パズル

去年、父・康彦が亡くなった後に遺品整理をしていたら出てきたものがある。

未完成のジグゾーパズルだ。

パズルを趣味にしていたようでちょくちょく作っていたんだけど、難しさと体調の具合もあり、これは完成出来ずにいたらしい。
何しろほぼ赤しかないもんな。
箱にも「超上級者向け」と書いてあるくらい。

これはこのまま終わらしちゃいかんな。

と思い、ボクが引き継いで作っていく事にしたんだよね。
実家に置いていたのでたまに行く時に少しずつ。
親戚がやってきた時は一緒になって少しずつ。



「まあ、四十九日までには完成させるよ」

と最初は周囲に言っていたんだけど、これが思いのほか難しかった!
とてもじゃないが間に合わず。

「じゃあ正月までに」

と言ったけど、これまた全然間に合わず。

「どうにか一周忌までには!」

と、ドラクエの発売日のようにドンドン延期になってしまうが、さすがに今度こそ本当に間に合わせたい。

で、今日!

遂に!

そのパズル!

このペースじゃ一周忌には全然間に合わない事が判明したんだよね!
で、家に持って帰る事にしたのだ!

一周忌は7月。
実家には週に1度は行くが、パズルが出来る時間は数十分程度。
だいぶ進んできたとはいえ、このペースだとどう考えても間に合わない。
家にあってもそこまでパズルする時間はとれないとは思うけど、実家にあるよりは遥かにペースは上がるはずだ。



しかし持って帰るのは大変!

ちょっとバランス崩したらもう取り返しがつかない事になっちゃうもんね。
完成した時に使う額に挟み、それをソ〜ッと持ち上げる。
車でスタンバイしていた愚妻に渡し、動かさないまま発車。

ゆっくりと車を走らせ、それをまたソ〜ッと家の中に運び込み、無事に輸送完了。
良かった。

実家から家までは数分程度の距離だけど、緊張の為かその数分で愚妻は体が痛くなっていたようだ。

さて、我が家にやってきたそのパズル。
何とかあと2ヶ月で完成させなくちゃいけない。
これからしばらく、空いている時間はパズルをする事になるんだろうな。

家にいる時はほぼビデオ編集しているけど、それの休憩時間にパズル。
休憩が終わったらまた編集。
編集に疲れたらまたパズル。
という事になるんだろう。

一気に目が悪くなっていきそうだな。

あ、パズルなら任せろっていうパズル好きの皆さん。
お手伝いはいつでもお待ちしておりますので、どうぞよろしく!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シワ おもちゃのきもち »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。