goo

1年7カ月!

何より相性というものもありますし、使いこなせるかどうかという、購入者側の問題もあります。
そしてFX自体、必勝というものがありえない投資です。
その為、どんな優れた情報商材であっても、それが利益に結びつくかどうかは定かではない、というのが実情です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

始めることから終わることまで

投資信託を始めたものの、状況が変わりどうしてもまとまったお金が必要になってしまう事態が起こる場合もあるので、投資信託を始めることから終わることまでの一連の流れを頭に入れておく必要があります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2人に乾杯

こんにちは~、いつもこんなくだらねー日記を
読んでくれてありがとう・・・って、
いまアクセス解析見たら、昨日のアクセスが2でした。
そんなお二人のために今日もレッツラゴー(笑)

塩漬け状態になった株をいつまでも保有しているし、
上がろうが下がろうが売ることが出来ない。
そう、損切りが全くできないんですよね。

またいつか上がると信じて、ずっと持ち続けているわけです。
この「マイナスを取り戻そうとする心理」は、
投資をするうえでかなり強敵となっていますね。

逆に株だろうが、FXだろうが、先物取引だろうが、
利益を得ているヒトたちは共通してみんな損きりの見切り方が
非常によく出来ています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しわしわの顔がまた可愛い

最近、ツレの子供が生まれたのでお祝いを持っていきました。
なかなか可愛い子だったので、よかったです。

なかには可愛いとは言えないようなおこちゃまもいて、
そんなときは、

「何でだろう~何でだろう~」

と、今はナキ・・イヤ、いるのかな?
そんな言葉が頭を過ぎることもシバシバです。

かわいい子供が寄ってくると、何とも可愛がってあげたくなります。
まぁ、一番大事なのは愛嬌ですけどね♪

というお話でしたが、では更新再開です。
ビジネスとの最大の違いとなってくるのが、
外国為替証拠金取引(FX)の場合、相場が下がっても利益を
産むことが出来るということです。

カンタンに言い換えると「高く売って安く買う」という
取引が出来るということですね。

商取引などは「買い(仕入れ)」から入るのに対して、
FXは「売り」から入ることができるからなんです。

FXの良い所はネット上の取引が出来ること。

サラリーマンの方でも「仕事中のFX取引でお小遣い!初心者FX
をみながら、こっそりトレードされる方がたくさんいます。

またこちらを読んで「FXモバイルトレードでFXシステム取引を始めよう
こっそりトイレでトレードなんてのもありっちゃありです♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イグアナのような肌

いや~、冬になりましたね~。
乾燥しまくりです。

ワタシは乾燥肌なんで、けっこうカサカサのお肌で
かゆくなっちゃうんですよね~。

そんなときにいま大活躍中なのは加湿器!!
すっごい安い2千円ぐらいのを買ってきたんだけど
スーパー大活躍中です!!

といっても、外に出たらかんけーないんですけどね。

とか思いながら今日もスタート。

FXで自動売買を利用して複数注文を入れたい場合や
複数の通貨ぺアでポジションで持ちたい場合は
その分だけFX用の資金が必要となります。

FX取引が可能かどうか?なら1万円でも可能ですが、
リスク管理や様々な通貨ペアの取引などFXの取引に幅を持たせたいと
考えるなら、資金は少なくとも50万円程度は欲しい所です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水の力

今日、スーパーに行ったら、ミネラルウォーターが
すっごい安かったので買いまくっちゃいましたが、
冷静に考えるとまさか水を買う日が来るとは思って
いませんでしたね。

ガキのころは水道水で出した水をゴクゴクと飲んでいたし、
自動販売機でウーロン茶が出たときも、
「なんでわざわざカネ出してウーロン茶」って
思ったのに、いまでは水ですからね。

水の話はもういいね。では本題に行きます。

トレードを中心として進めたいのか?
スワップポイントを中心として進めたいのか?
大きく分けるとこの二つですね。

スワップポイントでの金利差益を稼ごうとしている
ヒトにとっては、手数料無料とか、
あんまり関係ないんですよね。

だって、スワップ狙いだと長期保有するわけですから、
そんなにFX取引をすることがありません。
よって、FX取引手数料の値段よりもスワップポイントが
いくつなのか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きっと多いんだろうな~

仕事やめたい・・・きっと多いんだろうな~今は。
僕も例外なくそんな方々と同様の状態です。
でも、転職怖いしな~。

今日はそんあ気分を一新してドラマ借りてきました。
「24」っていう海外ドラマなんだけど、
これが結構面白いんだよね。
ある訳ないって感じだけど、見れる。

オススメなので、みてない方はどうぞ。
では、本日も本題に入ります。
欧米で80年代には個人による為替取引が盛んになり、
日本でも90年代の外為法の規制緩和などによって、
個人でも外貨取引が可能になりました。

たくさんの個人資産が為替取引の市場に流れ、
少ない証拠金でも取引が出来るFX取引が人気になっています。
昨日も知り合いにFXの話をされて驚いたぐらいですからね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

免許の更新

あー!めんどくさい、めんどくさい!
自動車免許の更新ってなんでこんなにも面倒なんでしょうね。
また、そこまでの道のりが遠いんですよ。

同じ県内といっても、端から端まで離れているので、
なかなかタイヘンです(^^;

しかも、一度だけ違反しているので、クソ長い講習を
受けなきゃいけないわけッス。。。

また暗いんですよね、あのビデオ(^^;

そんなくらい気持ちを振り切って、今日も明るく日記を
書いてまいりますよ~♪

ここ数年は日本は低い金利政策を長く取っていますが、
日本の金利が上がれば国内の預金人気も上がり、
外貨預金から国内預金にシフトする人も多くなります。

つまり常に有利な金利の通貨というのは変動している訳です。
さらに為替レートも外貨預金をする際に注目される点です。

長く長期で外貨を持つことになる外貨預金は
為替レートの変動の影響を大きく受ける事になります。

この点FX取引はすぐに決済することができますので、有利に進めれますね。だからFX取引は人気があるのでしょうね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初めての投稿です。

楽しい日記にしていきたいですね。

お茶が美味しい季節ですよね。

今日も散歩から帰ってあっつ~いお茶を一杯・・・
結構幸せなひと時です。

この前は夜散歩してたら不審者と間違われて、
ちょっと大変でした。

今は夜に歩いているだけで疑われちゃうんですね。
警察の職務質問は初経験です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )