開始時間

とある会議室へ、仕事の撮影に行った。
が、事前に別の撮影が入っていたので到着したのは開始30分前。

急げ急げ!

主催者には前もって「遅れるかも」と伝えているし、内容的にも若干遅れても大丈夫な感じだ。
けど、もちろん遅れないほうがいいに決まっている。

大急ぎで機材を運び入れ、大急ぎでセッティング。
今日のは簡単なセッティングだから、そんなに時間かからずに終了。

ふぅ。
ギリギリセーフだよ。
間に合った代償に全身汗だくになっちゃったけど、まあ遅れるよりは遥かにマシだ。

腕時計を見ると、後15分。

ギリギリどころかちょっと余裕あるじゃん。
じゃあこの間に飲み物買って、顔洗って、オシッコもしておこう。
と廊下に出て、少し離れた自販機に向かっていく。

そこで何気なくスマホを取り出した

ら…

あれ?
時間が違うよ?
腕時計を見ると、開始15分前。
スマホを見ると、開始時間ちょうど。

腕時計が遅れてるじゃん!

やべぇ!

廊下を全速力で戻って行く。
せっかく間に合ったのに結局遅れてんじゃん!
どうにか開始時間1分後に戻った。
運良く、まだ始まってなかったから助かったよ。

はぁはぁ言いながらも無事に撮影しましたわ。

しかしこの腕時計。
最近たまに止まってんだよな。

電池切れにしては、前回変えてから短過ぎる。
しかも動いたり止まったりするし。
壊れちゃったのか?
壊れちゃったんだろう。
それはうっすら分かっていたけど、認めたくなかった。
ほっといたら治ってくれるんじゃないかと思って、今日も普通に装着していた。

でもどうやら腕時計に自然治癒力はないようだ。

気に入っているのになぁ
もう15年以上使い続けているくらいなのに。
想い出もいっぱい詰まっていて、これ以外の腕時計を使うなんて考えられないくらいなのに。
残念ながらこれはもう新しいのを買うのを考えていたほうがいいんだろう。

今買うならやっぱりスマートウォッチかな。

検索してみたらいっぱい種類もあって、どれもこれも良さげなのばかり。
見ていたら一刻も早く買い換えたくなってきたよ。
想い出なんてどうでもいいから、近いうちに時計屋さんに行ってみよっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 柿の種 最近の回転寿司 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。