辻馬車

「ゴールデンウィーク予定あるん?」

と、母・美智子から何度も聞かれていた。

どこか行きたいんだな。
でもなかなか予定が分からず、ようやく昨日になってどこか行く事に決めた。
すると

「湯布院行って辻馬車乗ろう」

と言い出すではないか。

辻馬車?
湯布院行ったらよく見かけるやつでしょ?
あんなの乗りたくないよ。

でももう母・美智子の中では明日湯布院で辻馬車に乗るってのが決まっているらしい。
という事で今日は朝から行ってきた。



ちょうど予約受付開始時間くらいに到着したら、既に行列!
辻馬車ってこんなに人気なの?
知らんかった。
既に最初のほうはズラリと埋まってしまい、乗れるのは3時間後。

まあそれでも予約出来ただけで良かったみたいで、その後すぐに本日分は埋まっていましたわ。

待っている間、湯布院を散策。

息子(8歳)がドクターフィッシュの店の前で「やりたい!」と言い出した。
足を入れたら角質を食べてくれる魚のやつね。
前からこれを見るたびにやりたがるけど、お前絶対にいざとなったら怖がるだろ。
やめとけ。
と行ったんだけど、母・美智子がお金を出してくれるというので、これ幸いとやってみる事にした。

ら!

でけぇ!



ドクターフィッシュってこんなに大きかったか?
15センチくらいあるぞ!
ちょっと恐怖すら感じるサイズだ。

足を入れると、角質を食べられているというより、足を食われているような感覚。
痛い!
歯でかじられているのがよくわかるよ。

まあこれでさぞかし綺麗になったことだろう。

それから色んな店を見たり、ご飯を食べたりしていると、気付けば辻馬車の予約時間。
指定場所に行って乗り込み、すぐにスタート。

おお。
なんかいいじゃないですか。

辻馬車予想以上に楽しいぞ。

馬がかっぽかっぽと歩くのが心地いいし、少し高めから見る景色や移動するスピードもいい。
オジさんの湯布院案内も悪くない。
季候がちょうどいいってのもあったのかもな。
今まで何度も湯布院に来てるけど、別の楽しみ方ができたよ。

渋々乗ったけど、乗って良かったな。

出発の時に横から地元テレビ局に息子が撮られていて、夜のニュースでしっかりと放送されていて、息子は喜んでいたしね。

湯布院では人力車もよく見るけど、あれも乗ってみたら予想以上に楽しいのかもしれないぞ。
いつか、時間とお金に余裕ある時に試してみるのも悪くないな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 忘れ物 報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。