ピンポン

愚妻の実家に行った。

愚妻は4兄弟なんだけど、久しぶりに全員集合していた。
その家族も合わせたら結構な人数になり、なかなか賑やかだ。

で、誰か欲しがる人がいるかもと思い、昨日愚妻がヴィレッジヴァンガードで買った福袋の余りを持っていった。

あまり柄が良くないクッションがあったんだよね。
誰か欲しい人いるだろう。
と思ったのに、誰も欲しがらず!

それどころか、かなり遅めの誕生日プレゼントを愚妻が義妹から貰ったんだけど…

ヴィレッジヴァンガードの福袋!

開けてみると、気持ち悪い鯛のクッションとか入ってやがる!



クッションを減らしにきたのに、まさか増えるとは思わなかったぞ!
しかも気持ち悪いのが!

まあ仕方ないか。

みんなでお酒飲んでご飯食べた後は卓球大会。
さっき書いた愚妻が買ったほうの福袋に卓球セットが入ってたんだよね。
テーブルに簡単に設置出来るやつなので、みんなでやろうと思って持ってきたのよ。



最初に子ども達だけが対戦をし、次は大人たちの真剣勝負。

もちろんお金なんてかけずにやった。
決して、各自100円出して優勝者が総取りなんて事はしていない。
するはずがない。

参加するメンバーは8人か。
競技は違えど、現役で毎週テニスをしているボクとしては、この顔ぶれには負ける気がしないな。
腕相撲とか腕立て伏せなら完敗だろうけど、ラケット競技ならいけると思う。

そんな中、情報が入った。
義兄が元卓球部だったらしいのだ!

なに〜!
それはマズい!

そして見るからに体力がありそうだ。
800円のため…あ、違う、優勝の名誉のために絶対に負けられないぞ!

で、勝負開始。

アミダで対戦相手を決めると、最初の相手は義弟H。
強敵かと思いきや案外簡単に勝利。

次は愚妻。
ここは簡単にひねりつぶしてやった。

で、いよいよ決勝戦。

やっぱり勝ち上がってきたか!
ボクと義兄の対戦!

みんなが見守り、もちろんお互いの子どもも見ている。
負けられんぞ!

息子(8歳)が「審判」と言って、ゴキブリのオモチャをネットの柱に置いているのが気持ち悪いけど、まあいいだろう。

試合開始!
接戦!
かなり白熱した勝負だぞ!
デュースを繰り返し、最後の最後に負けてしまいましたわ。

悔しい…。

ゴキブリに球が当たり、それがこっちのコートに入ったあの一点が痛かったな。
身内に裏切られた気分だ。

予想以上にみんな盛り上がったから、来年も開催し、今日の負けを取り戻したいものだ。
あ、かけてないけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017 うちはじめ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。