ハリとツヤ

ドラッグストアに行った時。

シャンプーコーナーに目がいった。

いつもシャンプーは、そこら辺で売っている普通のものを使っている。
コーナーの前面で山積みで売り出しているような、テレビCMをバンバンしているようなやつね。
あまりこだわりがなく使っていたんだけど…

そろそろこういうじゃ厳しくなってきているっぽいんだよな。

高齢のためね。

明らかに艶がなくなってきている。
明らかにハリがなくなってきている。
明らかに昔と手触りが違ってきている。

もちろん今のシャンプーが悪いわけではない。
でも、ドンドン老いていくボクの髪はもはや普通のじゃ無理だ。
メンズ専用の、しかもオジさん向けのやつを使わないと、艶もハリも失われてくる一方だろう。

という事で、メンズシャンプーコーナーをチェックした。

う〜ん。
どれがいいのかサッパリ分からんな。

男性向けだけあり、我々がいつも気にしているような事に効くってうたい文句が書かれている。

フケが減るだとか
ハリやコシが出るとか
加齢臭を抑えるだとか

一つ一つの効能を見て吟味するが、なかなか決めきれない。

どうせなら色んな効果があるやつがいい。
ツヤやコシやボリュームはもちろん、白髪や抜け毛にも効くってのもあってほしい。
いい匂いがして、値段も安くあって欲しい。
でもそういうのがなかなか無いんだよな。

これ良さそうじゃん。

とようやく一つに絞り、一応みんなの評価を知りたくてスマホで調べてみると…

「オジさんの匂いがするから私は苦手」

なんてコメント発見。

こっちは必死で若作りしようとしてんのに、なんでオジさん臭を髪に塗りたくらなくっちゃいけないんだ。
本末転倒だよ。
若者臭がするシャンプーを作ってくれよな!

今度はスマホでオススメのを検索し、それを店頭で探してみるけど、上位のはどれも売っておらず。
何でないのよ。
通販限定とかなのか?
よく分からん。

結局今日のところは決めきらず、買わずに終わりましたよ。
たかがシャンプー買うのにあまり時間かけたくないけど、もうちょっと研究してから出直す事にしよっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おもちゃのきもち 言ってみたい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。