追い越し

福岡に行っていた帰り。

「大分ー湯布院がキリの為に通行止め」

という表示があった。

あ〜あ。
キリで速度規制が多い場所だけど、通行止めで自分自身が被害にあうのは久々だ。

まあ仕方ない。
湯布院で降りて下道を行きましょうかね。
覚悟を決めて進んでいると…

今度は「湯布院インターの出口が1キロ渋滞しとるよ」という表示が!

え?
渋滞してんの?
まあこういう時だから混むとは思うけど、今はそんなに交通量が多くないのにな。
渋滞するほどのものか?

インターに近づくと、確かに渋滞中。
2車線の左車線から出口にかけて、ズラッと並んでいた。
渋々最後尾に並んで少しずつ進んでいく。

と。

こういう時って絶対にいるんだよね。
右車線からビュンビュン追い抜いていく車が!

先頭のほうまで行って割り込むつもりだろう。

やるなぁ。
ボクなんて気弱な上に他人の目を気にするから、普段お店とかから道路に入れてもらうのもかなり気を使ってしまうほどだ。
こんなとこで割り込みなんて絶対に出来やしない。
でもこの人達は全く平気なんだよね。
凄い人達だよ。

と、別に褒めているわけじゃない。
こういう時ってどうにか出来ないものだろうか。

なんとかして制裁をあたえたい。
少しでもいいから罰をあたえたい。
調子に乗っていたらしっぺ返しを食らうってのを分からせてやりたい。

かといって直接降りて文句を言う勇気はないし、そもそも走り去っていくので止めるのも無理だ。

車の横から長い釘が出て、相手の車を傷つけられたらスッキリするだろう。
こういう時は使用していいように法律改正してほしい。
反対する国民は極わずかだと思うよ。

でもな。
小心者のボクとしては許可があったとしても、実際に傷つけるのは気が引けちゃうんだろうな。
例えそれくらい憎い相手であっても、たぶん後々まで心苦しいだろう。

なのでもうちょっとソフトな攻撃方法がいい。

じゃあ、ネットネットした何かをぶつけるってのでいいかもしれない。
たまに鳥がフンしてて車が汚れる事ありますよね。
ああいう感じのやつで、すんごくネットネットして取れないくらいのやつを開発してもらいたい。

ルールを守らない悪い車があったらそれをぶつけてもいいって事にならないかな。
それならボクも心痛む事なく思い切りやってやるのにな。

なんて思いながら渋滞を耐えましたわ。

渋滞の原因は、ETCゲートが工事中のため。
こんな時に限ってなぁ。
もうじきこの先にETCゲートが新設されるから、それが出来て少しはこういう通行止めが改善されてほしいものだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キウイ お届けもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。