大阪2



昨日からユニバーサルスタジオジャパンに来ている。
今日は朝から入園。

暑い!
とにかく暑い!

USJといえども、やっぱり夏は暑いんだね。
室内のアトラクション内はもちろん快適なんだけど、外は猛暑!
何をやっても最終的には「暑かった」という感想しか出てこないよ。

エリアがドンドン広くなるのは悪くないけど、出来ればそれより先にその予算を暑さ対策に使ってくれないものか。
入場者全員にエアコン内蔵の服を配布するとかしてもらいたいよ。

そんな園内には、黄色いTシャツとオーバーオールの人達がたくさんいた。
シャインクラブのジロのコスプレか?



と思ってしまうが、もちろん違う。

ミニオンだ。



ちくしょう!
こっちのほうが先なのに!
ジロ本人が衣装着てここに来ても、コスプレ男としか見られないようになっちゃったよ。

なんだいなんだい!
ミニオンめ!
ジロのほうが可愛いし、ジロのほうがケチだぞ!

悔しいなぁ。

でもまあミニオンは息子(9歳)が好きで、今回ここに来たのもこれが目的の一つ。
前に来た時は影も形もなかったんだけどなぁ。
段々ここに登場するようになり、段々と勢力を伸ばし、遂には今年ミニオンのエリアまでもが出来てしまったよ。

前までここのメインキャラだった、ウッドペッカーはかなり寂しいに違いない。
さぞかし悔しかろう。
途中加入した志村けんに人気を抜かれる加藤茶のような心境だろうな。
いや、ウッドペッカーよりもエルモとかスヌーピーが加藤茶で、ウッドペッカーは仲本工事くらいかな。
ってまあどうでもいいか。

そんなミニオンのグッズやキャラがあちこちにある園内で、今日も1日過ごす。

混んでいる時期だけど、さすがに2日あればほぼ乗ったり体験出来た。
あまりにも暑いもんだから、あちこちでやっている「水かけ」みたいなイベントでも躊躇せずにかかりまくりましたよ。
ビデオカメラを必死で守りながら、びしょ濡れになって過ごしましたわ。

今度ここに来るのはいつになるかな。
マリオのエリアが出来た頃かな。
出来たらその時は、もうちょっと涼しい時期に来たいものだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大阪1 大阪3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。