違和感

とんでもない事をしてしまった。
恐らく、人類史上誰も成しえていない偉業だ。

なんと!

シチューをおかずに!

カレーを食べたのだ!

どうです。
快挙でしょ。
かなりの大偉業といってもいいくらいの事だ。

何しろスプーンものの代表格といわれる2つだもんね。
ボクはかけないけど、シチューをカレーのようにご飯にかけて食べる人もいると聞く。
そんな2つが同じ食卓で隣同士に並んだのだ。

カレーの横に置かれたシチュー。
一見何気ない光景だけど、これはかなり違和感ある。
一緒に並ぶわけないものだもんね。

海水魚と淡水魚が同じ水槽に入っているくらいの違和感。
ネコとネズミが仲良く暮らしているような違和感。

もし今夜の我が家で間違い探しクイズをやったとしたら、みんながここを指摘するに違いない。

いや、ボクも別にシチューとカレーを一緒に食べたくてやったわけじゃないんだけどね。
愚妻が急遽出かける事になり、ボクと息子(8歳)も少し遅くまで出かけてた。
じゃあ今夜はレトルトカレーでも食べるか。
と2人分温めている時に、昨日のシチューがまだ大量に残っている事を思い出したんだよね。

どうする?
息子にカレー2人前食べさせるか?
いや、さすがに無理だろう。

ええい!
じゃあもうボクが両方いってやるわ!
ということで、カレーとシチューのそろい踏み。

せっかくなので交互に食べる。

具はほとんど同じなのに口に入れるたびに味がかわってくる。
口と脳が戸惑っているのがよく分かる。
2つが混ざって美味しいような気もするが、やっぱり別々で食べたほうがいいような気もする。
そんなモヤモヤした気持ちのまま終了。

まあこれを機に、今後もありえない組み合わせを試してみるってのもありだな。
アンパンとあんまんとかさ。
カレーライスとハヤシライスとかさ。
色々と考えてみよっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 待つ やみつき »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。