シワ

ずっと前から買おうかどうか迷っていたけど、遂に買った。

壁にかけたままでも使えるアイロンを。

アイロンじゃなくてスチーマーって言うのかな?
くっつけて、アイロンスチーマーって言うべきなのかな?
よく分からん。
分からんけど、まあ何でもいいや。

とにかくそういうのを買ったんだよね。
オンボロの年代物とはいえ、普通のアイロンは持っているんだけどね。
とにかく準備が面倒でさ。
アイロン台置いて、アイロン出して、温まるのをジッと待って…。
という工程が凄く面倒だった。

それがこれからは壁にかけたまま直接シワを伸ばせるのだ。
かなりラクになるのは間違いない。

と、届いたアイロンスチーマーにほおずりして喜んでいるボクに対し、愚妻は無関心。

我が家のアイロンはほぼボクしか使ってないからね。
愚妻が着ている服は、ダルンダルンでアイロンの必要ないようなのばかり。

たまにシャツとか着ていても「シワ加工」というものを選んでいる。

それアイロンかけなくていいのか?

と聞いても、必ず「しわ加工だから大丈夫」と言う。

ホントにそんな加工の服が売ってんのか?
横着者たちが開発して、横着者たちが気に入ってるんだろうなぁ。
ボクには全く良さが分からない。
単にアイロンかけてないシワシワの服にしか見えないぞ?

まあ、ダメージジーンズの良さも分からないボクだから、こういうセンスはなかなか理解出来ないよ。

ということで、我が家のアイロンはほぼボクしか使っていない。
恐らくこのアイロンスチーマーも愚妻が触れる事はほとんどないだろうな。

で、その届いたアイロンスチーマー。
早速使ってみた。

水を入れてボタンを押すと、ブシューッ!と出てくるスチーム。
想像以上の勢いだ。
かなりシワが伸びている気がする。
匂いも取れると書いてあったけど、これなら確かに匂いも吹き飛ばしそうだ。

いい買い物をしたな。

でも…

想像以上に腕にくるな!

結構重たいんだよね!
手始めにシャツ3枚やってみたけど、徐々に腕の動きがにぶくなってくる。
これたぶん4、5枚が限界だろう。

ま、シワを伸ばしつつ腕も鍛えられると思えばいいや。
今後のボクはツルッツルのムッキムキになれそうだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« べっ! パズル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。