最近の回転寿司

数人で回転寿司に行った。

以前からその傾向はあったんだけどさぁ。
ここ最近の回転寿司って、ますますサイドメニューが充実してきてるよね。

初期の頃はそんなの邪道と思われていた。

ボク自身もそう思っていた。
寿司屋でラーメン?
唐揚げ?
出すほうも出すほうだけど、頼むほうも頼むほうだよ。

それを運んでくる店員さんも、心なしか引け目を感じているような雰囲気だった。
「こんなの売ってすいません…本部が決めた事なんで…」
という顔をして運んでいた。
食べるほうも
「こんなの頼んじゃってすいません…ずるずる…」
と、隠すようにしてラーメンをすすっていた。

それが今はどうだ。
気づけばお寿司屋さんのサイドメニューは拡大の一途をたどっている。
むしろ、そちらのほうをメイン商材としてアピールしているほどだ。

まあ、今さら「新鮮なブリ」だとか「どこどこのタコ」だとか言われてもあまりときめかないもんね。
回転寿司のお寿司はどこのも美味しいもん。
それよりもサイドメニューの充実のほうが魅力感じてくるもんね。

そしてお客さんも普通にラーメンやカレーを注文するようになっていた。
どこのテーブルを見ても、今日ボクと一緒にいったメンバーもみんな、何かしらのサイドメニューを注文してたほど。
もう回転寿司屋さんでラーメンを食べても堂々としていられる時代になったのだ。

今後どうなっていくのかなぁ。

本屋のはずだったヴィレッジヴァンガードがいつの間にか雑貨屋さんになったように。

ギャグ漫画だったキン肉マンがいつの間にか格闘漫画になったように。

回転寿司屋さんってのも気付いたらお寿司がメインの居酒屋さんみたいになってくるのかもなぁ。

今日のボクも、シャリカレーうどんを食べた。

通路挟んだ先の人が食べてたんだよね。
他人がカレーうどんを食べていて我慢出来る人なんていない。
見た瞬間注文しましたわ。

だから肝心のお寿司は5皿ほどしか食べれず。
そのうち回転寿司に行って、1皿もお寿司を食べずに終わるって事があるのかもなぁ。
決してお寿司が嫌いなわけじゃないので、そうならないようにしたいものだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 開始時間 店から出た »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。