志村魂



福岡に芝居を見に行った。

「志村魂12」

息子(9歳)が好きだから。
ってのはあるけど、それよりも確実にボクのほうが行きたかったんだよね。

福岡に来ると聞いて、すぐにチケット取りましたわ。
ドリフ世代としては、生で見てみたいもん。

本音を言えばドリフ全員揃った「8時だヨ!全員集合」の舞台を見ておきたかったけど、それはもう敵わぬ夢なので仕方ない。
「志村塊」に行けるだけでも大満足だよ。
いつか行きたいと思っていたからね。

ドキドキしながら福岡サンパレスへ。
死ぬまでに一度は会っておきたいと思っていた人が、今からあそこに出てくるのか。
と思うと緊張でトイレが近くなるが気軽に出入り出来る席じゃないので我慢。

そうこうしていると公演開始。

30分の休憩含めて3時間半。

いい舞台だったねぇ。
どのコントもテレビで何十回も見た事あるやつばかりだったけど、それを生で見れたのは感動だったな。
そしてこの歳になって「志村うしろ」を言えるとは思わなかったよ。
昔はテレビの前で叫んでいたんだけどね。
今日はそれを生で伝える事が出来たのだ。
良かった。

さらに良かったのは、ボクの左後に座っていた女性。
顔は見てないんだけどさ。
たぶん5、60代くらいのぽっちゃりしたオバちゃんだと思う。

その人の笑い声がさぁ。
もろ、「ドリフ大爆笑」の効果音的なオバちゃんの笑い声と一緒なの!

仕込みなんじゃないかってくらい、「ワ〜ハッハッハッ!」って笑っている。

おかげでボクも気分が盛り上がること盛り上がること。
いい席に座らせていただきましたよ。

いい舞台を見れて満足だな。
来年の「志村魂」をどこでやるのかは知らないけど、また行ける範囲の場所で開催して欲しいものだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハーフ海 サンシャイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。