまいもんじゃないよねーーー」



私のは吸わないで。。(←やっぱり観点違う)

やっぱ年下はムリなのかも。。

2006-07-05 | オンナ心
我が社の(私にとっては)アイドルだったU君が異動し、めっきり会社生活が地味に…。
いや、気持ちがね

一応、同じグループにやはり24,5の男子がいるんですが、一向にときめかない

っていうか、最近となっては単に「ウザイ」としか思えない存在に…。

いや、仕事上の文句を言ったらそれはお互い様となってしまうので、
ここでは控えましょう。。

が、一つ、どーにも私の癇に障る一言があるんで、ちょいとここに書いちゃいます

私の仕事は契約上どうしてもお昼が2時以降にずれこんでしまうので、
常に非常食を持ち歩いてます。
それを知っている彼は、お気に入りであるアメを毎日のように欲しがります。
アメ玉一つで仕事が円滑に進み、雰囲気が和らぐならお安い御用
ただ一言「maさん、アメ下さい」って言えば、私も「はい」とあっさり渡せます。

ところがどっこい!!彼は何を思っているのか、毎日、毎日こう言ってきます。
「maさん、ボクが今何を考えてるかわかりますか?」

最初の頃は、まぁまぁ遠慮して言えないのね。。と寛大な気持ち(?)で受け答えしてましたが、これが何日も、何週間も続くと…
ものすっごくイラッときます。。

 おまえとそんな言葉遊びのようなやりとりをしているヒマはないのだよ。。
 彼女でもあるまいし、おまえの考えなんか誰が読むかっ!!
 いっそ、「私の事、可愛いって思ってるんじゃないの~???」と、
 おばちゃんパワー全開で言い返してやろーかーーーーっ????

と、意地悪な返しばかりが浮かんできてしまうのです。。

言われ始めた当初は、「あら、少年。可愛いわねぇ」と
微笑ましく思っていたのに、今となっては「ウザーーーーイ」

と、同時にこういう甘えんぼさんな言葉が、時が経ち慣れると「ウザイ」と思う私は、年下向きではないのかも…と思ったり。。
いやいやきっと彼が特殊なのよねぇ???

春は別れの季節です。。

2006-03-02 | オンナ心
昨夜、我が社の親睦会という名の飲み会が行われました。。
が、残念ながら私は諸事情があり泣く泣く欠席。。
そういう時に限って心のアイドルU君は参加したらしい
あぁ、運命のいたずらね。。

で、今朝それとなーく出席した同僚に話を聞いたら、悲しいニュースを知らせてくれました。。

なんと、なんと、なーんとU君来月転勤ですとっ!!!!!!!!

我が支店ではその他にも数名異動する方がいるらしいけど、残りなんてどーでもいーしー。。
U君。。ついについに別れの時が来てしまったのね。。
あぁ、どーしよーーーーーーーーー

来月から何を楽しみにして出勤すれば良いの???
私達もっと近づくはずだったよね???(←完璧妄想)

が一方ではU君の替わりに新人くんが来るかもなんてウワサもちらほら。。
もし新卒だったら22?23?
うぅ、もっと犯罪じゃん
でも、U君の替わりなんだから、求む、ジャニーズ系

残りわずかなU君のいる会社生活。。
嫌われない程度に近づき、インパクトだけ与えておこう

複雑な相談。。

2006-02-21 | オンナ心
妻のいるオトコを好きになってしまった友人。
このオトコと友人の付き合いが、相手の奥様にバレてしまったらしい。。
そういう事は当事者で解決してくれ。。と思うところだけど、
友人からは「どーしよーーー」とパニック状態のメールが度々送られてくる。。

うんむぅぅ。。この手の問題は外野の出る幕などない。。
彼女もただ聞いて欲しいだけなんだろうなーーー。。

しかし、私は不倫に対しては『相手に絶対バレるな!』っていうルールを持っていて、
このオトコと友人は私のルールを犯した当人なのだ。
ゴルゴ13バリにルールを遵守するならば、当然相談に乗ることもないのである。

っていうか、一応オイラ結婚しているんすけど。。
どっちか言うと、精神的に追い詰められてる相手の奥さんに同情しちゃうんすけど。。

友人よ、こういう相談を持ちかけるのは止めてくれぃ。
すっごくどうすれば良いのか複雑な気持ちなのよ。。



こんな考えで友人に接してる私はずるいすかね

年の差。

2006-02-07 | オンナ心
本日、U君の大体の年齢が分かりました。。
何故大体かというと、教えてくれた同僚女子の記憶が朧気で1,2年は狂ってるかもという事なので。
その狂いを自分の都合の良いように解釈し、計算したところ…

私が7つも上↑でした
あうぅぅぅぅぅ。。
って事はU君が小学生一年の時、私が中学生一年。。
ありか!?いや、なしなのかっ!?
20の時、27。。これなら十分アリじゃん!!!(←前向き~)

でも、やっぱU君サイドからしたらナシなのかしらん???

私は年上が好みなので、独身の頃にお付き合いした人はほぼ年上↑
一回り上なんて人もいたし、当時は接待と表現していたけど、
自分の親と同じくらいの上司とも、2人でおでかけなんての出来たぞ!

ちょい待て!!
って事は、もしもU君とデート出来たとしても、これって“接待”って思われちゃうってコト~?????
いかん、自分で自分の首絞めてもーた
あ、でもいくらなんでも親子には見えないか

しかし、若いとは思っていたけど、ここまで違ったかー。。
お肌なんてツルツルだもんね。。
U君からしたら、over30のハリのないオバチャンって思われちゃってるのかな

うぅぅぅ。。年なんかに負けないもんねーっ!!!!!




美顔器、使うか。。

夢に消えた社員旅行。。

2006-01-31 | オンナ心
こんなにうかれて、憧れてた社員旅行。
ですが、今日悲しいお知らせがメールにありました。。
なんと一泊の社員旅行が流れて、日帰りバス旅行に変更となっ

ちっ、ノリの悪いヤツ、行きたくないヤツは置いていこうぜー。ぶーぶー
と、心で悪態をつきましたが、やっぱり社員旅行だもんね。。
一部参加じゃまずいんだろうね

でも、U君とお近づきになるチャンスが皆無になったわけではありませんっ
日程表を拝見すると…
  『チーム対抗ボーリング大会&宴会』企画!
とありましたyo

いぇーーーーいっ!!!!!
こりゃボーリング大会は同じチームになれるよう裏で手を回すしかないなっ!!
(ってそんなツテはないので、神頼みするしかないんだけどさ)
宴会の時は、そそくさとU君に近づいてお酌し、されて、酔わされたフリするしかないなっ!!
バスの席は隣、はムリでも近くを狙うしかないなっ!!!

さぁ、ボーリングは切ないほどへたくそな私
ちょっとは良い格好したいから練習しようかなーーー。。
あ、ストライク取った時のハイタッチの練習もしなきゃ

あれれ~???
なんか日帰りになった割りにはやっぱ浮かれてますかね???

はぁ。。カッコいいね。。

2005-12-08 | オンナ心
ふふふ。。
今日は初めて新しい仕事を覚えて以来、U君とやりとり出来ちゃった嬉しい一日

先日の飲み会で、かるく失恋したものの、とは言え現地のオンナに立候補し、
勝手にファンな片想いの炎は消えることなく、ひっそりと陰ながらラブビームを送る日々。。
こんな邪な思いがバレているのか、なかなか仕事をしていても接触する機会は訪れない。。

が、そんな悶々とする日々を送りつつも、その機会は突如今朝訪れたのです!!
今日、朝一のお客様からの問い合わせで、担当者が不明で
近くにいる同僚に尋ねたら、「それはU君だね」と。

イエッス!イエッス!!イエッッッッス!!!!!
心の中でガッツポーーーーーーーズ!!!

これで正々堂々とU君に話しかけられるっ!!!!!
心ドッキドキに、彼の元へ
U君の名を呼ぶ。くるりと振り返る。。私を見る。。

『あぁぁぁぁ。。やっぱU君、カッコえぇわぁぁぁぁぁぁぁぁ

はい。。
ここ暫く話すチャンスもなく、覚えたての仕事でオロオロし、若干冷めてたU君への恋心、再燃の時でした

あぁぁぁ。。やっぱ、キミ好き

その後、私の名を背後から呼ばれた時は、もう
「なぁに???デートのお誘い???今夜、オッケーよっ」という
思いを込めて振り返ったのに、なんのこっちゃない。。単なる仕事の確認でやんした。。
が、有頂天に達してる私は、妄想は一気に凹んだものの、
いやいや、名前を呼ばれるだけでも成長したじゃーーーん!!!
ってか、名前覚えてくれてるんじゃーーーーーん!!と
低レベルなところで、無性に喜んだ完璧シモベなオイラなのでした


あぁ、お仕事頑張ってれば、ご褒美ってもらえるものなのねっ

U君と目を見ながら、話せるだけでも、出社する価値は十分にありますっ!!
えっへん、来週もお仕事頑張りますよ~